banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~ベリアル強を封殺しよう~

168801946.jpg
踊るみまみまん。

たたみます。

















174705819.jpg
ベリアルつよし・・・
剛田剛のまがい物みたいな名前の彼は
デスファイア、ヘルファイアという周囲の味方を巻き込む一撃必殺級の範囲攻撃に
バイキルトで自己強化からの強力無比な通常攻撃、
周囲を一瞬にして吹き飛ばすジゴスパーク、
怒るとなぜか自分を回復するベホマ、
イオグランデとイオナズンは、まあいいや。





まあそんなこんなで全滅する可能性もある強敵で
今までバトルマスターバトルマスター賢者僧侶辺りで
とにかくいろいろとストレスフル。


そこでパラディン魔法使い魔法使い僧侶が
楽だという情報を聞きつけいくとまあ楽も楽。楽々。
ウェイトブレイク入れて棒立ちしてれば
魔法使い様が倒してくれますノーストレスノンアルコール。







これでぎんのロザリオ致死埋め尽くし通称致死リヲを
作り上げようと有志で回していたのですが
待てよ・・・
これはまだ高みを目指せるのでは・・・?


強いのはデスファイア等のブレス攻撃に
バイキルトベホマ等の魔法攻撃・・・
これは・・・
魔法使いいれてマホトーンをして
まものつかいのブレスクラッシュすれば・・・


















キーター!!!
キタ。
ちまたで効率悪いと評判のベリアル強を
バイキルトなしの通常攻撃のみに封殺し
冒険者達は楽々討伐楽々破片ゲット。
カスみたいなブログが遂にみなさんの役に立つときがきた。

しかしこの実験には高度な技術が要求され
生半可なプレイヤーではベリアル強の攻撃に耐えられない・・・
僕の周りでも最精鋭のプレイヤーを集めねば・・・



















174467006.jpg
暇そうだったので集められた三人。
プレイヤースキル等はよくわかりません。

いざ出陣!
ほら貝を吹けい!
ボゥフォ~ボゥフォ~












174469319.jpg
「うおおおおおおおおおブレスクラーッシュ!」











174706813.jpg
「覚醒魔法陣からのマホトーンよ!」





入った!
我らの緻密な計算の基、蜘蛛のようにはりめぐらされた
十重二十重の策にベリアルを封じ込めた!
封!殺!
これからは俺たちのターンだ!
ベリアルにはなにもさせない!













ベリアル「通常攻撃」

ベリアル「ジゴスパーク」

ベリアル「通常攻撃」

ベリアル「ジゴスパーク」

ベリアル「通常攻撃」

ベリアル「ジゴスパーク」

ベリアル「通常攻撃」

ベリアル「ジゴスパーク」

ベリアル「通常攻撃」

ベリアル「ジゴスパーク」



いった。
いったい。
だいぶ痛い。
いっぱいしぬ。








プラン「くっ、キラキラポーンを頼む!」

僧侶「いろいろ忙しい」

プラン「えっ?」


楽するつもりできてるのでみんなジゴスパーク避けないんですね。
とてもしびれる。











174468739.jpg
壁が軽いのでわらわら逃げる冒険者達。








そして討伐完了。
その時間実に11分。(フルストレス)
途中で全員MP切れを起こし
各自かなりの量のせいすいで回復。




心のどこかで自分を信用していなかったのか
構成組む段階でまものつかい魔法使い
僧侶僧侶と僧侶二人入れてたんですね。
よかった。
これ多分僧侶2じゃなかったら死んでた。



勝てたんですけどアストルティアに
革命をもたらすと期待されたこの画期的攻略法。
ガガーリン大佐の言葉を借りるならば
ベリアルは黄色かった。



この攻略の欠点は
・とにかくせいすいを使う
・ジゴスパークくる
・時間がかかる
・全然楽じゃない
・めんどくさい
・全員ストレス

といったところでしょうか。
また違った苦しみがあなたの元に届くはずです。






ブログランキングに参加していますー。

なんだかんだでロザリオが致死で埋め尽くされました。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- - 2014年08月14日 00:30:08

パラ魔賢僧でストレスフルでしたがバ武僧僧でノーストレスでした。7分もかかったが。

- けいじ - 2014年08月14日 03:33:33

ベリアルは黄色かったでツボりましたw
腹いたいwww

- アン - 2014年08月14日 06:48:23

バズズにMPブレイクをした記事を思い出しました。
弱体化したはずなのに強くなるっていうのはやめてほしいですよねー

- りょうたろ - 2014年08月14日 09:11:11

致死Rioおめでとうです!

今度はHPロザですね、まだいっぱいカード有るので行きましょ!

- がっきー - 2014年08月14日 14:59:46

まもの使いにはスキルクラッシュがあると思うの

- S - 2014年08月14日 17:56:40

ジゴスパークって魔法じゃないんだね。?
(?)
(この質問すらどうなのかも不明)

致死ロザおめでとおおおお!!!

- あすか - 2014年08月15日 18:45:50

えっ

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月17日 18:08:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
