banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プランのレベルが上がった!


よっしゃーらああああああああ
遂に!全職カンストしたあああああああああああ

たまらん!
たっ、たっ、たっ、たまらん!
やばい全部黄色ってめっちゃ上がる
めっちゃ気持ちいいめっちゃすっきり
朝起きたら小鳥達も祝福してくれ
雀はポーポー鳩はチュンチュンと鳴いている(幻聴)



来たる8月10日(日)、レベル上げ、完。
あぁ、カンストのカンは完全の完。
ラストはレンジャー→スーパースター→旅芸人でフィニッシュでした。



こないだ二周年だったしいい機会なので
過去のレベル上げを振り返ろう。

たたみます。








スライム、ビッグハット、キラースコップ←ランガーオ近辺にて。
開始した当初キーボードもなくオンラインゲームも初めてで
わけもわからず戦っていたんですけど
今思い返したらあのランガーオ出たとこの洞窟尋常じゃないくらい
プレイヤー密集してたけどよくあれちゃんと稼働してたな。
キラースコップに猛烈に人群がってて何でみんなそこに
集まるのかよくわかんないまま人いないとこ行ってモンスター狩ってました。
サーバーはその後20から40に増設されました。






ぐんたいガニ←アズランの湿原でイオで一掃かなんかだったと思うんですけど
魔法使いができなかったので一度もできなかった憧れのレベル上げ。

この頃町中でうさおま(うさぎのおまもり)狩りいきませんかという
募集がされてた。(すばやさ+2)
アクセサリ欄も今より少なく(一個だっけ?)持ってるのが
ステータスだったんでしたっけ。
売ったら1500Gという現在の価値に換算すると
15万Gくらいの価値がある売値でした。







ジャガーメイジ←猫島にて。
これもキャラが見えなくなるくらいの混雑具合。
ジュレットの出口のところで頻繁に募集が行われていました。
当時ここで出会った人ともフレンドに(エアー)










20468915_2014081522191636b.jpg
ピクシー←ランガーオの洞窟にいるやつ。
これも取り合い。
3パーティー以上くると結構きつくて取り合いの状態に。

一度3パーティーになったものの自然と譲り合いになり

「次どうぞ」

みたいな感じになって

「こういうのがいいですねー」

という懐かしい思い出。












ピンクモーモン←町中のレベル上げ募集に乗っかると
普段どこでやってるですか?
ピンクモーモン知ってます?
と聞かれ連れていかれたカミハルムイ。
初めて見た桜のきれいさよ。。
あのときのプレイヤー、元気にやってるのか。

ちなみにこの頃オノ戦士3確でやっててものすごい取り合いで
元気玉18000とかだった気がするんですけどあのがんばりに対してすごい低い気がする。
勘違いかなぁ








トンブレロ←オルフェア出たとこにいるブタ。
いくにはいったけどちまたで大流行したほどにはいってない。
討伐数400くらい?









まだらいちょう←落陽の草原で仲間を呼ばせて狩るのが流行っていました。
カミハルムイの入口で募集かかってるのを見て存在を知る。
当時はZまで呼べたので仲間呼ぶまで待って倒す、という手法。
今考えたらえものよびもないのによくあれ待ってましたね。
この野良募集で今チーム一緒のみまみまんさん、ミィッピさんと一緒になりロザリーヒルに誘われる。
みまみまんさんの
「これ待つ意味あるの?」
は名言。









アロエおに←これもZまで呼べたのでゴブル砂漠の
オアシスみたいなとこで流行っていたみたいです。
僕はほとんど参戦せず。
なんかのクエストでエルフ初期村の次のとこの
右上の右下のとこにいるやつ倒した記憶あり。
行けなかったので憧れだった一つ。










23562985_20140815221942e68.jpg
タコメット←いわずとしれたアストルティアに君臨する王。
一度没落しかけたもののレンダーシアに大量に生息が確認され復権する。

討伐数堂々の一位。
キュララナ海岸のあの芋を洗う状況で隅っこの方で
2、3匹手つかずのタコメットを見つけたときのお宝感よ。
元気玉使ってゴールドとみがきずなで
2000Gくらいになってたので地味にお金も貯まっていた。
この頃20万Gくらいあれば比較的お金があるっていう印象。
チーム全員ここでレベル上げしてたんじゃないの?
そのうちタコメット幕府が開かれてもおかしくないと思う。
サマーウルフは側近にしてあげないと祟られるよ









いわとびあくま←タコメットの横にいるペンギン。
タコメットが大流行する直前偶然ここにたどり着き
うまいうまいと言いながら結構利用させてもらった。
見つけて一週間後くらいにどこかに載せられただかで
大量に人が押し寄せてきたゴールドラッシュ。







27307054_20140815223045d8f.jpg
ひとつめピエロ←風車の丘にて。
これもちょくちょくやってたような気がします。
みまみまんさんとアキルさんとやってますねこれ。










76752238_20140815223408347.jpg
マリンスライム←ザキ狩り、オノ狩り、ブーメラン狩りなどプレイヤーの気分で
狩られ方を変えられる存在。
ザキ狩りは僧侶ができなかった僕の憧れのレベル上げ。











レッドプリン←人間にしかいけない奥地生息なのに
そこまで押し寄せられ狩られる存在。
ばくれつ狩りが流行った模様。
僕はこれもあまり行かず。
一度誘われて行ったら混みすぎてて
めがねかけてるのに見えないレッドプリンに
あてずっぼうで当たろうというむちゃくちゃな
エンカウントの仕方で元気玉を使わされた。













16401172_20140815223826999.jpg
ゴールドオーク←パラディンのレベル上げに
オルセコ高地に足しげく通っていた。
延々けもの突き。
ここで初期キークエで知り合ったこうだいさんも
ソロで狩っていておそるおそる話しかけ再び出会い交流が深まる。
プラちゃんこうちゃんの仲に。












39366879_201408152249468eb.jpg
きせいじゅ←ヴェリナード北の右行って
下行って下行ったとこに大量に生息する木。
狩場探し全盛の頃でどこも混む中ここはめちゃめちゃ空いてて
これは新しい狩場きたで流行の発信はオレと思って
チームやフレンドに広めるも一切広まらず。
こないだ久しぶりに行ったらきせいじゅと
アサシンエミューが平和そうに暮らしていました
時給4万出たのに・・・!














73879518.jpg
オークキング、アカイライ←メギストリスの隣のとこ。
なんでこいつらと戦ってたんだっけ






26291357.jpg
リュウイーソー←ゴールド神。
にちりんのこんでこれを狩るのが大流行。
にちりんのこんがなかった僕には手の届かない存在だった彼。
近くにいるシルバーデビルからの転生を狙いにいくも一度も出会えることなく終了。







22616074_201408152220468df.jpg
ガルバゴルバ←これはなかなか思い出深い。
PT組んでTHE レベル上げという今のスタイルに近いのはこれからのような気がする。
所属チームロザリーヒルでも毎日募集がかかるほどの人気。
初めて行ったのはチームのアキルさんたちとだったんですけど
どっちかが氷弱点ときでふぶきのオノでやってたような気が・・・
そのうちレンジャーで手なづけるように。









26025910.jpg
ダークペルシャ←イナミノ街道にて。
これまたレベル上げ探しでみまみまんさんとアキルさんとレインさんで
ツメツメ魔法戦士僧侶かなんかでいって結構いけるねみたいな話をした記憶が。
行ったのは一回限り。








76459315_20140815223600210.jpg
ダーティーラビッツ←黒いうさぎ。
オルセコとカミハルムイ北辺りで。
地味。








45882698_20140815224458abe.jpg
グール←ゴブル砂漠西で。
ブラッドハンドが仲間呼んでくれると得した気分に。
宝箱で落ちるどくけしそうを見るとTD(テンションダウン)。













48949655.jpg
レッドイーターブルーイーター←レンジャーで手なづけが大流行り。
これで周りみんなツメツメはすぐカンストしてた。
初めていったときはイーターの攻撃力の強さに引いた














46751961_201408152251579d5.jpg
かっちゅうアリ←久遠の森にて。
どこも混んでるというのでこうちゃんに誘われ何回かいく。
空いてて元気玉で6万くらいいってたので何回かいった。













45803280.jpg
バザックス←今も生き抜くメジャーリーグ。
ちまたでは元気玉で10何万とかいう景気のいい話を聞くが
記憶のある限りマイベストスコアは8万。














22005833_20140815221511b32.jpg
みずたまドラゴン、れんごくちょう、ライノスキング←レベル上げとは違うけど
討伐販売が出始めた頃初期の種類が限定されてた頃はライノスキング、
その後落陽のみずたまドラゴン、れんごくちょうを狂ったように狩っていました。
地味にレベル上がってた。









28062789.jpg
ファンキードラゴ、アモデウス←これもまたレベル上げとは
違いますが狩る内にレベルが上がったもの。
りゅうのおまもりぃ






後以前いってはいけないレベル上げというのを
やり始めたんですけどどこにいったか全く覚えてません。
ろうごくのぬしいったかな。




というところで流行り廃りがあるレベル上げ、
覚えてるだけでもいろんなところがありました。
とにもかくにもレベル上げは終わったので
次は装備が欲しくなるんですよね。
お金貯める旅に出ます。


ブログランキングに参加していますー。
名声レベルが70になりました。
いつ上がったんだろう。
それと明日で720日特典のルーラストーンがもらえるようです。
無料期間があったから延びてるんでしたっけ?
そういえば初期の頃エラー連発だったから
無料期間ってあったようななかったような・・・
早くルーラストーンがほしい。12個目。
今考えたら3個とかでどうやって行き来してたんだろう
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ごんべ - 2014年08月16日 03:12:43

ま、まほうはw

- まきすぎ - 2014年08月16日 04:14:14

ま、魔法は….?

- - 2014年08月16日 04:22:29

ま、魔法…

- - 2014年08月16日 05:19:18

マ、マホウはww

- くる - 2014年08月16日 07:14:42

全部黄ばんでないぢゃないですかーw
ワロタwwww

自分も発売日付近組なのでめっちゃ
懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)
リンクルのアローインプ?なんかも流行ってましたよね!

今も楽しいですが
なんだかんだ最初の方が1番面白かったですなー。

とにかく全部黄ばんでから喜びましょww

また面白い記事楽しみにしてまーす!
更新頑張ってください♪

- - 2014年08月16日 10:21:38

住宅村の写真が気になりすぎるw

- ダイたん - 2014年08月16日 12:40:15

懐かしい場所ばかりwww
フレイムの即沸きもよく行きましたー
モーモンは当たるのに凄く苦労した思い出がw
嫁がドラクエをピンクモーモンとゲーム名を間違えるくらいwww

- レイレイホー - 2014年08月18日 00:35:54

魔も忘れたらんといて〜
魔のLV上げ早いからやってあげて下さい

- ユユ - 2014年08月18日 02:57:40

魔法・・・w
それと、充電・・・w

レベル上げ懐かしいものがー^^
最初のころは野良でよくいってなー・・・。

- しーやん - 2014年08月18日 08:23:39

充電して下さいwwww

- くる - 2014年08月18日 08:59:00

ま、魔法は・・?

- レインディア - 2014年08月19日 11:32:11

狩場の衰勢を一気に見れてオトクでしたw
私は10日遅れで始めた&「レベル上げって何それ美味しいの?」というエンジョイ勢だったため、
キュララナのペンギンくらいしか被るものがなかったですw
ひたすらバザックス、バザックスの日々。
スキルは全職1P目に「ぶきみなひかり」と「おたけび」が陳列してます(* ´艸`)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月22日 17:08:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
