banner(3).gif

キラークイン解禁

61250778_2014061822204566b.jpg
今まで僕は周りにいるいろんな人を取り上げてきました。
しかしその中でも触れてはならない、開けてはならない、
書きたくても書けない人物もいたのです。






その内の一人が
69ae9411.png
キラークイン。

独特の世界を持ちなんぴとたりとも寄せ付けない空気を持つ彼を
僕はずっと取り上げることはできなかった。
しかしこの度彼が所属するチームリーダーのやなう氏が遂にそのパンドラの箱を開けた。
僕はやなう氏とほぼ面識はないのですが彼が取り上げたことにより
ゴーサインが出たとみなす。

たたみます。










まずキラークインという人物に会ったことがない人に
あの世界観をどう説明していいのか僕にはあまりにも能力が足りない。
それを承知で書くと僕自身彼とはわりと前からのフレンド(ほぼエアー)で
そのきっかけは住宅Mサイズ実装の頃までさかのぼります。




45067856_20140618213934b46.jpg
当時ジュレットに住んでいた僕は
Mサイズ実装によりグレンに引っ越しました。





そして突如目の前に現れたキラークイン。
「ジュレットに家買いました!!」

えっ?
いや、僕はもうそこにはいませんけど・・・

僕の引っ越しと同時に旧住まいのジュレットのMサイズ番地に引っ越してきた彼。
その頃既にフレンド枠の制限で一緒に何かしたことがない人のフレンドは
増やさないようにしていたのですが
いくらなんでも自分を追ってあんな高い買い物をした方を無下にするわけにもいかない。
フレンドになりました。
それが大いなる災厄の始まりだった。
















彼は日常もそうですが特に真価を発揮されるのはコインボス。
圧倒的プレイヤースキルで同行者を苦しめます。


手元に写真があるのですが
160279312.jpg
ガイア戦にて。
彼の特徴として独特の立ち位置というのがあるのですが
賢者で参加の彼がガイアの真横で何をしているかおわかりだろうか。
そう、癒しの雨です。
癒しの雨連発。
なぜ?なぜ癒しの雨をチョイスする?
なぜ、癒しの雨しかしない?












そして
160279259.jpg
はげしいおたけびをくらう。













160278222.jpg
蘇生。













154838601.jpg
これは彼僧侶で参加。
僧侶といえば回復、のはずですが
ずっとフリーズしています。
回復しない僧侶。動かない僧侶。
明らかにターンが回ってきているはずなのに
独特の間を持って行動を始めます。
凍りつく三人。










157386792.jpg
これはバズズに彼レンジャーで参戦。








157386045.jpg
これわかりますでしょうか。
押して壁をするバトルマスターに後ろに控える僧侶。
そして変な位置にいるレンジャー。
なんでそこ?







157385961.jpg
どうしても三角を維持したいらしい。







157386937.jpg
上やくそうを使うレンジャー。
ベホイミは?







こんなものはごく一部の例ですが
他にもキラークインの爆破例が。

報告例1)
Nチャクさんの場合
「25時に「アトラスに行きましょう10分で終わります」と言われついて行きました。
確かにアトラスは10分前後で終わりました。
解散は27時でした。 最後に本人は寝落ちでした。」





報告例2)
o0064006412976691954.png
Tファさん
「海風のボス手伝いに行き手伝い人はボス手前で待ってたのですが
まだ門も隠し通路もあけてなくそもそも行けない状況のまま時間切れで解散」






報告例3)
7c1962f9.png
Hチチさんの場合

「ガイアでパラディンの側に立ってた。」(←僧侶)

「ガイアで全員にキラキラポーン、全員に聖女、全員にリベホイミ」

「やってたら聖女が切れ出すからエンドレス」

「ガイアに近すぎるから離れてって言ったら
パラディンのベホイミが届かんくらい遠くまで離れた」





後はわかりやすく上記に出てきたやなうリーダーが
キラークインについてまとめてくれています。
ごめんキラークイン

キラークイン入門

僕は彼が問題を起こす度リーダーの責任問題だと言って
やなう教授を呼び出す。




ブログランキングに参加していますー。
めっちゃいい人なんですよ。
それだけは伝えたい。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- だっちん - 2014年06月19日 08:39:33

はじめましてっ!
いつもニヤニヤして読んでます。
ところで気になるのが、そのうちの一人って?
まだまだいるんですねー。

- ゆかんぽ - 2014年06月19日 09:26:47

あんなにツッコみどころ満載な人はなかなかいないですねw
それでいて何事にも見返りを求めず、サービス精神にもあふれてる。
第三者的視点からの愛すべきキャラクター(*´д`*)

- 通りすがり - 2014年06月19日 10:04:04

要するに、キラークインだからボマーって事なんですかね?ww

最近 - ケイン - 2014年06月20日 12:26:22

こんにちは・
最近、更新が増えましたね!嬉しいです
お宅近くのオレンジのお方が私に当たりをくれません!
裏ロムですか?w

- あつぽん - 2014年06月22日 12:49:59

はじめまして。
キラークインさんのポジションの取り方。
縦一列、壁の後ろではなく、横に居るポジション。
わたしも同じポジションで、周りを苦しめています・・・・
え〜それはそれは、苦情の荒しです・・・
お客様相談センター以上の文句がやってきます♪
ですが、ですがですよ!
わたし、キラークインさんの気持ち分かります。
あの位置・・・
あそこからだと良く見える!
敵も味方も一直線に並んで見えるので、
じつに見やすい!!
以上、
キラークインさん頑張って!とのコメでした♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月25日 12:54:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ウィル - 2014年07月07日 16:13:03

どんなにいい人でも迷宮で一緒になりたくないですね

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム