banner(3).gif

ビラミッド7層攻略~3つ以上のことが覚えられないあなたへ~

158301819.jpg
さてさて今バージョンアップにて公開されたピラミッド7層!
勝った人も勝てない人もいるでしょう!

2勝5敗男が贈るピラミッド7層攻略。
たたみます。










ここを見ているそこのあなた!
トイレですか?電車ですか?仕事中ですか?布団ですか?
まずはそこから飛び出してピラミッドへいきましょう!
仲間を適当に三人集めましょう!
戦士魔法使い僧侶僧侶です!



コンセプトはいかにシンプルに戦い勝利を得ることができるか!
なぜならこんなゴミみたいなブログでわざわざ攻略を読んでいるあなたは
ちまたの攻略を見て予習をしても戦闘に入ると3つ以上のことは忘れるからです!







さあ戦士魔法使い僧侶僧侶は集めましたか?
用意するものはまほうのせいすいです!
戦士たるものまほうのせいすいは多めに用意していきましょう!






157927881.jpg
はい戦士!
オノを装備しましょう!
アポロンがだめとかなんとかありますが
ある程度の攻撃力があればなんでもいいです!(攻撃力が足りなければ
レベル80装備のデュークアックスは5万くらいの格安で売ってあるので買いましょう)
とにかくオノを装備すれば全ての敵にやいばくだき!

厳密に言えば全部にする必要はない、っていうか
全部にしたら全然だめなんですけどとりあえずあなたはやいばくだき!
やいばくだきが2回全部に入ったなーと思ったら
オノむそうか蒼天魔斬でもしておいてください!
バイキ入ってないオノの攻撃は悲しいけれど
少しでもパーティーの役に立つようにがんばりましょう!

魔法使い様は魔法です!
僧侶様は回復と蘇生と祈りと天使とスクルト!













一番気をつけなければいけないのは金色四本足のオノ持ったヒゲのやつ!
こいつです!!
あなたは魔傭兵だの魔兵長だの名前は覚えられません!
四本足のヒゲオノが出てきたと思ったら即やいばくだき!
最優先です!
こいつには最優先でやいばくだきましょう!
複数匹出てきたら一匹に二回入れて次の奴にいくんじゃなくて
一匹に一回ずつ順番に入れていきましょう!

敵にバイキルトが入ればまたまたやいばくだき!
マイナス2になるまでやいばくだきです!



その間に魔法使い様が倒してくれます!
なるべく魔法使い様を守りましょう!
魔法使い様が死ぬと敵がわんさか増えて全滅します!









158778445.jpg
そうこうしてるとボスが出てくるので
顔に一回、左手に一回、右手に一回入れて
また顔からやいばくだきを入れていきましょう!
一回ずつ入れるのは一体に二回まとめて入れてると
途中で死んだ場合元気な敵が魔法使い様と僧侶様を攻撃してしまうからです!


後はパーティーみんなかたまらないようにしましょう!
ミイラにならないよう散らばるのも大事ですが
みんなミイラになってもやいばくだきが二回入ってるとわりと耐えられますが
基本あきらめましょう!あきらめましょう!
ふりだしへ戻るを引いたと思ってしきりなおしです!





そうこうしてると魔法使い様が左手→右手→でか顔の順で倒してくれます!

はい!勝利です!
後は魔法使い様と僧侶様へのリスペクトと尊敬の念と敬愛を忘れず
おつかれさまでしたの定型文を打ちましょう!





戦士→やいばくだき
魔法使い様→魔法(マヒャドとマヒャドデドスが吉)
僧侶様→回復と蘇生(聖なる祈り、天使、キラキラポーン、ビッグシールド、
マホトラのころも、聖女、スクルト)

鮎以上の住み分けでやること決め打ちパーティー。





二回ともチームで行ったのですが楽!超楽!
うまい僧侶様達だったので安定してました!
結局は僧侶様頼みという結論はともかく
マダンテ避けるとかミステリーダンス避けるとか
書いた方がよかったんですかね。
了。








ブログランキングに参加していますー。
7層でトラウマを負って帰ってきたチームのアキルさんに
ふふふ攻略があるんですよって話したら
その構成何回も試してだめでしただって。
絶望。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ななっしー - 2014年06月11日 07:43:05

まだ7廟には近寄ってもいませんが、なんか簡単に勝てそうな気になりました!
今からすべてを投げ出してピラミッドへ行って来ます!って行けたらいいな。

新呪文? - シモン - 2014年06月11日 08:07:55

マヒャドデドス?

- - 2014年06月11日 09:32:55

マヒャドデドスって新呪文ですか?

- minha - 2014年06月11日 11:36:28

疾走感のある文章に胸が熱くなりました

- ダ・マリエル - 2014年06月11日 11:39:10

7層に体験入学して逃げ帰ってまいりました!
この教えを胸に再度チャレンジしたいとおもいます!

うわああ! - なっち - 2014年06月11日 12:38:58

その構成が正統派なのか!!とわくわくしながら読みました!

先日、僧侶と魔法とレンと賢者で1回勝って←肉入り
その後に、魔法サポと僧侶サポと肉の魔法と僧侶で勝ちました!!

7楽しいっす!!!

ぜひサポいれて行ってきてください!

ちなみに、負ける時は、運が悪かった…と思うことにしてますwwwww←

- もずく - 2014年06月12日 02:16:14

プランさんの作戦で行って大勝利しました

とにかくやいば!
これ大事ですね(^^)w

戦士は仲間を守りつつ地味でも
間違いなく活躍できる職なのでたのしいですよねー(^^

- レインディア - 2014年06月12日 09:00:03

実装初日に6層と同じ構成で行ってクリア出来ず、翌日バトバト僧僧でクリアしましたが僧侶結構キツかったです~!
ファラオ登場後はマラーしかしてなかった…(´▽`;)
今週はプランさんオススメ構成で行ってみま~す♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月13日 09:59:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- セティ〜 - 2014年06月14日 08:33:27

いつも楽しく読んでます、まだピラミッドは一層しか体験してないので早く2〜7までプレイしたいです!帰ったらドラクエだ!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム