banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メンテ前のコーヒーブレイク

158159310.jpg
こんばんは。




294082691373.png
ペシェ「賢者できます?」

その一言から始まった。
たたみます。







294082691373.png
「ヒドラいこう」

3時からメンテでただいま2時40分。
なんでやねん。






294082691373.png
「いかないんですか?」





395961897642_201406082316208bc.png
「いきます」




395961897642_201406082316208bc.png
「なんで俺賢者なん?」




294082691373.png
「普通の賢者だったらおもしろくないじゃないですか!!」

はい。








ペシェ「賢者、洗礼あります?」

プラン「ない」

ペシェ「杖装備しないんですか?」

プラン「あるよ。まがんの杖。」

ペシェ「スキルは?」

プラン「0」

ペシェ「スーパーハイテンションどうするんですか?」

プラン「受け止めよう」

ペシェ「他に誰かいます?」






ペシェさんに人探しは全く頼めないので
わたくしが探すも時間的なものと後とにかく全員パーティー組んでる。
まずいまずいこうしてる間にも時間がまずい。
そんな中唯一ソロだったのが

















EWI5yQEM3NR8XCO1388237689_1388237824s_2014060823142904f.jpg
親友のUさん。
やだなー、やだなー、こわいなー、
って彼まともな職1つでもありましたっけ?
しかし前門のメンテ後門のU。
背に腹はかえられぬえーいままよ!
清水の舞台から飛び降りる気持ちで僕は彼を誘う!




395961897642_201406082316208bc.png
「ヒドゥラいこう」





238756719534.png
「今まりんちゃんのイベント中!」

そういえば彼とっておきのまりんちゃんフリークだった・・・
そうか・・・さすがにUさんはまりんちゃんを裏切るまい・・・
ヒドゥラ死すべし。





395961897642_201406082316208bc.png
「そか・・・じゃあだめだね」




238756719534.png
「いこう」

えっ?
まりんちゃんは?
いいの?
まりんちゃんよりヒドゥラをとる男U。
まりんちゃんよ、他のどの記事なんか読まなくてもいい。
ただ、今日のこの部分だけは読んでくれ。










まだあと一人足りない初期フレからチーム、
最近フレンドまで全員パーティー組んでる!と思ったら
エルコン氏が空いてる!!
彼の攻撃力はUさんのマイナスを埋めるに余りある能力。
チャオズ呼んだと思ったら天さんもついてきた!
ラッキーラッキー超絶ラッキー。






エルコン氏の賢者の話なんて一ミリたりとも聞いたことないので
ここはやはりUさんしかおりますまい。
魔法使いと僧侶をあげてそうな彼は
なんとなく賢者もあげているだろうという認識で
賢者への転職を促すとどうも歯切れがわるい。

そして一向に賢者にならないU。
はやくはやく!
時間がなくなっちゃう!
もう2時45分だよ!























158189133.jpg
コロシアム前にて三人揃う。
いまだセレドから動かないUさんを急かします。







395961897642_201406082316208bc.png
「アストルティアの大賢者Uさんにしかお願いできないんだ。」





294082691373.png
「アストルティアの賢者といえばUさんかホーロー」



普段この類のことをいえば必ず乗ってくる彼。
それがかたくなになろうとしない。
それほどまでに?

一体どうしたんだと心配になり
賢者装備見せてもらえます?と言い来てもらいました。













この姿にて決めポーズをとる彼。

なんか袴みたいなん着てるように見えるけど大丈夫なのかなすごい心配募る。






395961897642_201406082316208bc.png
「それドレスアップだよね?」



238756719534.png
「当たり前じゃないですか。」



ですよね。
彼はやるときはやる男。
チャラ魚でどうしようもない万年係長男U。
ただ、僕は彼の心、内に秘めたもの、魂、そこだけは信頼している。

信頼を元に中身を見てみると

















まじかおいまじか。
えっ、お祭り?お祭りにいくの?
上から下まで全て天然物、
純度100%混じりっ気なしの全員装備できる支給装備。
賢者用の装備が全くない。













158190313.jpg
結局僧侶2バトマス2(内僧侶1は棍かついでた)で突入することになった一行。
ハイテンションどうするんだよぉおぉぉぉぉぉぉっぉ








158190426.jpg
さあ・・・いこうか・・・(2時55分)









158190918.jpg
うおおー急げー(パシャ)








158191061.jpg
うおー急げ―!(パシャ)

U僧侶がひっさつを使っているのがおわかりになるだろうか。
このときの状況、死人なし、HPほぼまんたん。








158191177.jpg
勝った!3時2分頃討伐完了!
メンテのロスタイムありがとう!(メンテは5分ほど猶予期間があります)
急げ!





先ほどまであれほど騒いでいたのに
宝箱させ開ければ
158191233.jpg
勝利のポーズさえとる余裕の出た一行。

アストルティアの大賢者U、
彼は今日も深夜の道をゆく。
ペシェ氏、U氏、エルコン氏ありがとうございました!



ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ルタ - 2014年06月09日 00:54:06

最近Uさんのファンになりました

- まそこ - 2014年06月09日 01:42:00

区分がア○ルちゃん書いててルナアちん出るかと思てわくわくしながら読んだけど出てこなくてさびしかったお(´;ω;`)

- トエリカ - 2014年06月09日 01:42:41

えっ? Uさん、賢者クエ受けてたんですね(゜ロ゜;
そこに、びっくりしました(^^;

はじめまして^_^ - クロカミ - 2014年06月09日 02:04:57

いつも楽しませて頂いています^ ^
一通り仕事終わってふらっと読んだら真夜中に声だして1人で笑ってしまったのでいてもたってもいられなく初コメしました笑
これからも秀逸な日記楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

そんな短時間で攻略とは - チト - 2014年06月09日 08:45:00

すごい!さすがですね〜!

私もまりんちゃんのイベントに参加してました。
Uさんもいらっしゃったんですね〜

- まりん - 2014年06月09日 10:34:09

プランさんわざわざ強ボス中なのに寄ってくれてありがとー♪

Uさん途中でいなくなったのは迷宮に行ってたのかー・・・
ふーん・・・なるほどねー・・・(-"-#)

- ケイたら - 2014年06月09日 23:57:24

Uさんイカす。
天然物しか身に纏わないなんて、裸族かUさんしかいないよ。
あっ、裸族は素っ裸か。

- U - 2014年06月10日 03:53:37

おかしい・・・。
冒頭から参加してた私の方が、絶対有難うの
対象の筈なのに・・・。

この世界は何かがおかしい。

ついでにカテゴリおかしいですよ?
ミスですよねわかります。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月10日 22:54:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
