banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶・インティライミ

154393758.jpg
先日の記事への感想で

「アナルちゃん、Uさんときておすじちゃんとくるプランさん、さすがです」

というのがあったんですけど
待って待って、Uさんこの二人と同列なの?

Uさんとは・・・第三の地雷僧侶現る~桁違い~

おすじちゃんは前回の彼で、
ア○ルちゃんとは・・・賢者クエストをクリアしたら家に賢者があらわれた

これはさすがにUさんかわいそうになってきた。

今日は真僧侶の話。
たたみます。






154840887.jpg
僧侶とは死ぬことと見つけたり・・・

僧侶の頂点を極め到達してしまった真理。
草僧侶(せかいじゅの葉を使わす僧侶)というレッテルを貼られ
プランの僧侶はやばいという風評被害を流され
嘲笑われること幾星霜。

サワッチがイベントやるそうです。
真の僧侶を決める戦いに。

内容はレンダーシアのセレド、アラハギーロ、メルサンディの強いボスを
自分僧侶、サポバトルマスター三人で倒していくというもの。
そして途中宿やどうぐなどのMP回復なしというプレイヤー殺しのルール。

しかしルールは厳しければ厳しいほど燃えるゴミ。
逆に闘魂がわいてくるというものですよやるよ、俺やる。










155056318.jpg
真の僧侶になるべく研鑽の日々が続きます。







155247454.jpg
アラハギーロでは小ビンを500個費やすも勝てず









154292384.jpg
「やることがないから」という理由でパッシブも揃ってないのに
アラハギーロにサポで挑む野良僧侶(レベル72。木彫りのロザリオ装備)を応援したり







154602554.jpg
セレドでは開幕から連続でブタにされ








154240665.jpg
うまくもないのにスランプになる。



とにかくバトルマスターを借りねば話は始まらぬ。
しかしフレンド枠から空いてる人を適当に探すと
バトルマスターで預けてる人がそもそも全然いない。
しかたない・・・
このままだとスタート地点に立つことすらできないので
借りたくないけど借りるか・・・







155058481.jpg
低スペックのUバトルマスターを。

酒場の在庫処分品とはいえ
今回はサポの力で勝つのではなく
マイソウル僧侶の力で勝つのです。
そう、それが例え攻撃力300超えていない
低HPバトルマスターだったとしても。






154822505.jpg
まあ死ぬ死ぬ。
何か行動した?
僕には見えない音速の速さで死ぬUバトルマスター。



即刻解雇しました。
本人がログインしていたのでそれを伝えたら
僕には乗りこなせないバトルマスター、
これが遥かなる頂らしいです。

それにしてもマヒャデドス一撃で2人死ぬのはいくらなんでもきつい。

その後も戦闘を続けているの真理にたどり着きました。
そう、バトルマスターを片手剣バトルマスターにしよう。
両手剣は強火でいいのですがやはりMP消費が激しく3戦もたない。
そこでエコエコアザラシ片手剣バトルマスターを雇えば
MP消費はすてみのみ3戦いけるむしろMPが余って余って困っちゃう
よしまたサポフレンド欄にいたバトルマスターを雇いいざかまくら。
MPが余って余って困ってしまうわどうしよう



















待って待って。
まだ全然戦闘の途中。
なんだったら中盤。
MP0て。

ギガスラ連打による大量のMP消費と殲滅速度の低下。
真の僧侶への道は遠い。







とはいってもやってる内に少しは安定はしてきて
重要なのは敵の殲滅速度とMP管理。
セレドはサポと距離をとり開幕スクルトと祈りで回復蘇生で
MPもかなり残し安定でいけるのですが
(ちなみにセレド終了のまんたん時
腕を消費にかえるとMP節約できるとはティンクちゃん談)

問題はアラハギーロ。
サポをこの世から消したくなるほどのストレス。
開幕サポへの死の突撃→ストラーイク!三人絶命!
ボーリングのピンかお前らは。

しかしストレスの先に新しい世界がある。
いかにこのサポという名の木偶を操りボスを攻略するか。
僕は僧侶の向こう側に到達した。
そう、僧侶の新しい世界はストレスの向こうにあった。




小ビンをおよそ1500は費やし
155324005.jpg
得た勝利。

オーブは出ずただ辛いだけの何も得ない勝利。
ただ、もうこれでいかなくて済む・・・
満たされた心がそこにはあった。
お金で買えない価値がある・・・
マスターカードのCMを思い出しながら









最後にUサポバトルマスターの写真を撮るのを忘れていたことに気がつき、
サポまた雇うのめんどくさかったのでログインしてた本体に
アストルティアのハンサムの写真を撮っていると適当な企画を伝えお願いすると
155057786.jpg
なんか




155057993.jpg
たくさん





155057807.jpg
ポーズをとってくれたのでちょっと心苦しい。




ブログランキングに参加していますー。
決戦は今夜21時。いってきます。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ゴン - 2014年05月25日 10:40:40

ストラーイク!三人絶命!
ボーリングのピンかお前らは

めちゃ笑いましたw

- 名無しさん@ニュース2ch - 2014年05月25日 16:11:10

ボーリングのピンのくだりで爆笑しましたwww

初めてコメントさせて頂いてます - あかぎはるこ - 2014年05月26日 02:04:56

皆様と同じくボーリングのピンのくだりと、こびん1500費やしたのにオーブ出ない何の意味もない小島よしお勝利(いや、意味はあるよね プライスレス)のところに共鳴しました。

プランさん、絶対アストルティアで会わないと思いますが、小さく陰ながらブログ楽しみにしていますよ。

- コナン - 2014年05月27日 17:27:57

どもどもです~。
プランさん、いつもブログチェックしてますよ。
まさか、私がボーリングのピンになるとはw
どのピンなのか今度教えてくださいね。

- フルーツ - 2014年05月29日 10:37:48

以前フレンド枠いっぱいだと伺いました。フレンドを断る為の口実だったのですね

愛読していましたが凄くショックだったので、最後に書き込みました

ロザリの方々は、他人がイイネしても、突然話しかけても親切にお返事くれる方々で、とても好感が持てました

ブロガーさんには二度と関わりたくないと思いました

- - 2014年05月29日 12:37:17

ただの通りすがりですが、ブロガーと読者って、芸能人とファンみたいなもんなんですよ。ファンは芸能人の事を一方的に知ってますが、芸能人はファンひとりひとりの事なんて知らないですよね。

上のフルーツさんは、プランさんのこのブログを愛読してるから、プランさん自身に親近感がわいてフレンドを申し込んだんだろうけど、プランさんには赤の他人なんです。読者であろうが、今まで接した事のない人物が赤の他人である事にかわりない。

フレンドになるって事は、いつでも連絡が取れる事になるって状態なんですよ、フルーツさんは見ず知らずの人に連絡先を教えたりしますか?

ファンだからといって、自分が相手に許容されると思ってるなんて、傲慢にもほどがる。その辺の距離感が掴めなくて、上のようなコメントしているんでしょうが。恥た方がいいですよ。

- フルーツ - 2014年05月30日 02:45:09

ブロガーを芸能人とファンとの関係なんて思った事ないですよ(笑)フレンドをお願いした時も、遊んでもらったのを前提に別れ際に、フレンドを断られるのを前提に不安になりながらお願いして、断られた原因が「フレンド枠がいっぱい」と言う予想していた理由でしたが、今回を<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>を読んだ感覚だとそうではなさそうだったので、別の断り方、もしくは人気のブロガーだから?フレンドの予約枠がある等の理由て断られたならば、後々こんな風に思わなかったと思い悲しくなりました。ファンでもないし、芸能人とも思ってないですよ(笑)それならブロガーは皆さん芸能人?芸能人だとしても僕は上記の様に気を使い対応したと思ってます。ひとりひとりの思いなんて知らないの当たり前ですよね(笑)

上記の通り、一緒に遊んだ上でフレンドは申し込みましたよ?(笑)<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>は好きなので時々見てて、後々今回の記事を見ててフレンド断った理由が嘘だと分かったので、残念だなと思っただけです。こちらからしてもブロガーさんは赤の他人なので、ただ遊んで楽しかったので、ドラクエプレイヤーとしてフレンドを申し込んだのですが…。

そもそもドラクエと言うゲームの世界なので、ほとんどの方が見ず知らずの方なのでは?一緒に遊びフレンドを申し込みをし断る断らないにしろ、その場はいいかもしれないけど、記事を書いてる人が断った理由を嘘だったかの様な表現をすれば、残念に思う方はいるはずです。

僕がファンと何度も出ていますがファンではないですから(笑)こんな遊び方をしているのだなと楽しく記事を読ませて頂いていただけです。双方の意見や理由、状況を知りもしないで「傲慢にもほどがる」「恥た方がいいですよ」などと言われショックです。ブロガーさん本人にそう思われてしまい思わせてしまったのなら申し訳ないとは思いますが、自己解釈でブロガーさん側の立場でしか考えられない意見を言われても、読者側(直接関わった)こちら側としては違うと思った事を言うしかありません。

ブロガー仲間の方かは知りませんが、一方的な暴言と解釈したので書かせて頂きました。

今後もドラクエ内で関わる気はありませんのでご安心ください。

この場をお借りし、気を悪くさせてしまった方がいましたら、記事投稿者様も含め申し訳ありませんでした。

- - 2014年05月30日 03:15:25

フルーツさんの事情は分かりますが…私は恥ずかしくてフレになってって言えないな(;_;)

でも傲慢ではないと思います~恥じるとかもよくわかんないな

<span style="background-color:#FFFF00;">プラン</span>さんみたいに楽しく冒険してる人は好きです

- - 2014年05月30日 08:06:38

プランさんは最悪だけど、まわりの人は良い人達でしたと、何の事情も知らずに書きこんでいる人が一方的な暴言とは、笑わせますね。

フレンド枠って、減ったり増えたりしますよね? 枠いっぱいまで、あればなおさらで、フルーツさんがフレンド申し込んだ時は、いっぱいでも、その後に空いたかも知れないですよね。

そのような可能性も考えず、相手が嘘をついていると決めつける姿勢、自分が許容されなかった恨みを相手のパブリックなスペースへ書き込んだ行為は傲慢だし、一方的な暴言ですよね? 仮に嘘をついて断られたとしても、前に気軽にフレンドになった人物から、粘着されたから断っているのでは、とかそういう考えに至りませんかね?

わたしは、ただの一読者です、一方的に決めつけないでください。自分の事しか考えられない子供じみた書き込みを見て、我慢ならなかっただけです。最後と言っときながら、また来て書き込んでる人が、流石にまた書き込む事はないと思うので、私もこれで終わりにします。

- - 2014年05月30日 09:10:09

えw何これw
人様の<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>で何をしてるのですか~!
ほっといたらいいのに煽ったら逆効果でしょw
やめて下さい
謝ってるんだからいいじゃないですかw

- - 2014年05月30日 09:17:47

フルーツの自演酷くてワロタwww
なんだよ、そのspan www
ちゃんとやれwww

- - 2014年05月30日 09:34:17

もうやめとけ

- - 2014年05月30日 10:06:06

と、フルーツが申しております。

- 通りすがり2 - 2014年05月30日 13:03:49

通りすがりですが荒れておりますね。
フルーツさんの思いも分らなくもないですがフレンドになるのはお互いの同意があってのことだと思います。フレンドがいっぱいっていうのはフルーツさん自身を傷つけない口述だと思うのですが・・・。それくらい気づきましょうよ。あなたがこのブログを読まないのは勝手ですが私は読み続けますよ。プランさん、最近更新が遅れ気味ですが毎回楽しみにしています。頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月01日 21:03:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
