banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

図鑑埋め~パドリー岩石地帯~

先日スペシャルサングラスマンけんじまんさん達と一緒に
図鑑埋め、通称遠足に行ってきました。
おやつはまほうの小ビン。
過去にはベコン渓谷、チョッピ荒野、
エピステーサ丘陵と回らせてもらい
図鑑埋めも完成できました。



今回はガートランドの西、パドリー岩石地帯です。
図鑑見たらバザックスとストーンマンのみ。
全然埋まってない。



ガートランドに集合し今回は2PT編成。
僕はいつものアンさんとかやさん、
パーティ組むのは初めてのちゃたろうさんと。
戦、盗、僧、旅。

まずは入口にいたスカラベキングとバザックス撃破。
旅芸人さんありがたい!
バイシオンで攻撃も守備も戦士っぽくなれる!
メラミを背中に受けるだけの役割は終わりやでー!
みんなを守りつつ攻撃も。
チョー気持ちいい!
気分は北島。


更に奥へ奥へ進むもバザックスとスカラベキングしかいない。
恐竜と虫しかおらんのか?


これまではアンさん、かやさん、メイデンさんと
組ませてもらっていたのですが、
その度に各々好き勝手に動く自由パーティなので
リーダーのけんじまんさんパーティと必ずはぐれていました。

しかし今回はリーダーからガンガン進む
女戦士フォウさんについていってねという指示が出ていたので
こちらサイドも
これなら安心だねーはぐれないねー
という会話なども飛び出し
先頭を走る僕も今日は安心だなぁと思いながら
オートランの微調整でフォウさんを追撃、していたならば。

チャットしようとコントローラーを持ち替えようと、したならば。
滑ってコントローラーが落ちた。

画面を見ると
アッー!
オートランで続々と崖に飛び込む我がパーティー。
持ち直した時既に遅し。
見事リーダーパーティは見当たりませんでした。
はぐれ記録をみたび更新。



その後進めると崖の上辺りでかやさんが微動だにしなくなった。
僕の所属するパーティーは多少動かないくらいでは動じず
自由に行動するのでかやさんそのまま放置・・・
死ぬほど遠回りしてリーダー達と合流目指す間も
崖の上から動いていない。
崖の上のかやさんは寝落ちしたようです。
その後オーガキングを倒すために泣く泣くパーティーをぬけるを選択。
ここでアンヌさんが
「ちっ、ここ(オーガキングの前)で置いていきたかったのに」
としきりに言っていたのが気になりました。
かやさん、闇夜の晩は気をつけた方がいいかもしれませんよ。





オーガキングと戦闘開始。
こいつがまた強い。
かがやくいきが辛い。
HP200でも即死できます。
しかしアンさんがクモノではめてくれたのでそのすきにめった打ち。
途中少し危なかったけど安定して撃破できました。



15607445.jpg
決めポーズを決める僕とりきまるさんフォウさんに迫るゴリラ。





15591641.jpg
たまねぎマンみたいに埋まるかぼことさん。
ドロップアイテムは何ですか?





15566787.jpg

15565545.jpg
ぐるぐるめがねがおしゃれだぜ!






15599560.jpg


15599653.jpg


15599673.jpg
崖から飛び降りる人達。
完全な投身自殺です。




15603056.jpg
パドリー岩石地帯はいい崖がとても多かったです。
景色も高台からできれい。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- けんじまん - 2012年10月29日 18:02:28

わはは^^
早速拝見にきましたぞお^^
かやカボチャシーンで「かやこと」→「かぼこと」にwww
また遠足計画立てるぞお!!

- アンヌ - 2012年10月30日 11:58:31

けんじさんから聞いて遊びに来ました^*^
かやさんをキングの前に放置しようと
言ってたのはフォウさんですよw
私じゃありません^^w

また遠足の時はよろしくお願いします*^-^*

- プラン - 2012年10月30日 21:39:48

アンヌさん
おぉぉご来訪ありがとうございます!!
というかおもいきり間違えてましたねw
アンヌさんははぐれて宝箱探しに行ってたのでした!
また遠足の際はPTお願いします!
強ボスのあのメンバーでいきたいですー!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
