banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびきお

146119488.jpg
うろうろしてたらまだ進めない場所がありました。




ふくびき。
例え小びんをもらおうとも。
補助券5枚で引いて補助券が出ようとも。
ジャンプアップで補助券→せいすいになろうとも。
例え周りが当ててわーわー言ってる中、自分には小ビンのみ出ようとも。
夢見る少女じゃいられない僕は現実を見つめる。
たたみます。










此度のバージョンアップでふくびきの3等以上を引くと
スペシャルふくびきけんというのをもらえるようになり
それは更に直近PTを組んだフレンド12人に郵送されるという
夢のようなドリーム企画ありがとうドラゴンクエスト。
思い返せばドラゴンクエスト2の頃からふくびきを引いていた思い出。
僕の幼少の頃の思い出。
あぁ、そういえばうちの兄が開校していたファミ塾に
(兄の指定する条件でゼビウスをするなどというただ小学生が集まってファミコンをするだけの塾)
一緒に入っていた黒さん、元気かな。
そういえばドラクエ2といえば弟にふっかつのたまが出るまで
はぐれメタルを倒させていたのはいい思い出。





ふくびき。
そんなドリームの詰まった大人の遊園地を
更に楽しむべく週末に
ふくびき引こうと誘ってくれた者、ふくびき引きたそうにしていた者、
暇そうにしていた者、暇そうにしていた者、暇そうにしていた者を集めて
ふくびき大会をやってきました。







145949890.jpg
オーシャンズ16人。
夢のドリームチームを集めるも12人超えてる。
ジョージクルーニーも真っ青の続々々々々編がここで開幕です。




チームからはなぜか無言でログアウトする全身紫たなげんリーダー、
アストルティア1キラービーティンク、誤字率98%エルミウ、
離席マークは大体寝落ちトワイライトトワラト、振りまくはどくがのこなテレサ、
舌がシャープすぎ斬れすぎて困るみまみまん、

フレンドからは歩くわいせつ物イーリス、奇声のモモリア、
キラキラしてないふんっ!キャロル、ピンクアフロゴリラサングラス化け物モンスターぺけぴー、
はげたモヒカンロッソ、昨日ふくびき全部引いてふくびき0枚ふくびき神まさやん
、実は一番の爆弾娘なお、赤すぎるレッドクリフにぐ、
ふわふわ世界の3バカからシロとぴかちゅうを集めて引きました。















145956172.jpg
司会。

各自がうるさく全く統制がとれなかったので

「うるせえ!景品あげないぞ!」

と言ったら突如黙る者、僕をほめたたえる者、
言うことを聞く者、御しやすい人達です。










145951792.jpg
刺されています。










最初はただ集めて引くだけのつもりだったんですけど
せっかく集まってもらったのでミニゲーム形式をちょっと取り入れてみよう
その名もふくびきライアーゲーム。

ルールは
参加者と会話をして参加者の中からより多くのふくびきけんを
持った者を当てた人の勝ちというものです。
ただし会話にうそありなので心理戦を含むという。
ストレートに何枚持っているか聞くもよし、
日々迷宮に行っているかなど雑談の中に盛り込むもよし、
今日集めたのは暇そ、否、僕のフレンドの中でも
よりすぐりの者たちなのでその辺はほっといても
機転をきかせて会話を楽しんでくれるでしょう。
ふふふこれは盛り上がるぞう。













145965901.jpg
全く理解されず後ろでは釣りが始まりました。

うん、ちょっと説明が曖昧だったのと
内容が難しかったかな。









145969035.jpg
でかい魚。




ふくびきライアーゲームこれちょっとこの名前
二度と使いたくないくらい内容がぐだぐだになりました黒歴史
これフレンドでこのぐだぐだっぷりやばい
ほんと主催者とか向いてないひどい




とにもかくにもやるんじゃなかったミニゲームが終わったので
いよいよ本番ふくびき大会です!
ここまででだいたい一時間程度。
よけいなことせずすぐ引けばよかった。

ここからは各自がふくびきのおっさんのところに行って
ガラガラ回してルームチャットでわーわー言うだけです。





145971465.jpg
ぺけぴー、イーリス、プラン、みまみまん、にぐ。

昔冗談でオーガ四天王とかってやってたんですけど
それが久しぶりに集まりました。
一人赤いのが混じってるので5人揃って四天王。
またなんかやりたいですね。










145976931.jpg
いよいよふくびき開始。




ちなみに各参加者のふくびきけん枚数は
キャロル221枚
ティンク213枚
みまみまん213枚
エルミウ206枚
トワラト205枚
ぺけぴー168枚
ぴかちゅう165枚
モモリア149枚
なお142枚
シロ138枚
イーリス132枚
テレサ91枚
たなげん90枚
にぐ86枚
まさやん15枚
ロッソ0枚


僕はこの日のために貯めた411枚がある!
砲火を一点に集中!
火を吹けい!

8等!

8等!

8等!

8等!

8等!













145993516.jpg
なお「3等引いたー!!!!!!!」

「しかも一枚目!」




!?
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
一枚目でいきなりスペシャルふくびきけん獲得!
すげええええええええええええええ
ルームチャットも大盛り上がり。
お祭り騒ぎです。


なお「あれ、でも12人にいってないなぁ」

「郵便物いっぱいの人いない?」











145978626.jpg
一斉に郵便に群がる亡者ども。













145995554.jpg
その後もにぎわいは続き人数がいるので
絶えず誰かが引いた―!の声が出て
商売繁盛笹持ってこい状態です
まあその中で無言の人間もいるわけですが(僕のように)
特にイーリスとトワラトちゃんがやばかったです3等以上引きすぎ。
3バカのシロとぴかちゅうは終始無言。(スペシャル券0)


まあとにもかくにもみんな引いてわいわいやってくれたわけですが
みんなだいたい100枚~200枚持っているので徐々に終わる者も出てくるも
僕は400枚あるのでまだ300枚近くあります。
そのうち











146000712.jpg
一人減り








146000577.jpg
二人減り最終的に












146842485.jpg
居残りで引く感じに。
なにこれ、主催者だよ。
置き去り感がすごい。
全く当たらないので流れを変えるつもりなのか
ユニフォームに着替えてるのもちょっと痛々しい。



みんながスペシャルふくびきけん引くのに移行し
うおーカード当たったー香水当たった~!メタキン出たー!!
などうおおおおおおおおおおと楽しそうにしてる横で
通常ふくびきを引き続ける主催者。
この背中、とくと刻みつけよ。










通常ふくびきでツイてなかった者も
各自スペシャルをかなりの枚数ゲットしたことにより
スペシャルふくびきでは結果残したりと上々の仕上げになったぽいのですが
僕はスペシャル30枚引かせてもらってカード1。
開始当初10個だった小ビンが450個まで増えていました。
通常、スペシャル共にかなりついていなかったのが
アストルティア1キラービーことティンクちゃん。



多分スペシャルの上の方の等級ってかなり出やすくなってると思うんですけど
Bli9wkbCMAA8KTm.jpg
先輩、スペシャルで小ビン11連発ぱねーっす。








ブログランキングに参加しています~。
メタキン当てて回すとか思ったいた時期が僕にもありました。
今はもう、ない。
この集まってふくびきはだいぶおもしろかったみんなのふくびきけんが
チャージされたらまたやる次は集まったらすぐ引き始めます余計なミニゲームはしない
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まさやん - 2014年04月22日 00:06:41

小ビン好きwwww

- ふみっつ - 2014年04月22日 07:46:51

まだプランがひいてる途中でしょうが!

- オーチャン - 2014年04月22日 07:50:18

その時は行きます(*^ー^)ノ♪

- ケート - 2014年04月22日 08:04:07

ふくびきけん0枚でこのイベントに挑むロッソさんにワラタっっw

- レインディア - 2014年04月22日 11:42:52

ロッソさん0枚www
SP福引券をもらいに来たんですねw

- ・みるく・ - 2014年04月22日 14:05:02

あのー今回のアプデ後500枚引いて3等以上は1枚だけでしたので、
逆ふくびき四天王に入れてください!
前回は、300枚引いて1枚でした><

! - チト - 2014年04月22日 16:45:20

それだけ引いて当たらないのが逆にすごいです。
昨日1等でたけど6人しか送れませんでした。。。
フレが少ないので仕方ないですが、もったいなかった(^^;)

- ロッソ - 2014年04月23日 19:40:31

おい!スペシャル福引券こじきみたいになってる!

ちゃんとライアーゲームのジョーカー役をまっとうした後、PTは組まず去って行ったこと伝えておくれよ!

- - 2014年04月26日 08:52:56

あんたらの集団マジでキモいな〜
そろそろ目覚ましたら?

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月30日 14:03:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
