banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イコプとぺけぴーに会おう

仕事で山奥に軟禁されているので
ちょっと更新してみます。




48061725s_2014051021030538f.jpg
赤く猛る炎プラン、
さまよえる蒼き墓標イコプ、
黄色いゴリラぺけぴー。


フレンドにぺけぴーとイコプというのがいるのですが
たいして一緒にいるわけでもないのに
名前にぱ行が入っているだけでいつしか僕らは3Pなどという普通では考えられない
あだ名でまとめられるようになっていました。
彼らと知り合って一年余。
遂に実物とご対面することに。

たたみます。






というわけで名古屋に向けて出発。


新大阪駅人多い !!
そして速やかにチケットをとり無事新幹線に着席、
富士山見える方とれた!と思ったら
今日行き先名古屋だった富士山までいかない。


愛知人にお土産で赤福チョイスで一路名古屋へ。
ふふふ関西からの三重土産、喜んでくれるかな?

地元から新大阪までの数十分の間でほとんど使ってないのに
100%から69%まで戦闘力を減らした僕の愛機iPhoneをコンセントに差し体力を回復させる。
というかこのiPhoneほんとふざけてる使ってもないのに
ガンガン%減っていく







京都を抜けるとそこは名古屋だった。
新大阪から名古屋まで50分。
意外に近い。






駅に着くとイコプとぺけぴーが車で迎えに来ている手はず。
ちなみに名古屋駅は広いが名古屋駅のどこへ来いとは
降り立ったこの瞬間にも知らされていない。

普通新幹線降りたら北口に来てねとか南口から出てとか
指示がありますよね待ち合わせ場所とか。
全くない。
どこへいけばいいんだ。





LINEでやりとりしていたので
とりあえず直前までやりとりしていたイコプへ電話。
IMG_03981.jpg
なんでやねん。






IMG_03982.jpg
待てって。
返す刀でLINEを飛ばすと












IMG_0398.jpg
なんでやねん。
全く意味がわからない。






ぺけぴー、イコプに
君らどこにおるん?俺はどこに行ったらいいん?と聞いても
全く要領を得ない答えにこいつらやる気あるのか絶対合流する気ないそうか、これは配信クエスト。
彼らは僕というドラゴンを探すクエストを求めている。
会ったことも見たこともない僕を探すクエスト。






木曜日じゃないけど配信してやろう
ナゴヤ外伝第一話~きしめんが食べたい~
次回予告を見ますか
パーパーパーパー、パパパー







ヒントとして居場所を
1011.png
暗号で伝える。
さぁ見つけてごらんなさい君たちならできるはず。







まあマクドナルドの前に立っていたわけなんですが
それよりそんなことより

このドナルドが横から見るとドナルドに見えるトリックドナルドだったんですけど
なんとなく神経をさかなでしてくれました。









名古屋駅のビッグカメラが見えて小麦と肉だったら
ちょっとわかりやすすぎたかなすぐに見つけられちゃうなぁ
そろそろいい加減合流しないとって思っていたらぺけぴーから入電。





















101.png











もうこの時点で改札出てから20分は経過しています
もう勘弁してください

看板の前でもう愛知観光を想像だけして
エアー愛知堪能して帰ろうと覚悟を決めていたところ










????「あのープランって知りませんか?」

いきなり声をかけてきたおっさんが。
さすがにビクッ!ってなりましたよね。
イコプだったんですけど。

だって普通名前なんだか計画なんだか何かもわからない横文字を
第一声に見ず知らずの人に声かけます?
いや、当たってるんですけどこの人これ関係ない人だったら
どうしてたんだろう大丈夫かなイコプの将来が心配。










うおー初対面。
テルマエロマエを彷彿させる純和風の顔立ち・・・
これがまぎれもなく掛け値なしのイコプとぺけぴー・・・
ピンクのアフロケツアゴしてねえじゃん!


移動。
とりあえずご飯です。
プラン、イコプ、ぺけぴー、イコプよめのミイホン、
イコプのチームメンバーフジコとえりん、
このご飯だけ参加のキャロル氏がいます。


僕らおっさん三人が初めて一緒に食べる飯。
これは記念すべき第一手いかなるランチなのか
さぞかし吹きすさぶ男飯が出てくるであろう













ホテルでランチでしたー!
まさかのホテルでランチです。
ぺけぴーがハンバーグセット、僕はパスタランチ。
女子か。

女子会を終え荷物等があるのでとりあえずイコプ邸に移動。












即ドラクエにインする面々。
WiiとWii Uを持ち寄り四人プレイが可能です。








ちょっとこの日のドラクエ何したか全く記憶がないんですけど
141593271.jpg
珍しく人間姿の三人。
討伐依頼買ったんですかね?




141603736.jpg
コロシアム行ってる。
相手の方に話しかけていただきました。




141616863.jpg
イコプにペンタグラム錬金してもらいました。
結果どうだっけ?




141625578.jpg
なんとバトルシェイカーと戦っています。
なんだこの迷宮
















夜になり晩ごはんに。
それがまたおしゃれはお店で

信じられますかこれお通しですよ?
パン?お通しってイカの塩辛とかじゃないの?











帰宅しドラクエをやる者、漫画を読む者、
おしゃべりをする者、いろいろとあったのですが
イコプぺけぴーがオセロを始めました。



僕の知ってるオセロとちょっと違う。






そしてドミニオンというカードゲームを。
しかしこれ、二年前にイコプが購入し開封すらされていないという
いわくつきのカードゲーム。
ルールは誰もわかりませんがそこは己が想像力でゲームを展開します。
俺がルールだ。
山札という言葉を持ち合わせていなかったため
札500枚全てが配られる。





手札




そしてこれが各人好き放題やるもんだから
めちゃめちゃだったんですけど
酒が入っててもう箸が転んでもおかしい年頃、
周りから見たら何がおもしろいのかさっぱりわからないというのに
腹抱えて笑っていました。
今思っても何をそんなに笑ってたのかさっぱりわからない。

大人達の宴は終わりを告げ午前4時眠りにつく。











141626443.jpg
そいで朝起きてドラクエやって昼過ぎに帰路につきました。
了。







ブログランキングに参加しています。
3月の話です。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- デュランティ - 2014年09月25日 01:18:50

だよね!なんか見たことある写真が何枚か…
赤福って愛知の駅にあるから愛知名物じゃないの?

- ナフタル - 2014年09月25日 07:01:09

赤福普通に売ってますね...w

- スターマン - 2014年09月25日 10:42:29

デッキ構築系ゲームのドミニオンでカードすべて配るとか。
その発想は無かった。
凄くいいゲームなんでルール読みましょう^^

- スターマン - 2014年09月25日 10:43:15

デッキ構築系ゲームのドミニオンでカードすべて配るとか。
その発想は無かった。
凄くいいゲームなんで是非プレイしてください。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年09月28日 03:47:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
