banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

明け方ピラミッド枠

139069999.jpg

139069494.jpg

139068817.jpg
トワラト、ペシェ、ロッソソンとガイア。
久々の消火器にテンションあがる。




明け方にれべ上げ深夜枠の水僧侶ことUさんと
ピラミッドいってきました。
たたみます。











土曜日の明け方4時頃。
チームメンバーのティンクちゃんと5、6層まだだとかで
ピラミッド行こうみたいになりまして誰かいないかなと探していたら
ティンクちゃんが見つけてくれました。

「Uさんがピラミッドにいる。しかも二人で」

捕獲!捕獲ゥ!
組むとさんかく氏と組んでいて今からピラミッドに行くらしい。
1から。

U「1からいこう」

ティンク「6いこ」

あ。単語でしゃべってる。
多分この人眠いんだ・・・
こうなったら強いぞ。
どっちが勝つかなと静観していたら





139518552.jpg
5、6にいくことになりました。


プラン戦士、U武闘家、さんかく魔法使い、ティンク僧侶。
うんうん、安定安定の構成。
最近は6とはいえ負けることも少なく
安定して勝っているのでまず大丈夫でしょう。









ガンガン死にました。
アポロンオノ戦士の殲滅力、魔法戦士のバイキルト、
神僧侶を目指す修行僧、
何で?何でだ?




何が原因かと次戦、よく見たら

U(武闘家)のこうげき!

2、5、8!

待って待って、リャンウッパーじゃないよ、
何そのダメージ?
6層は確かに堅い敵多いけど
見間違いかと思わんばかりの蚊ほどの攻撃力。



全滅しました。
辻ザオのお世話になったのですが
生き返ったUさんの第一声は

「がんばって!」

何でその定型文なんだよ!
何で上からなの?!
















そして数戦後何とか無事勝利。

あー無性に迷宮いきたくなってきた。

U「1~4いこう」

プラン「迷宮いこう」

U「なんでだよ!」

揺れる天秤。
ここではまだU軍とプラン軍の兵数は五分五分、
どっちに転ぶかわからない状態です。

後はそれぞれに属する将がどちらを選ぶか。

ティンク「1いこう」

うんうん、まず一票。
これは手堅い一票、
ってあれ?そっち派?
味方じゃないの?




後、U軍のさんかくくんは多分ピラミッドを選ぶだろうから
やはり大将の舌戦にもつれこむでしょう。
やはりプランとUの直接対k

さんかく「迷宮いこう」

えっ?あれ?
さんかくんU軍の将じゃないの?
現代の小早川秀秋と化したさんかくんの口から
更におそるべし一言が。

さんかく「メタキンコイン入れるよ」

えっ?
裏切りどころじゃない、
仲間とはなんなのか。
チームメンバーとはなんなのか。
ちーむまるこの結束を目の当たりにしたところですが
メタキンコインくらいで揺らぐU氏ではないでしょう。
物では釣れない、義で動く男、それがU。











U「迷宮いこう」

王者陥落。
物欲の化身ティンクちゃんはすぐに寝返り
実に平和的交渉で迷宮にいくことに。
















139520567.jpg
うおおおおおおー!!!!
たっ、たっ、たっ、たまらん!!

さんかく氏がメタキンを入れると同時に
プランティンクUもはぐれメタルを入れたのです
うおー桃源郷!!












Uさんのところから拝借
uC02evux3ZQzJx31395661909_1395661971.jpg

839ilFqak94_gUm1395662077_1395662107.jpg

Cvy2DwkGoGjuT1g1395662499_1395662580.jpg
どうやらわたくし、Uさんに言われるまで気がついていなかった、
否、気がついてないというか、記憶から消していたのですが
本番も本番、超本番の肝心なところでふいをつかれていたそうです。

さすがUさん、僕との足の引っ張り合いには定評があります。
そして先に進めると







139520982.jpg
うおートルネコ出たあああああああうおおおおおおおおおおお
たまらん!この迷宮たまらん!








迷宮が終わった後ティンクちゃんが
「1いこう」

感動するUさん。
睡眠限界だったはずなのに
僕もこれにはちょっと感動しました。
しかし彼は気づいていなかった。
1いこう、とは言ったが
1~4にいこうとは言っていなかったことに。






139521880.jpg
かくして我々はピラミッド1層に。






構成変更です。
1なんで正直なんでもいいと思うんですが
構成決めそうなとき一応僕が先手を打ちました。

プラン「さんかくん僧侶な」

僧侶役と思われたティンクちゃんが
レベル上げ用に早々に賢者に転職していたので
これは間違ってもUさんが僧侶になんて
なることがないように布石です。
(Uさんは水僧侶といってイッド戦にバトルマスターで参加した僕に
アモールの水で尋常じゃなく回復させるという僧侶力。)




ここからの画像もUさんのところのを借りているのですが
EA4kH2cKZhygbya1395664193.jpg
Uさんが僧侶やり出すとか言い出したので
必死で止めるわたくし。




すんでのところでU僧侶でピラミッド参戦という
悪夢を乗り切った一行。
いざ突撃です。









fc2_2014-03-22_23-09-16-602s.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお
ゴールデンスライム!!!!
たっ、たっ、たっ、たまらん!!!!!
メタキン、はぐメタ、トルネコ、ゴルスラ!!!
たまらん!!!!!
早朝のドラクエ最高ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!











eek152n1_la7hs61395665732.jpg
えっ?











ultCn350yoYln6M1395665850_1395665863.jpg
全滅しました。
1層で。えっ?




ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- アムロ - 2014年04月02日 03:05:38

ゴルスラの写真がなんか面白かったですw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月03日 02:15:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
