banner(3).gif

132107280.jpg
ログインしたらなぜかイッドの前にいました。
サーバー30の。
しかも僧侶。

前日自分の身に何が起こったのか全く思い出せないまま
とりあえずイッドにいけとのおぼしめしかとサポと突撃。
というか一人期限が切れてて二人しかいない。
まあ大丈夫かととりあえず突撃。


すると

????「殿ー!とととととととと殿ー!!!!!!!!」

すごいテンションのフレチャが。
なんかすごくふわふわしてそうなシロどのだ。

たたみます。










この人は初対面で僕のことを殿と呼ぶ謎の人物。

城「イッドですかイッドですか!!」


まさに激戦中向こうもオーブとりたいそうで
僕がオーブ出なかったら一緒にいくことに。













132108810.jpg
出ませんでした。
向こうは城、ぴかちゅう、ぶりぶりという
いささか名前に難のある三人できました。

ここで現地特派員の僕の職業は僧侶、
イッドに僧侶二人はいらないという
フレチャにも関わらず城が僧侶でくるという暴挙に。

時間かかるなぁ
さくっと終わらせたいさくっと終わらせたいさくっと終わらせたい
さくっと終わらせたいさくっと終わらせたいさくっと
この願いのみの僕は
「2PTに分けてサポといこう」



ついでに
「負けた方がガイアおごりな」
と付け加え。










プラン軍とシロ軍に分かれ
武闘家レベル61のファルコンクロー装備のぶりぶりどのか
魔法使いのぴかちゅうどのかどちらかを僕がドラフトすることに。

ううむ・・・
ファルコンクロー武闘家か黄色い化け物か・・・

結果ぷりぷりどのを選んでおきました。





サポとぶりぶりどのと突撃。
イッドに群がるサポとぶりぶりどの。
132109400.jpg
あーイオグランデ避けるかなー








132109415.jpg
全員被弾。









そんなこんなで
132109899.jpg
勝利のポーズ!決めっ!
冷静に眺めるサポが悲しい。










戦闘を終え
132114749.jpg
我が家へ突撃してくる城。

「ベッドどこおおおおおおおおおおおおおおおお」










132114924.jpg
いや、あの、入り口入ったすぐ横・・・
ここに・・・






賭けに勝ったわけですがギャンブラーでもない人相手に
ガイアなんて本気なわけがありません。

しかし追い討ち冗談で
「ヒドラな」
と言ったら
「うわああああああああああああ」
城どのは奇声を発しながらふくびきを引くと言って姿を消しました。
どうやらこれまでの人生でふくびきでコインボス一回しか当たったことないらしい。
一回?今までで一回?
不運を地でいく僕をも上回る確率。
どうなってるの?
どれだけハードラックと踊ってしまっているの?



ふくびきけんが8枚あるかなんだかで引き始める城。
PTチャットで
「8等!小ビン!うああああああああ」

「補助券んんんんんんんん」

8枚で不運渾身斬りの小娘に当たるわけがなかろうと
完全に興味をなくした僕は
132113018.jpg
なにも期待せず武器鍛冶依頼にいそしんでいました。







城「ヒドラ当たったあああああああああああああああああ」

信じてた。
俺シロさんのこと信じてた。
やっぱり持ってる人はちがいますね
シロさんすごいまじ奇跡まじすごい天才秀才盆栽。
持ちうる限りの太鼓持ちを発揮し持ち上げる三人。






かくして我々はヒドラにいくことに。
僕以外全員ヒドラ初でしかも各人できる職が超限定的だった結果
プラン僧侶、もう一人は木クズ僧侶と揶揄されるシロ僧侶。
僧侶を形容する言葉で木クズ。
もはや僧侶の何ものをも現していない言葉。

対して前衛はイッドで若干苦戦するぶりぶり武闘家と
未知数のぴかちゅう武闘家。

ここはぴかちゅうに期待するしかないか・・・




ぴかちゅう「もう一枚買ってきたよ!」

そこじゃないから!
今求めるはそこじゃないから!
敗戦濃厚のバンザイアタックにおかわりしてどうするの?






132122732.jpg
一応経験者の僕が立ち回りなんぞを指南。
そしてたばこ吸ってくるからわかりやすいサワッチのヒドラ攻略見ておいて、
3つ以上のこと覚えられない人は俺もヒドラ攻略書いてるから見といてと言い残しスパースパーへ。

帰ってくると

「ガチや」

「この人ガチや」

攻略見ろよ!
どうやら勝ちに回ろうとしている僕の姿がガチに写った模様。
いやいや君たち自分の姿見て!
一秒でもふざけたら死ぬから!
始めからふざけて負けにいくことに楽しみなんてないんだ
まじめにやった中におもしろみはある。

ドラクエは部活、インターハイ目指すでということを教えいざ開戦。









132122823.jpg
これ、開幕5秒で3人が踊っています。









132123738.jpg
天使。









132123898.jpg
これわかりますか?
端から走って蘇生に走る城どのをおいかけるヒドラを
おいかけるプラン。










132125453.jpg
プロはヒドラを柱の陰からのぞく。








132124421.jpg
そして踊る。
ハッピーブレスは柱を貫通することを知らないプロ。










132126038.jpg
勝ちました。

感動した。
全員でもぎとった勝利。
破片だとかアクセサリーだとか、どうでもいい。
ただみんなで勝利したことがうれしい。
これもドラクエの醍醐味。
まじめに挑んだ勝利に三人も喜んでくれた。
あー楽しいドラクエ楽しい

「二戦目いこう!!」

兵の士気は最高潮、
今なら姉小路で武田軍も破れそうです。






132126573.jpg
「いくぞおおおおおおおおおおおお」

「ほら貝を吹けい!」

「ボゥフォ~ボゥフォ~」

勝利を確信した一行。
浮かれる一行。












132128529.jpg
5秒でしにました。






ブログランキングに参加していますー。
勝って兜の尾を締めよ。
昔の人はえらいなぁ
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

ハードラックとダンス - オーチャン - 2014年03月26日 23:28:22

鰐淵さん(;´д`)

- ニケ - 2014年03月27日 08:40:32

夜叉神(*´Д`)

- レインディア - 2014年03月27日 08:59:50

僧侶くらいは踊りG…!(;´д`)

- オレンジ - 2014年03月27日 10:01:34

鰐淵さん、ちぃーす!

- ニステル - 2014年03月29日 15:15:59

師匠!この前はまりんちゃんと遊んでくれてありがとでした!DQ10のブログで最初に読んだのこのブログなんですよ!ブログにも書かせてもらいました!またよろしくです!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月30日 00:10:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- だっちゃ - 2014年03月30日 00:46:23

http://blog.livedoor.jp/runaa/archives/37674471.html
あの人 また帰ってきたんですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月01日 22:25:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム