banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

二人で僧侶~キセキの世代~

131226554.jpg
僧侶。
前衛を主とするわたくしも人様に
迷惑とコーヒーだけはかけちゃいけないと教え育てられ
僧侶のレベルと装備だけはいっちょまえに77。
その僧侶力(そうりょりょく)はどう甘く見積もっても
中の下といった程度のプレイヤースキル。
いや、しかしね、うまくなったんですよほんとに。
たまに僧侶見たいと言われるんですけど中の下という
うまくもなくおもしろくもないという、
組んだ人が一番困るパターンなんですよね。
そういうのを期待するならレベ上げ深夜枠のUさん僧侶の方が絶対いい。
彼はガチ下の下。




そして先日のオフ会飲みの席で
同様の中の下僧侶力(そうりょりょく)のサワッチが得意げに

「俺僧侶うまなったで」

死んだ目でその台詞を聞く僕。
あぁ、僕もこの台詞をいくどとなく吐いてきた。
聞かされた方はこんな気持ちになるのか。

たたみます。










せるもんがガイアいくということになったので
元攻略系せるも、もはや攻略なのかなんなのかわからないプレイヤーサワッチ、
アストルティア1キラービー、全身黄緑ティンクちゃんとわたくしプランで
いってきました。
構成はせるも賢者、ティンク魔法使い、プラン僧侶、サワッチ僧侶です。







131215132.jpg
写真を見るとどうやらガイア、ガイア、バラモスにいったようです。
みんながみんなめちゃくちゃに入れるもんだから
全く予定通りに進みませんがそこは驚異の対応能力で順応します。







「これ誰が壁するの」

「ティンクやるわ」(ティンク魔法使い。おもさ130)

なぜ立候補したんだ。
ここでプランに雷鳴轟く。
僕のおもさは170。(僧侶)
二人足せばなんと300いくではありませんか。
押せる。
ガイア押せる。
しかも僕はヘヴィチャージより優秀なズッシードが使えます。
これぞ補助僧侶真髄の極み










通常、ボス戦で僧侶が二人いた場合みんな口々に

「じゃあ俺回復役な」

「おっけ、じゃあ補助する」


憧れのあの台詞。
僕も遂に口にするときがきました。
どっちが難しいかわからない僕はサワッチに言いました。

「俺補助するからサワッチ回復な」

と。
普段僧侶達が何を基準にそれを決めているのかわからないので
適当に決めたのです。
バラモス、ガイアとの戦闘開始。





131221728.jpg
サワッチwwwwwwwwwww
ガイアの横で天使wwwwwwwww
まじ地雷wwwwwwwww






















131223864.jpg
僕もやってました。




そしてすぐこの状態に陥りました。
「補助って何すればいいんだろう」
補助って何だろう。
いや、ガイアバラモスの行動は全て把握しています。
スクルト、聖女、フバーハ、何が必要かも完全に理解しています。
違う、そういうことじゃないんだ。
理屈じゃない、理屈じゃない何かが僧侶にはあるんだ。
踏み入れてはいけない世界なんだ。








補助役と回復役を分けた結果
IMG_6289.jpeg
プランはズッシードをとなえた
サワッチはズッシードをとなえた
ズッシードの効果時間延長。












その後もどたばた僧侶劇は続き必死。
131216088.jpg
二人でザオラル




131221876.jpg
二人でザオラル






そして
131221190.jpg
三人でザオラル

三人からもらうザオラル。
この光景を死体はどういう気持ちで見ているのだろうか
困惑しているように見えるガイア。
心なしかこのときのガイアは攻撃してこなかったような気がする。



逃げ惑う僧侶。
前に進まない戦闘。

プランサワッチ「あれ?ガイアオレンジ色なってる。誰か攻撃してた?」

ティンク「ティンクがずっとやってたよ・・・」









僕が何していいかわからずフリーズ僧侶していると
横でもサワッチが微動だにしていない時間がある。
感じる。サワッチの呼吸感じる。
何するか迷っているか、コマンド探しているか。
彼が何を考えているか手に取るようにわかります。











本日のハイライト
IMG_0993_20140224003601314.jpeg

IMG_09931_2014022521445879f.jpg
サワッチ、ガイア戦でザメハを唱える。












以前サワッチがニコ生?でやったときの画像。
W.jpg
やめた方がいいです





ブログランキングに参加していますー。
ちっ、ちがうんです。
二人いるからだめなんです。
補助役とか言いましたが一人で僧侶するより
何していいかわからずターンためてたんです。
サワッチもそうですが一人でやったら集中力高まって
中の中僧侶くらいになるんです。
二人僧侶という制度がわるい
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レインディア - 2014年02月25日 22:36:46

今までで一番笑いましたwwwwwwwwww
ティンクさん3人からザオラルってwwww
丁重すぎるww
「お姫様扱い」みたいに見えましたwwwwww

ガイアとかバラモスのあんなに近くに僧侶2人いるの初めて見たかも・・・(お腹イタイ)

- ふじおんな - 2014年02月25日 22:47:08

いつもは楽しく読ませてもらっているだけですが、今回初めてコメントさせていただきます。
戦士が本職で、最近僧侶の練習を始めた者ですが、昨日補助で行った悪霊戦でよい働きができず一日落ち込んでいたところでの今回の記事!一日悩んでいたことがちっぽけで馬鹿らしく思えました!!おかげでまたがんばる勇気が湧きました。本当に感謝です!これからも応援しています。

- ゼルドフ - 2014年02月26日 00:05:57

クッソわらた(笑)

- なな - 2014年02月26日 00:22:26

www
これ勝ったんですか?www

- たかばなな - 2014年02月26日 02:08:11

やばいWWW
おなかいたいWWW

w僧侶みたいってかいたのおれだWWW
ヒドラ行きましょW

- レイ - 2014年02月26日 02:22:59

電車で読んだらだめでした。
ガマン死ぬかと思いましたwwww

- セリス - 2014年02月26日 02:28:14

こないだはピラミッドありがとでした。やっぱり僧侶はプランさんにやってもらえばよかったなーww

- U - 2014年02月26日 03:23:40

いやいや。
私僧侶うまくなったから。

もう、中の中ぐらいだから。

- ミール - 2014年02月26日 03:32:34

わかります!僧侶二人になると、何していいかわからなくなる、って症状、
もうトラウマになる位に味わいましたw
回復役が一人だけの方がまだ、反射的に回復するだけでもOKだから気が楽ですw

- モモ - 2014年02月26日 08:20:02

次回はドラえもんとのび太君スタイルで^^
2人にザオラルされる人はきっとしずかちゃん
あと1人は出木杉君じゃないと倒せないかも~

今後の双侶の活躍を楽しみにしていますw

- タバ - 2014年02月26日 08:20:37

初コメです。毎回楽しく読ませて頂いてます。
「ガイアは危険なモンスターだし 場合によっては人もコロスぜ」
って感じですね(イエモン大好きです)

あかんw - ジャッキー - 2014年02月26日 10:45:05

やめてww
おもろすぎるwww
仕事中!!!wwww

- ちぇか☆ - 2014年02月26日 12:17:42

これわっっっw おなか痛いwwwwwwww

- ヒノデ - 2014年02月26日 15:15:43

笑いすぎて涙出ましたww
ハイライトが最高潮に面白いですwww

- にゃんこ - 2014年02月26日 19:57:05

二人の天使がシュールすぎて…(ノ∀`*)
僧侶があんなにバラモスの近くにいるとか、もう衝撃映像です…

- キャロル - 2014年02月27日 01:47:42

あはははははwwwwwww(≧ω≦)
めちゃめちゃ笑ってしまったあああ(≧∀≦)
私も僧侶ド下手で、同じようにあんな敵の近くであんなに無防備に天使やってたんだなと反省しました。。いい勉強になった・・!

- そばっこ・・・・ - 2014年02月27日 09:24:22

わたし僧侶でいつもパラとセットでバラモス前にいますよ・・・
ガンガン一緒に押してます。
ほとんど死なないしあかんかったのかえ?

お腹痛い - なっち - 2014年02月27日 16:52:10

インフルでいき絶え絶えの私のお腹が、これで爆笑w壊れましたw
初コメします。

本職僧侶!の私ですが、ハイライトやったことありますwヒドラでww
あの時の焦りったらwマラーの横にザメハありましてん。←
ぜひ、ザオ系はキャンセルしてくださいね。
ザメハは笑いを誘い、後世に受け継がれる話なので←私のチームでのネタになってます

そのままでいいです!←

- まさ - 2014年02月27日 21:17:04

わかります、
タゲられてないから、
壁をしつつの天使ですよねえ^^

そして、あえてザオラル合戦にのってきた
せるもさんに対する、
「目を覚ませ!」というザメハですね^^

さすがです^^


・・・

考えすぎでしょうか・・・

初コメします - パティナ - 2014年02月27日 22:58:15

悪夢の遺伝子あたりからずっと読ませて頂いていますが、初コメします。
しかし、これはおなか痛いwww
私は最近はパラディンでガイアと戦う事が多いのですが(本職は魔法使いです)、僧侶の人って大変だと思いますよ。
でも、こっちが隙を縫ってヘビーチャージした後に慌ててズッシかけたり、ガイアがはげしいおたけびを準備しているのにぶきみなひかりを当てに行っておたけびを食らったり、怒ったガイアにステッキ持ってロストアタックをしたりとか、見ているこっちは頭抱えてます。

ただ、私はボス戦で僧侶をした事が無いので、あんまり人の事は言えない・・・・が、お二方よりはウマく僧侶をできる自信はありますww

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月28日 12:48:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月01日 05:03:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ケート - 2014年03月22日 17:04:24

はじめまして~
会社のデスク上でこれを見てしまい、急に独りで笑う痛い子になってしまいましたw
助けてくださいw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
