banner(3).gif

キングヒドラ攻略~戦闘中3つ以上の事ができないあなたへ~

479_002_20140202011502626.jpg
1月30日のバージョンアップより実装されたコインボスキングヒュドラ。

ほうら攻略系だよー(えせ)
たたみます。







キングヒドラ。
日中、流れてくる武武僧僧のテンプレ構成ばかりにいやけがさし
うおー自分が当たったときは武武僧僧ではぜってえいかねえ!と宣言したら
集まったのがスパスタ30とバトマス36と賢者55だったので
124749075.jpg
きっちり武武僧僧で参戦。

モモリアからキングヒドラが当たったからいかないかと、
そしてたまたま組んでいたティンクさんも当てたようで
イーリスはんを呼んでいくことになりました
、というかほら、人様のコインで遊ぶわけにはいかないですし。
クライアントの指示に従いますし。


さてキングヒドラ。
初日でコインが40万もしています。
これは負けられない戦いなわけで予習していきます。
初見は何も見ずにいきたいというのが本音ですが
これは一発40万の高級コールガール、
失敗するわけにはいきません。
勝利(お金)のためならプライドをかなぐりすてよう(嬉々として)

まずサワッチのブログで予習。
いろいろ詳しく載っています、というかめっちゃ詳しい。
何これ。
これが・・・攻略系・・・?
俺も・・・攻略系・・・?






非常にわかりやすくだいたい理解したのですが
念には念を入れて本人にも聞きます。
IMG_17901.jpg

IMG_1790.jpeg
ヒドラ中をなかヒドラと打つくらいやばい状態らしい。




IMG_0264.jpeg

IMG_4235.jpeg
「伝説の竜を倒すには友ですら切り捨てなければならない」

そう教えてくれました。







124749292.jpg
イーリス・・・いこうか・・・







いよいよ戦闘開始
124749361.jpg
ひぃぃ!



ヒドュラは超絶怒ってくるので
怒られた人はひたすら人を壁にして
逃げましょう。




柱ステージでは
124749721.jpg
柱に隠れるとお茶が飲めます。
ただこれすると次のとき動きにくいので気をつけた方がいいかも。







124749676.jpg
逃げる!







124749858.jpg
逃げる!








124750821.jpg
逃げる!

ヒドラの極意は逃げることと見つけたり。










124754006.jpg
初討伐!(2回しんだ)









翌日、ダイスケ、とらちよ、ロザリーどのと。
124894790.jpg
討伐!(2回死んだ)

武武旅僧。







2勝4敗男が教えるヒドラ講座(ふんわり)
詳しいことはサワッチが書いてくれてるのでそっち見たらいいんですけど
難しいことはわからないしあれ見ても理解できないし
戦闘中は2個くらいのことまでしかできないしという人向け講座。

攻略は致命的に知識と技術がないのと間違えてたらこわいけど
言ってきそうなこわい人はここ読まないだろうし
その辺はふんにゃかはんにゃか




まずヒドラで全滅する可能性があるのは
はげしいおたけびとかみつき。
このモストデンジャラスコンビはブロッケンJrなんて
比にならないくらいやばいです。
他にも行動パティーン、気をつけることもありますが難しいことはナッシング。
心頭滅却とキラキラポーンを入れていれば
後は全て忘れましょう。




特に連続かみつきはやばい。
死ねます。(死んだ。)
これに僧侶が巻き込まれて武闘家が死ぬと一気にピンチになれます。(なった)
これを僧侶さんがくらわないことと(くらった)
ヒドラに次攻撃される人(ターゲット、通称タゲ)が延々逃げること、
前衛がヒドラとターゲットの間に割り込む(通称壁)、
とりあえずこれができないと死ねます。(死んだ)






124906698.jpg
開幕はこんな感じがいいかもしれません。






124906746.jpg
後衛は針路を1時の方向にとれい。
写真はダイスケロザリーとらちよ組との
構成だけど僧侶二人でもかわらないかと。

そして開幕前はほら貝を吹きます。
ボゥフォ~ボゥフォ~。

余談ですがボス前にほら貝を吹けぃ!
と言ってみてください。
各プレイヤーいろんなほら貝音が聞けます。

僕はボゥフォ~ボゥフォ~ですが

「ぶぉぉぉぉぉ」

「ぶぶぶぶぉぉぉぉ」

ペシェ「ぷすぅぅぅぅぅぅ」









開幕前衛はいきなり攻撃入力せずに
1ターン目のヒドラの行動が何か見ます。

そして、ここ重要!
ヒドラと目が合った人!
あなたがターゲットです!
残り三人を囮にして逃げましょう、逃げましょう!







124902204.jpg
こんな感じで逃げましょう。

ちなみに時計回りに逃げるというのが
ドラクエ界のセオリ―。

小さいですが壁している上記写真壁二人の左側の
ここをピクニックかなにかと勘違いしている帽子野郎、
ヒドラではあの辺がベスト。
右側の気持ち悪いアフロうさ耳ピンクズボンの位置の人は
抜けそうになったら移動して左側に入りましょう。
これでずっと壁が維持できます。



壁してる人、通称壁人(かべじん)があの位置に位置どるのは
はげしいおたけび対策です。
壁人(かべじん)はボスの行動を見てから行動を決めるといいので
ヒドラの動きを見ながらタイガークロー等、
で、動きが止まるとはげしいおたけび、
きたらすぐにヒドラの後ろに回り込みましょう。
そしてまた壁に戻る。
このため端っこに立つです。






そして僧侶さん、うまい人はここで壁に入ったりするでしょうが
ここを読んでいるあなた!
こんなところを読んで参考にしようとしているあなた!
あなたはおとなしく下がって各種攻撃をくらわないようにしましょう!
あなたは壁人しているとくらいます!
必ず攻撃をくらいPTを壊滅に導きます!
距離をとり回復に専念しましょう!(不安。これ書いていいのかな)

後は回復役と補助役を決めて
キラキラポーン、スクルト、フバーハ、ズッシード、聖女などを
いれればいいと思います。




武闘家
・開幕は少し待ってヒドラの行動を見る→心頭滅却

・行動は連打ではなくヒドラの行動を見てからの後の先で

・ヒドラの向かって左足の辺りに陣取り壁人

・はげしいおたけびが来たら後ろに回り込む

・話し合いでテンションバーン、スーパーハイテンションがきたらゴールドフィンガーで消す

・タイガークロー

・とにかく壁壁壁僧侶をヒドラ単独で追わせないように






耐性はいろいろ必要なものはありますが僧侶二人でいく場合
キラキラポーンをもらう余裕はあると思うので
とりあえずブレスガードがあれば。

ちなみに後半わらわらなったとき踊らされガードがないと
124899458.jpg
こうなります。(三人否踊らされガード状態)
レッツパーリィ。

目の前にこの竜がいて体が勝手に踊るって
すごい恐怖状態じゃありませんか。





ブログランキングに参加していますー。
大丈夫、うまい僧侶さんがいれば勝てます。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あすか - 2014年02月02日 22:06:09

プラン様、ありがとうございます。
めっちゃ参考になりました。
間違いなく巻き込まれ系僧侶なので、開戦前に法螺貝を吹くことを忘れないようにしたいと思います。
後はコインを引き当てるのみ!

- ま丸丸ん - 2014年02月02日 23:01:33

コインで遊べないだと••••

- ヨシマン - 2014年02月03日 05:40:22

今回文字おおかったですね^^

- ぺけぴー - 2014年02月03日 07:52:40

よく意味がわかんなかった。

- ウミ - 2014年02月03日 08:45:01

プランさん、先日はラッカランでお相手頂きその節はありがとうございました。

僧侶は余計なことせず離れてる、まったくの同感です。タゲ以外で壁するのがセオリーなんでしょうけど、ターンエンドを認識出来ないとまきこまれますね。(まきこまれました)

何はともあれヒドラ討伐おめでとうございます。これからも応援しております。

- レインディア - 2014年02月03日 10:57:14

ぺしぇさんのほら貝、鳴ってない…!www

私も初日に野良で割り勘ヒドラに僧侶で行きましたが、
もう一人の僧侶さんが戦闘中に指示をするほど
上手な人だったので無事撃破出来ました♪

その僧侶さんが死んだ時、タゲが私だったので武をひっかけてひたすら逃げました
もう一人の武が葉っぱ使いました。
これで私も草僧侶の仲間入り出来ましたかね…(;´д`)

- にぐ - 2014年02月03日 11:44:58

私行くとしたら武闘家なので参考になりましたよ!
自分で当てたら鉄板構成で行きたいと思います。

あとスパ、嘘ついてて本当は32だったのでスパ出せます!

- ロザリー - 2014年02月03日 18:14:04

件のガブリンチョ巻き込まれ系僧侶でございますこんばんは。
僧侶は2人がいいよねってお話!

プランさんの豪運のおかげで救われました!

- ナオノア - 2014年02月03日 18:29:26

ペシェ氏のほら貝の音最強ですね!!

- あんそにあ - 2014年02月03日 18:33:16

プラン様!プラン様!
わたしもベルト欲しいので参考になります(まだかけら2個です…)
最後の「大丈夫、うまい僧侶さんがいれば勝てます」に集約されてますねww

- アキ - 2014年02月03日 18:47:44

先日、通りすがりに間違って仲間に誘われたおっさんエルフです。

何回かプランさんをお見掛けしていたのですが、邪魔しては悪いと思い話し掛けていませんでした。
が、まさかプランさんの方から話し掛けるタイミングを作ってくれるとは(笑)

ヒドラ討伐おめで~す♪ヽ(´▽`)/
参考にさせていただきますm(__)m

- ひとみ - 2014年02月05日 14:52:52

はじめまして⭐️いつも楽しく見てます^ ^
戦士大好きな、うちとしては戦士で行きたい願望が、、。1度私もヒドラ行ったら、わけわからん流れで、なぜか素手の旅芸人(素手降り0)54レベで行きました。ひたすらバイシ。ばれないように、ぐーぱんちして勝ちました。うまい僧侶さんのおかげです☻

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月06日 08:22:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 光 - 2014年02月22日 19:00:23

神兵装備について検索かけてたら、ここに迷い込みました。ノリが私好みだったので記事を片っ端から読み漁ってます。仕事中も電車移動中もトイレの中でも・・・。
すっかり人生迷宮入りです。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム