banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

災厄の王煙

週末チームのレインさんとリュウさんが
災厄の王に初挑戦するということで
お手伝いして参りました。

神話クエストの続きをしている途中だったので
とりあえずキャンセルし最後の~というクエストを
リプレイし来たる時に備えます。
以前はパラディンでしたが今回は戦士で参戦。
チームがそんなにログインしている人が多くない中
何とか8人集まる。

打倒災厄の王。
一人前の証。
キークエスト。
大陸を股にかけた神話クエスト。
1年半に渡る彼らのストーリーに今終止符が打たれる。
チームとして。フレンドとして。
強大な災厄の王を一緒に倒した者としてレインさんリュウさんの
歴史にプランの名が刻まれるだろう。
なんと幸せなことだろうか。
普段はエアーチーマーだとしても
数年後彼らがドラゴンクエストを辞め日常に戻ったとしても。
そういえば災厄の王を倒したとき
プランってやつもいたな・・・
記録には残らなくても記憶に残る戦いがしたい。
そう思いながら僕は闇の溢る世界を進んだ。


強い・・・否、多い・・・
行く手を阻むモンスター達。
さすが災厄の王、
簡単にはたどりつかせてくれない。









そして・・・
123729817.jpg
遂に着いた・・・!
帝王の玉座前。
同盟パーティーに一気に緊張が走る。
重い。
空気が重い。
やはりみんな最強の敵を前にして緊張しているのだろうか。
チャットがなく無言が緊張感として画面を通して伝わってくる。
僕も先ほどから喉が渇いてしかたない。
あれほど飲んだはずなのに。




災厄の王のオーラに耐えきれなかったのか
緊張をほぐすため

プラン「リーダーすみません、一服してきていいですか」

たなげんリーダー「いいですよ」

全身紫に染まった不気味な風貌のリーダーから許可を得
僕は外へ出た。(たばこは外で吸っている)

災厄の王の抑え担当は僕とリーダーの二人、キャンセルすべき技を思い出し
これからの戦略を練りながら煙草のけむりを夜の闇に吐く。

「いくか・・・」

リビングに戻り相棒の飲むヨーグルトを
お気に入りの北欧のカップに入れる。
冷蔵庫を開け飲むヨーグルトを取り出したその刹那。
突如ブラックアウトするテレビ画面。
なんだ?
戦闘が始まるのか?
僕はちゃんと扉にタッチせずに離席していったはず。
なぜかはわからぬが戦闘が開始されるのだろう、
急いでテレビの前へいきWiiヌンチャクを手に持つ!
間に合った!
ほっと息を吐いた瞬間目の前に広がったのは





















123424583.jpg
仲間が扉にタッチしてから5分以内にタッチしなかったため
強制退場させられました。
えっ?



ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- テレサ - 2014年01月26日 23:33:07

やめて・・お腹痛い・・ウケる((≧艸≦*))

- オーチャン - 2014年01月27日 00:03:45

ウケるっっっっっっw

- ティンク - 2014年01月27日 00:36:39

そんなことになってたのwwww
ひどいww

- らっしゅ - 2014年01月27日 01:27:02

間違いなく記憶に残りましたねwww

- ちぇか☆ - 2014年01月27日 08:41:18

ひどいっw m9(^Д^)プギャーwww

- ウィンストン - 2014年01月27日 09:35:35

うん、記憶に残りましたね(笑)


お腹痛いです

- レインディア - 2014年01月27日 10:44:11

私たちの記憶にもしっかり残りました(´▽`*)

- あゆ - 2014年01月27日 13:01:38

ひ、ひどいw
その後が気になります♪

- ギニュー - 2014年01月27日 13:18:16

吹いたww

- キル - 2014年01月27日 15:57:31

自分も同じことしましたねwww
わかりますww

- 猫缶 - 2014年01月27日 20:06:50

くすくす・・・くすくす・・・ぎゃははー((o(>▽<)o))
ごめんなさい。でも・・・ぎゃははー

- こぐま - 2014年01月27日 22:41:35

はははwwwプランさんはいつも一服してえらい目にあっているような…
前もサワッチさんたちと悪霊に行って時間切れでタバコ言われていませんでしたか…w

- たなげん - 2014年01月27日 23:15:14

もう一人前衛は慣れました

- ずんずん - 2014年01月28日 20:24:43

カルロス・ロサ99

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月29日 01:53:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- めいぷる - 2014年02月26日 09:34:34

お気に入りの北欧のカップが気になります
♪( ´▽`)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
