banner(3).gif

イコプと普通にオーブをとろう

112223682_2014012422080089c.jpg
あーオーブが欲しいーオーブが欲しいー
黄色いの手に入れて炉にぶち込んで叩いて
星が3つついてゴールドにかえたい、
直訳するとお金が欲しい。

たたみます。








ロッグイーンしたら強欲仲間、
金の亡者ペシェさんがオーブをとってるっぽい。
なかまモンスタープリズニャン、なかいきいちと共に。

手伝うと見せかけて自らの欲求を満たすため参加します。
たいていそのままか一人くらい誘うくらいですが
ちょうどイコプがロッグイーンしてきたのでイコプよめのミイホンちゃんに聞きます。


プラン「ミイホンちゃんミイホンちゃん、イコプ何してる?」

ミイホン「横で何で俺に聞かないのって聞いてるよ」





そういえばイコプと普通にオーブを
取りに行った記憶なんて記憶にないな。
122808997.jpg
ミイホン旅芸人、プランバトルマスター、
ペシェ僧侶、イコプ武闘家。
武闘家!
しかもレベル80。
そういえば僧侶と見せかけてこの人なぜか武闘家でいることも多いんだった。
ステイタスは酒場で見たことある人な
わかるかもしれませんが
レベルマイナス20、もしくは
2バージョンほど前といえばなんとなく伝わるでしょうか。
しかし僧侶がレベル77と喜寿の彼、
本職を差し置いてカンストしてるなんてこれは期待が持てます。





















122809397.jpg
まじかおいまじか

なんていうかこうカミハルムイ北にすごい颯爽と現れたんですけど
一度彼がよーし装備買うぞってなって
バザー検索してポチるところの思考回路をのぞいてみたい。






イエローオーブ、イエローオーブ
122812457.jpg


122813058.jpg
倒しました。
一発で出ました。

「プランと来て全滅しなかったの初めてだ。」

こっちの台詞だよぉ









ペシェ「プスゴンいこう」

へい。

イコプ「いったことない!」

おーいえー




イコプと初プスゴンの巻。
122820216.jpg
はなふぶきをするよめ。







122821464.jpg
お手玉するよめ。




122821762.jpg
倒しました。


イコプ「えっリレミトで出るの?」

イコプ「勝利の凱旋をしたい」

イコプ「みんな驚くよ。えっ、プスゴン倒してきたんですか?!しかも一発で?!」

やはり彼だけかなり前のバージョンをプレイしているよう。











イコプとピラミッド初6層にいこうの巻

ピラミッドにいくことになりました。
どうやら5,6をクリアしてないそうで。
戦士でお手伝い。

122832822.jpg
四方の陣。














122834262.jpg
押せー







122842260.jpg
押せー





122843723.jpg
押せー

一人で押せるよだから僧侶の君は下がっていてなんて
言わないよそうだって君はつけもの石だから。

イコプとボスを押す日がくるなんて夢にも思わなかった日々。
戦士プラン、旅芸人ミイホン、
魔法使いペシェ、僧侶イコプでクリア。
イエア








122845889.jpg
高笑い。

イコプ「ピラミッド楽しい!ピラミッド楽しい!」

むじゃきに喜ぶ彼がかわいい。










ちょっとの間離席して帰ってきたら
122849396.jpg
千手観音。










イコプ「ベリアルいこう!」

おぉ、いつになくアクティブ。

122854289.jpg
ベリアル。








ここで一句。
122855939.jpg
ベリアルにまものつかいのブレスアタックして
ブレスを封印するとなんとベリアル、
じゅもんと通常攻撃しか使ってきません。

まあ痛いつうじょうこうげきがそのまま残るので何の意味があるかと言われれば
まものつかいがなんとなく役に立ってる感を出すためです。








122856757.jpg
棍でがしがし攻撃するイコプさん。

「回復は任せた!」

イコプさん?








122858143.jpg
勝利のビクトリー。

普通にオーブ取りに行っただけですけど
彼といくなんてこれはこれで新鮮。
手に入れたオーブを炉にぶちこんで
汗と涙を75個放りこんだら星が一個で
15000Gで売れました。
くそが!





ブログランキングに参加していますー。
レアドロの箱の色の魅力って異常だと思いませんか?
今携帯の待ち受けあれ。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- タマゴ - 2014年01月24日 22:47:01

イコプさんとの記事は久し振りな気がしますね(^^)
イコプさんの事ホントに好きなんですね♪

読んでてほっこりしました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月27日 01:55:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 管理人のみ閲覧できます - 2014年02月27日 07:37:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム