banner(3).gif

第三の地雷僧侶現る~桁違い~

121199380.jpg
僧侶。
それはヒーリング、癒し、回復といった様々なものをPTにもたらし
まさにPTの命運を握る重要な職業。

しかしそれは同時に状況判断力、能力、資質を要し
かなりの技術が要求される過酷な職。
前衛職が好きな私ではありますが僧侶のレベルは75、
旧カンスト職であります。
もはや本職。

しかし僕は一部の風評被害によって
草僧侶(味方にせかいじゅの葉を使わせる系僧侶)と揶揄され
ボスなどにいく際

「俺僧侶する」

などと言おうものなら

「w」

決して通ることのない案件、
パーティ内に広がる乾いた笑い。

お前が僧侶じゃクリアできないだろ?
あぁ聞こえる。
みんなの声が聞こえる。

たたみます。













そんな逆風の中盟友サワッチが
24時間戦えますか?(前編)

とんでもないことになってた。
下には下がいる、俺はこいつよりはまし、という
最も成長を阻む思考回路が頭を支配する中
やばい僧侶がまた一人増えた、と思ってたところ
日課の40匹限定ボストロールちからのゆびわツアーズ
(討伐依頼をボストロールで受けその間分だけちからのゆびわを求める。
むちゃくちゃな誘いなので固定はペシェさんしか誘えず
後一人を毎回ゲスト枠で補っている。
今のところ100%の確率でちからのゆびわゲット。合成は全部失敗)





そのツアーズのこの日のゲストは
EWI5yQEM3NR8XCO1388237689_1388237824.jpg
ドラクエ深夜枠のU氏。

彼とは絡みは少ないものの
なんとなく僕と同じにおい(華やかな世界に縁のないカビ臭)を感じ
何かするときは誘いやすい感じで仲良くしてもらっています。
しかし過去にコロシアムや強ボスにいったことがあるのですが
ほんとろくなことがない。
なんというか全体的に漂う負のオーラ臭。



この日もヴァース大森林ってどこ?と言い
僕とペシェさんのルーラストーンを探り
レーンに行きランガーオに行く。

たどり着いたと思えばえものよびバザックスでLまで12匹倒し
ふさふさの毛皮が2個、後全部ゴールドという幸先悪すぎるスタート。
まあこの日もちからのゆびわは最後に出たからいいんですけど
今オーブ欲しい欲しい病の僕はプスゴン、イッドに誘った午前5時。

プランパラディン・バトマス、
ペシェ魔法使い
U僧侶。









ore.jpg
進撃のU僧侶。






道中彼の装備欄を見て度胆抜かれました。
IMG_21201.jpg








IMG_0300.jpg

IMG_5776.jpg
どうした?僧侶の身に何が起こっている?
なぜこれで自信を持って僧侶と言い切れる?


























まあいい、書きながら私も僧侶のはごろもには
攻撃魔力がついていましたし(失敗品)人のことはいえない。
さらに装備なんてのはドラゴンクエスト10ではおまけもおまけ、
プレイヤースキルさえあれば補って余りある僧侶力を発揮するでしょう。

プスゴンは魅了してくるのでキラキラポーンを
入れる余裕がある系僧侶なのか一応確認。
余裕がなさそうなら今(僕の中だけで)流行りのスティックパラディンで
セルフキラキラポーンをいれる予定です。
IMG_338511.jpg
自分でやることが確定いたしました。

いざ戦闘開始。
















121906996.jpg

121907007.jpg

121907034.jpg

121907120.jpg

121907166.jpg

121907196.jpg

121907196_20140119190351ae5.jpg
これわかります?
アモールの水で回復に徹するわたくし(バトルマスター)。
思った以上になかった僧侶力。

これ前半画像消えてたんで全部じゃないんですけど
イッド戦中ずっと回復してた気がします。
長いドラクエ人生の中でバトルマスターで
これほど回復をした戦闘はなかった。
それでもひょうひょうとしてプレイする僧侶が腹立たしい。






IMG_48721.jpg
勝利後は勝って当然という雰囲気の
「いえす!」

思わず僕の心の声が漏れる。

しかしアストルティア一感情のない女ペシェさんを
笑わせるとはたいしたもんですよ。






なんだろう、何が起こった?と言われると
なにがともいえないのですがとにかく疲れた。
終わった後僕は天井を見つめ

「疲れた・・・」

自然に出た言葉だった。










121907279.jpg
一発で出てよかった。
二戦は無理。
心からそう思う。

この日の彼はまぎれもなく
水僧侶だった。(アモールの水を使わせる系僧侶)




U僧侶、おそるべき男。
サワッチの僧侶もひどい。
僕の僧侶もひどい。
ただ、U僧侶。
彼は次元が違う。
しかしまた何か一緒に行ってみたい、
そう思わせるなにかを持った男。
カビ界のカリスマ・・・
僕の頭をその言葉がよぎった。
また遊びましょう。





ブログランキングに参加していますー。
これはツイッターの画像で偶然並んだものなのですが
IMG_5536.png
サワッチのつぶやきとセティさんのブログ更新記事が
リンクしすぎててやばい。
二人で読もう

やばい系僧侶を後一人発掘せねばならぬ。
四天王まで後一人。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月19日 20:45:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月19日 21:55:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- トエリカ - 2014年01月19日 22:43:01

Uさん、いつも羽衣来てますよね?www
僧侶は見たことなかった、酷い(^^;

- ヤバいぜ!長嶋 - 2014年01月19日 23:29:23

U氏の潔さに腹を抱えて…。
感動しました(号泣)

- エノ - 2014年01月20日 00:56:38

深夜枠のUさん!ちょー楽しいコラボ!面白すぎま〜す(≧∇≦)。
そして、サポはキャロですか?サポとしてでもこれに参加できたキャロちゃんがうらやましい〜。
あー、Uさん、会ってみたい、、、

- ユリウス - 2014年01月20日 00:59:29

僧侶は偉大ですわーマジで!
自分全職75オーバーで80に届く職業も多々あるのに…僧侶だけレベル1です。
アストルティアの稀少種の私からすれば、3人とも立派ですょ!仲間を救おうと懸命なんですから!
是非私の背中で共に戦って頂きたいと思いますょ(^^)

- 匿名希望 - 2014年01月20日 08:20:26

畢竟の人はどうですか?
あんまりやる時間なさそうだし、四天王になれるのでは?
ワイン飲んだ後とか。

- ゼクシオ - 2014年01月20日 19:55:53

自分も大概な葉っぱ食い僧侶ですが、
バトマスに水使わせた記憶はないっす・・・
さすがUさんw

- ロク - 2014年01月20日 21:23:17

Uさん最高!!
僕のフレ(ブロガーのe●eサン)の僧侶もヤバイですw蜘蛛戦に無意味なはくあいの指輪装備して魔結界w,改心ガード要らない所でガードして動かなくなりますw是非、コラボしてほしいw

僧侶 - みなみ - 2014年01月20日 22:51:50

私は戦闘全てにおいて苦手ですが、僧侶は酷いです。が、ちょっと自信つきました(笑) 私もやっていいんやー!私は、とりあえずズッシ、と言われたら、ズッシして、回復忘れる僧侶です。一度天使したら、一生天使かかってると思う僧侶です。ジャンプなんて、夢のまた夢です。ぜひ四天王に立候補したいですわー。笑ってくれる仲間って素晴らしい!

- モモ - 2014年01月21日 11:38:55

アモールじゃなくてやくそうだったら

約草僧侶(葉までは使わせないが似たようなもの)

ですねw

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月22日 09:53:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まりん - 2014年01月22日 11:45:28

プランさんの賢者とUさんの僧侶は双璧だね♪

- ちちゃ - 2014年01月22日 23:16:04

何故だろう…

同じ臭いして、笑えない(泣)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月23日 06:45:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- りん - 2014年06月01日 10:59:44

あかん、めちゃうけた!
アモールお疲れさまです笑

- 匿名 - 2014年06月19日 18:57:18

今日、地雷僧侶に当たってしまいました。。。

「まんたん」 すらせず、地下3階とかで全滅しかけww

本人は自分が足を引っ張っているとは全く思っておらず、
むしろ他の3人が下手だと思っているみたいで、
よけいにタチが悪い・・・

どうやら小or中らしいです。


他の3人が下手なんじゃなく、

僧58
MP140弱

の君をサポートしてくれているから
まわりはきちんと戦えないんですよ。

カゲロウは早く消えて欲しいですね。
陽射しが強すぎてみんな大変ですw

地雷ときいて - フォギー - 2015年04月24日 04:35:52

ドラクエ10、地雷で検索かけたらたどり着きました。この日記読んで笑ってる
私もおそらく地雷です。
チムメンに試練(それぞれ育成中職業玉砕覚悟挑戦だそう。私はメイン職業)を誘ってもらい初試練。初っぱなから天使を忘れ全滅させたのは私ですw
二回目は離れた場所でひたすら回復!!回復!!私は攻撃していないのにこっちへ攻撃に来るモンスターに悲鳴を上げて逃げ惑う私。何か言ってるチムメン。パニくって聞いてない私。地雷であることが証明されましたw
初試練だから、慣れだよなれ!!と慰めをもらい、これ以上勝てないよねって所お開きでしたw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム