banner(3).gif

戦士3人でピラミッドにいこう

120745479.jpg
一ヶ月ブローチなしだったレインさんを誘いピラミッドへ!
チームのみるか魔法使いとリラ旅芸人、
プラン戦士とレイン僧侶。
今日修正されできなくなった鑑定回しをも辞さない覚悟でいったら
3.4.2いって当たり枠ゲット!
そしてレインさん無事ブローチゲットおめでとううううううううう

えっ、僕?
黄金の飾りスティック(バザー価格5500)と
黄金の飾りかぶと(バザー価格5500)と
黄金の飾りヤリ(バザー価格5500)でしたけど?

今日は戦士三人でピラミッドいってきたお話。
たたみます。








ログインしたらチームに三人しかログインしてなかった。
ティンクさんがピラミッド1~4いきませんかと
募集かけてたのでいってきました。

さて、後二人どうするかというところで
エルコン氏の懐刀ワンダさんが
「ボスいきませんか」

プラン「ピラミッドいこう」

勧誘返し。


さて後一人誰かいないかな、と探そうと思っていたら

レオ「呼んだ?」

超能力者かお前は。






いざピラミッドへ。

ワンダ「センシでいくっす」

プラン「じゃあ俺も」

レオ「じゃあうちも」

プランワンダレオ「ティンクさん僧侶な」






120036206.jpg
かくしてオノ戦士、両手剣戦士、
片手剣戦士、僧侶の構成でピラミッドに。



てーか
120026059.jpg

120026465.jpg

120027226.jpg

120030910.jpg

120030993.jpg

120038203.jpg
たっ、たっ、たっ、たまらん!
オノ無双にかぶとわり、まじんぎり、
両手剣ぶん回しにフリーズブレイド、渾身斬り、
片手剣で僧侶をかばいつつギガスラッシュ
やばいやばい戦士猛攻楽しい超楽しい。
最強最強超最強YO!YO!

ティンク「死なないから僧侶楽~」

うおー最強、戦士三人最強~!
これこのまま6層までいけるでえー!















うん、4層でつまずきましたよね。

ティンク「4層ってこんなに強かったっけ?」

さあ・・・







うん、戦士がメガンテそのままくらってたからね。

レオ>プラン「メガンテきたときの合図決めて」

プラン「目が!目がー!」

レオワンダティンク「おk」

快諾。
受け入れられてしまった。
打ってる間にメガンテくるよとかいうことは
考えないのだろうかこの人たちは。
ねじが飛んでいる。




メガンテきた!

プラン「目が!目g

ちゅどーん!




ここですごいことをひらめきました。
死ににくい戦士三人ならではの攻略法。
それはマップの四隅の角に僧侶を配置しその周りを戦士で囲うように立つ。
重い戦士を前に敵は近づけず僧侶に攻撃は届かない。
こちらからは戦士三人による怒涛の波状攻撃。

これきた。
人は城、人は石垣人は堀。
武田信玄の名言の間違った解釈が頭をよぎる。
戦士三人ならではのひっさつの陣形。
これはもう勝ちしか見えない。

レオ「じゃあうちが号令出したら一気に角まで走るんやで」

三人「イエッサー!」

レオ「じゃあ目が!目がー!!がメガンテきた合図な」

レオ「目がー!目がー!!が陣形の合図」

レオ「目が!目がー!!!が中央に集まる合図」

軍師レオの猛々しいおたけびで秩序を保ちながら
整然と陣形を再編する作戦。
惜しむらくはあのにわとりが法螺貝の音はこれ、
こっちの法螺貝の音ではこれ、
というあまりにも聞き取りづらい司令官からの号令。




いざ開戦!
ドラゴンクエストに陣形という新しい概念が生まれる!




レオ「目g1mg?-!」

三人「えっ?」









レオ「目が!目がー!!」

うおおおおおおおおおおおおおお













120051799.jpg
あれっ?
一人だけ角に突っ走る僧侶。








120056718.jpg
レオ「目が!!目がー!!」

中央に集まろうとする三人。

レオ「違うって!これはメガンテやろ!」

ちゅどーん





120042766.jpg
レオ「目が!目がー!」

敵「マヒャデドス!」

ひぃぃ!









構成を戦士、魔法使い、旅芸人、僧侶の
鉄板構成にかえたら一瞬で勝てましたよね。
小ビンとせいすい150個くらい使いました。



ブログランキングに参加していますー。
戦士三人、めっちゃおもしろい。
武器のバリエーションもあるしかたいし重いし
ただ、火力が、ゴホッゴホッ
おもしろい!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- はみがきちゅー - 2014年01月17日 00:34:04

いつも楽しく読まさせていただいています。

本日4をちょっと違いますが戦士2魔法戦士1僧侶1の
「一応戦士3」でやっつけてきました。
確かに死なないっすね・・・

- とおりすがり人 - 2014年01月17日 01:45:50

レインさんがブローチゲットした時に、プランさんには黄金飾りが出てるんですね。
同じが出るように修正されたと思ったのに。。。。。

- ナフタル - 2014年01月17日 06:43:24

戦士推進派としてとても興味深い記事でした。
やってみようっと!

- レインディア - 2014年01月17日 09:41:39

レオさんの嗅覚に感動しましたw
戦士楽しそうですね…。
ver.1.1で50まで上げてそのまま放置し、アズランクエ以外で転職していない戦士を育てようかな♪

- 通りすがり人2 - 2014年01月17日 12:48:19

>>通りすがり人
>今日修正されできなくなった鑑定回しをも辞さない覚 悟でいったら

って本文に書いてあるじゃん。
つまりこのピラミッド攻略は修正以前に行ったってことでしょ。

- リーマック - 2014年01月17日 18:36:03

めがー!めがー!!に吹きましたww
面白いブログですね^^

- ギローム - 2014年01月18日 14:55:33

はじめまして。
とんでもないムスカ氏が現れましたねw
とっても素敵です( ☆∀☆)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月19日 22:17:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム