banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プランの地味な一日

114619656_20131228133740880.jpg
私は戦士。
日本を特に支えてはいない企業戦士。
24時間働けない2時間しか働きたくない。
週休5日にしてほしいとこころから望む企業戦士だ。
通勤電車で割り込むおっさんがいれば肩を入れ行く手を阻み
おっさんのチッという舌打ちをBGMに出社する。

たたみます。









日中はスキル振りどうしようかなあなどと考えることは
就業時間の半分ほどしかなく業務に集中する。
今年は何回上司の倍返しだ、じぇじぇじぇを聞いただろうか。
星の数ほど聞いた。
あぁ、今でしょも忘れてはならない。



帰宅後は家族と過ごし皆が寝てから
マイドラゴンクエストタイムが幕を開ける。

家族が寝たのを見計らい布団から抜け出しリビングにダッシュ、
WiiUの電源を入れている間にiPhoneのワンタイムパスワードをタップする。
数字は苦手だがこの6桁だけはフラッシュ暗算のチャンピオンより早く記憶できる。

スライムのアイコンを押しパッパッラーパーパーパーの
パのところも聞かない内にAボタン連打。
このとき我が家のWiiリモコンは光速を越える。
タイムイズマネー。

活動サーバーの30にはたいてい
2、3人のチームメンバーの名前が緑色で表示されている。
いつもの人たち。安心する。


ログインすると前日落ちたメギストリスの酒場出たすぐの壁のとこか
グレンのふくびき姉ちゃんの前にいる。
チーム欄とフレンド欄をさっと見渡し
ふむふむこんな人たちがログインしているのかと見るが誘うことはしない。
平日はソロがいい。
女は港、平日はソロ。
男に伝わる有名な言葉だ。



「さあ今日もいこうか・・・」

深く息を吐きこれから始まる冒険スペクタクル浪漫に胸を踊らせる。
目の前に広がる圧倒的な日課。

まずはグレンでふくびきけんという名のティッシュをもらい
自宅にルーラ、愛機のプランスペシャルで今日の武器鍛治依頼を確認し
「また白か・・・どうのたいけん・・・300G・・・」
虚ろな目で愛機を後にしグレン城には近づかない。


外に出ると確立された黄金ルート、
メギストリスサーバー1、通称エリアワンへ飛ぶ。
ここで重要なのは祈ること。

落ちませんように落ちませんように落ちませんように落ちませんように落ちませんように落ちませんように

暗転。

「インターネットにつながっていません。」

「サーバーエラー」

正月に値切りに値切って買ったTOSHIBA REGZAに無情にも表示される文字。
くそが!
お前俺がどこのサーバーにおるかわかっとるやんけ!
インターネットつながってるやんけ!
と思いつつも
ここでワンタイムパスワード打ち込みが必要ない画面までしか戻ってないと
感じる小さな幸せ。







一応。
一応自分の討伐依頼を確認する。






IMG_3369.jpg
虚ろな目で討伐隊員を後にし白チャット画面を開く。

「サーマリフォレスドン50匹34000G」

いかに高額でもこんなものは論外だ。
メギストリスで探すのはいかに早く終わる討伐か。
その一点。

白チャット画面に集中し気を張り巡らす。

「落葉みずたま35匹22000 1000G宿屋前」

ヒット!
これだ。これを待っていた!
おもむろに近づ、宿屋前ってどこお!
大雑把すぎるよお!
と思うもこの宿屋前を見つけたときの嬉しさはひとしお。

取引を申込み仲間に入れてもらう。
次の日冒険者の広場の一緒に冒険したキャラ履歴を見たとき
一瞬誰だこれ?となるのは全てこの人たちだ。



討伐はバトルマスター二人と僧侶を雇い自分は放置、
手元の漫画に目をやり経験値とゴールドを手にする。
ドラゴンクエストで一番の至福タイム。

これが終わるとアイドリングが終わるので
人と話そうという気にもなりチームチャットで迷宮いきませんかと呼びかける。
たいていスルーされるがたまに行ってくれる人が現れ迷宮にいく。
所属チームロザリーヒルのいいところは終わったらだらだらせず即解散するところだ。
やりたいことがあればまた誘うし各々やりたいことをしにソロに戻る。





ここまで終わると後はそのときやりたいことをその日その日でする。
人手が必要なときはほぼ100%の確率でソロラーなペシェさんを誘うことが多い。
タニシと並んで何の気も使わずにいれる楽な人物。
最近は二人で喉から尻が出るほど隠者のベルトを欲しがっているので
パンドラチェスト周りをすることが多い。(四戦四ウルベア金貨)
毒舌を浴びせられながらも楽しい時間を過ごしおさらばする。

0時を過ぎると寝たい寝たい病が発動するので
いつ寝るかのタイミングをはかりだすも
ここからなぜかフレンドからのチャット、誘いがくる。
頼む、寝かせてくれ。
この願いは一日たりとも守られたことはない。


オーブをとったり迷宮にいったりピラミッドのお手伝いをしたりで
1時を過ぎ本格的に寝ないといけない時間になって
ようやくチームにおやすみなさいを告げて寝る。

おやすみなさい。



次回プランゲリオン予告。
休日のドラゴンクエスト、メーヨー攻略法。
この次も、サービスサービスゥ!







ブログランキングに参加していますー。
昨日チームのみまみまんさん、ティンクちゃん、リュウさんと
コロシアムにいたとき声をかけられました。

「ブログ見てます。毎日同じ記事見てます」

( おぉ・・・そんなに気に入ってくれた記事が・・・)

「ありがとうございます!どの記事ですか!」

みまみまん「更新しろってことだよ」

えっ?

下のうろこ僧侶をクリックしてもしなくても。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年12月28日 23:27:56

喉から尻が出る、のところを思わず三度見しました。

- - 2013年12月29日 00:48:09

気になるっ・・・!次回の内容が気になるっ・・・・!

今日の記事好き! - 好き! - 2013年12月29日 01:37:38

めっちゃいいわー!
隠者、1時間で6つです。
全部MPでした。
ありがとうございました。
リンジャのルーラがいいですよ。
塔じゃなくて、南の方。

毎日見てます照 - キャパ - 2013年12月29日 01:54:53

昨日コロシアムで対戦し、アフターで声をかけさせてもらった、緑のプクっす!

「ブログ見てます。毎日同じ記事見てます」

はい、更新楽しみに待ってますですw


すごく記事に載って感激っす♪
写真もありがとうございましたm(_ _)m

興奮してしっかり寝れそうっすw


またお会いできることを願ってます!

応援してます♪

- テレサ - 2013年12月29日 06:52:06

みまさんwww
こーゆー記事けっこう好きだよ( ´艸`)

- - 2013年12月29日 09:51:17

6行ぐらい目で追ったところでソッ閉じしました

- ろー - 2013年12月29日 14:25:21

企業戦士プランさんの記事どれも大好きです(*^^*)

携帯見ながら笑ってると友達に訝しげな表情される自分ですが、いつか生プランさんと組んでみたいなー

応援してます(^-^)/

- コージ - 2013年12月30日 07:39:44

大爆笑しました。
最高です。

元気でちゃいました。

企業戦士、さらに、家では、嫁、家族との戦い。

がんばりましょう!

- ペポポ - 2013年12月30日 09:04:44

とても共感できます。

平日1時以降のドラクエは翌日に響き、企業戦士には厳しいです。

メーヨー攻略楽しみにしてます。

ちなみに僕はメーヨーと子供がいなくドラクエを好き放題できることを

「エンペラータイム」と呼んでいます。(HUNTER×HUNTERより)

- えばば - 2013年12月30日 11:38:48

このブログが一番おもしろいです(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月30日 13:46:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベンザエース - ベンザエース - 2013年12月31日 09:43:21

更新はやくしろ・・・お仕事が忙しいのですかね(^O^)

メーヨー寝るげる - ギラつかい - 2013年12月31日 14:55:55

心中お察しします。
お身体ご自愛なかって下さい。

年末で ヨメが実家に オレ歓喜

- レインディア - 2014年01月01日 18:07:46

頑張らない企業戦士の部分と、最後のみまみまんさんのツッコミで大爆笑しましたww

私も平日は業務時間のほとんどを広場の日誌&ブログをいかに周りにバレないように見るかに
費やしています。(仕事しろ)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
