banner(3).gif

戦士の時代がきた!!(気がする)

115413187.jpg
今日はクリスマスイブですね。
僕が小学校二年生のとき
サンタさんに頼んだプレゼントはコロコロコミック。
実にサンタの出費額330円。
さすがにクリスマスプレゼントが
330円というのはかわいそうに思ったのか
翌朝、枕元にはコロコロコミックと
パーマンの単行本が置いてありました。
プラス390円・・・!

たたみます。












神兵の装備をカラーリングしたんですよー。(クールポコ)
115187040.jpg
茶色に。
何で茶色なんだろう。

この神兵のよろいは
闇を統べる者、冥王の業火により
白銀の色が変わったという・・・

という設定を妄想してもこの何か違う感は
払しょくできず


115912521.jpg
戻した。
ピュアホワイト、パールに染めようかとも
思ったんですが結局初期のまま。
どうしよう。





というか
114017812.jpg
まじで戦士の時代がきてます、きてます!!(ミスターマリック)
オノラーだった1年3ヶ月前。
引く手数多だったバージョン1.0時代から
忘れ去られた職、戦士。

心なき者から戦死などと呼ばれるも
ピラミッド、コロシアムの実装により
ここにきて輝いている!!(ような気がする)


神兵セットの登場により重さも以前のパラディン並みで壁と機能し、
盾装備の片手剣と持ち替えて両手剣、
高いHPと高い守備力で耐え、
やいばくだきで敵の攻撃を削ぎ、
まほうつかい、僧侶をかばう、
戦況が落ち着いてきたら両手剣に持ち替え攻撃に転じる。
多彩やでえおもしろいでえ。







テレサさんより魔法使いと戦士の同時攻撃
115421916.jpg
渾身斬りとメラゾーマで敵を殲滅の図。
たっ、たっ、たっ、たまらん!
この写真すごいなお気に入り




特にピラミッドは戦士でいっているのですが
ディ・モールトいい。
6までなんなくいけます。
といってもバイシオンかバイキ、
優秀な僧侶さんがいないと何もできませんが・・・
えっ、それだったら誰でもいけるって?
しー!

ちなみにピラミッド5、6層の一番安定は戦士、魔法使い、旅芸人、僧侶でした。
戦士より僧侶がうまいと勝てるような気が・・・
あ、いやなんでも。


両手剣がかなり優れており、
バトルマスターですてみからの両手剣天下無双で
200×6回ダメージとかでる、
ってこれは戦士関係なかった。






とにかく守備も高く死なない、攻撃もできる戦士おすすめ!
と思ったけど
115944466.jpg
昨日エルコン、ワンダさんとスカラベに
無理やりツメ武闘家でいったらやっぱりタイガークローは強かったです。
タイガークローすげえな。



ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- あいな - 2013年12月25日 01:23:09

初コメントです!
私も今週戦士僧侶旅芸人まもの(バトルレックス)でいきましたが
戦士の活躍がすごかったです!
戦士きてます!
頑張って下さいぃ(=´∀`)人(´∀`=)

- オーチャン - 2013年12月25日 06:59:53

メリクリ~♪
小学生の頃にサンタに願ったのはラジコンだったんだけど朝起きると枕元にはセーターがありました(;´д`)
翌年もラジコンを願ったんだけど届いたのはキン肉マンのドンジャラで歳の離れた姉二人が友達呼んでずっとやってました。絶対策略。俺はハメられたんや……利用されたんや………

- ホット - 2013年12月25日 08:53:16

はじめまして!いつも見てます!

将来戦士パラ目指してる者です!(まだ40くらいウロウロしてますが…)
仲間をかばう姿カッコイイですよね!

これからも参考にさせてください!

- まさお - 2013年12月25日 09:38:49

はじめまして!
いつも楽しみに読ませていただいています。

災厄も戦士がいい味を出しています。
体当たりも効くようになりましたし。

戦死がやっと戦士になった気がする。

ノータイトル - ベンザエース - 2013年12月25日 09:58:19

初コメントです❤戦士かぁー私のフレンドも最初に戦死を鍛えていて60でやめたんですよねー。。フレも渾身切りがお気に入りだったみたいですけど、バトマス来てから片手剣に振りなおしたそうです・・その後フレのフレから、「大きいほうもつかえるよwww」といわれていましたw

- 名無し - 2013年12月25日 11:04:37

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♪
この写真撮られている時、話しかけたかったんですが
お話し中だったのと、生プランさんに会えたという
緊張から話しかけられませんでした...(;ω;)
次は勇気だして話かけさせていただきますッ!!!
・・ので優しく対応お願いしますw(小心者なので)
また、お会いできるのを楽しみに冒険します★

神兵プランさん、カッコよかったっす!!


- エローマ法王 - 2013年12月25日 11:58:28

小学生の時、キン肉マンの23巻をサンタに所望し
それが翌朝枕元にあって狂喜乱舞したあの頃……。

サンタにとっては何とありがたいことだったでしょう。
お互いに親孝行をしていたのですね。無意識に。

- まー - 2013年12月25日 12:17:31

いつも楽しく読ませていただいてます。
戦士本職の私にはとても嬉しい内容だったので、思わず初コメントです。
いつもピラミッドに戦士で行こうとすると、ツメにしてと言われ、しょんぼり(/_;)
戦士だって働けるもーん!

ぬ(´・ω・`) - ゆめうた - 2013年12月25日 17:29:11

カラーリングですと!!?
聞きずてならぬー(´・ω・`)

ゆめうた邸は、花屋でございますよ♪
バザーよりお安くしてます♪
ぜひ気が向いたらご用命を(*´ω`*)

というか
放りこんでやるー!(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月27日 23:30:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語 - 2013年12月30日 14:54

ピラミッド第7層 新月は待たなくてもいい

ピラミッド内を走りまわっていたら奇妙なハシゴを発見天井に向かって徐々に登っていけます重力が操作されているのか地上へ戻れません2.. 3.. 5.. 7.. 落ち着くんだ…『素数』を数 ...

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム