banner(3).gif

ぺけぴーと冥王~レベル30台で冥王は倒せるのか~

108756343_201311232009070e4.jpg
イベントで寝落ちし固まるロザリーヒルの
お小遣い帳1000万女トワラト嬢。

成功とも失敗ともいえず終了した
イベントの4時間前・・・
僕はとある男に呼び出されていた。

今回過去のストーリーのネタバレを含みますので
たたみます。
















63233144.jpg
その名はぺけぴー。
彼もまたドラクエ開始時からプレイするプレイヤー。
しかし争いを好まない彼は冥王未討伐だった。
そんな彼から招集がかかった

「冥王を倒しにいこう」

ついにいくのか・・・
いこう・・・
最後のボスを倒しにいこう・・・



集められたのは
プラン、ぺけぴー、えすさん、レオの四人。

いずれも各界を代表するガチエンジョイ勢だ。
そして今回彼が選抜メンバーを選ぶのに重視したのが
おそらくレベル。
低レベルがあるプレイヤーを選出したと思われる。
実際低レベル代表のえすさん、レオの名が挙がったとき
僕の名前は彼のリストにはなかった。

しかし数日前の記事で旅芸人レベル30の存在を
明かした次の日、選抜メンバーに入っていた。(未承諾。勝手に入ってた)



結果冥王討伐メンバーは
えすさんハンマーバトルマスターレベル32、レオ短剣旅芸人レベル23、
ぺけぴーオノレンジャーレベル23、プラン扇旅芸人レベル38。

扇なんてスキルふったことないし旅芸人もツッコミまでしか
覚えてないすなわち攻撃手段なし大丈夫なのでしょうか
しかしこの中では僕が一番の年長者、
長兄としてしっかりせねば。



「プランこっち来て」

集合の号令がかかりました。









108686535.jpg
すんごい格好。
何これ。

僕はかたりべの帽子にほしのおうぎ、
まほうのたて、しんかんのほうい上、
はやてのキュロット下です。
あいにく腕だけが装備がありませんでしたが
他はあったので裸をまぬがれました。



プラン「ぺけぴー、そういえばラズバーンは倒してるの?」

ぺけぴー「誰?それ」

プラン「過去にいたやつ」

ぺけぴー「全くわからない」

「過去には人間になった以来行っていない」


まさか。
調べてみるとどうやら冥王討伐どころか
過去編のストーリーを進めてないので
そこにいくことすらできないみたいです。
ひどい。
わざわざ日時決めて集まってこの仕打ち。

急きょ過去編クリアをするということで
四人とも人間になり過去へいくこととなりました。







過去の電車に乗り過去のグレンへいくと
108690767.jpg
無人。
何これ。
廃墟?
人っ子一人いません。

他の三人は先に到着し酒場前にいる模様。
すぐに向かいます。








108691203.jpg
ひどいっwww
左から
えすさんハンマーバトルマスターレベル32、レオ短剣旅芸人レベル23、
ぺけぴーオノレンジャーレベル23、プラン扇旅芸人レベル38。
久しぶりに見るマタドール装備が懐かしすぎてぼかぁもう、もう。

とにもかくにもこのメンバーでまずは神殿レイダメテスに行き
世界を救わねばなりません。
以前で言うとだいたいレベル45ほどで来たと思うのですが
過去の45と今のレベル30台は同じくらい強いのか、
いってみましょう。









108693759.jpg
徒歩のえすさんにドルボードでついていく三人。










108695295.jpg
未知の領域ゲルト海峡へ。
先頭がレベル32なのでほねこうもりや
ボーンプリズナーにもがんがんピキンピキンされます。








108695394.jpg
これね、まじで楽しいです。
通常攻撃で40~60くらい与えるんですけど、
弱い分普段使わないとくぎやじゅもん駆使してまじで楽しい。
雑魚敵にルカナンなんて初めて使いましたよ。
短剣旅芸人がスリープーダガーで一匹眠らせた隙に
オノレンジャーがオノ無双で眠りを覚まし
すてみのないバトルマスターが旅芸人のバイシオンを受ける。








108695789.jpg
がいこつにすらピキンされる一行。










108697105.jpg
橋上の宿へ。
助かった・・・
傷ついた体をここで癒そう・・・


ここで武器防具屋を物色。
強大な敵相手に忘れ物がないかきっちりと点検。
よるのパピヨンなどなかなかいいものが売っており
興奮する一行。
しかし35装備が売っていたため僕以外誰も
装備すらできない事実が判明。

レオ「次の町で買おう」

ないよ。











108699083.jpg
宿を後にし再び旅路を急ぐ。












108698554.jpg
ここで第一村人発見!
過去に来て初めて人に出会いました。
こんにちはと声をかけおうえんしおうえんされるコミュニケーション。
彼女もまた戦地に身を置く戦人・・・









彼女に別れを告げ再び戦場へ。
108699352.jpg
骸達が容赦なく襲いかかる。
足ばらいで転ばされるレオ。
こいつ骨を中心にぶんぶん回るんですねめっちゃアクロバティック。








108700090.jpg
デザートゴーストにレオのスリープダガーが炸裂!
プランのルカニも一発で入りどうやらこいつは
弱体化に耐性がなさそうと判明。
デザートゴースト討伐の際は
みなさんも是非参考にしてください。









108701531.jpg
ストーンマンに遭遇。
これはガチで強いやつ。









108701483.jpg
振りかぶってー!第一撃!
レオ死亡!
即ザオで蘇生を試みるプランとぺけぴー。
絆・・・!








108702954.jpg
まじんぎり、とうこんうち、キラーブーン、バギマと
持てる力全てを駆使し戦う我々。










108720748.jpg
そして・・・ついに・・・
ランドン山脈頂上に・・・
ここに全ての元凶神殿レイダメテスが・・・
正直まじで震えてました。
武者震いというか一年前を思い出すストーリー。
オノ戦士で来た一年前。
野良で来てダメージが15くらいしか入らなかった記憶が甦る。

この両手両足を縛られたような
勝てるか勝てないかわからない緊張感。
正直ここに来るまでにも相当苦戦してきたので
これからどうなるのかえもしれぬ緊張感が
僕の体を覆う。

えすさん。
ぺけぴー。
レオ。
仲間。
君たちと一緒ならば僕はいける。

いこう。
過去の自分達を救いにいこう。
全ては我々の両肩にかかっている。


ザッザッザッ













「ストーリーリーダーではないため
今はこの先へ行くことができません。
この先へ行くためにはストーリーリーダーになる必要があります。」




えっ?

ぺけぴー「グレンに戻ってって言われた」

えっ?


グレンに戻ったぺけぴー。

ぺけぴー「水汲んでこいって言われた」

えっ?

ストーリー、進んでませんでした。










108711606.jpg
完。



ブログランキングに参加していますー。
後、低レベルでストーリー進めるの超おすすめ
超昔の感覚超取り戻せる超わくわく感ある
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ナフタル - 2013年11月24日 07:01:45

はぐメタくらい、おごりますよ(涙)

- アリーナひめ - 2013年11月24日 11:16:31

はじめまして
低レベルでストーリー攻略面白いそうですね
私もラズバーンと冥王まだなのでスパ20とかで挑んでみます^^

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月24日 19:22:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 猫缶 - 2013年11月24日 19:31:31

そうだ、世界を救うのはレベルじゃない!!
愛だ! 討伐してね~ (*^。^*)

- やまゆう - 2013年11月25日 08:30:51

ドラクエっぽくていい!

そして、デザートゴーストの攻略参考になりました♪
今度寝顔のデザートゴーストに会いにいってきまふ(*´∀`*)

- だいりんご - 2013年11月25日 15:16:37

ガチはガチでもガチエンジョイって素敵な響きですね!私もそうなりたい…!
しかし一番気になったのは、プランさんのオーガ姿だとピッチリで、人間姿だとスラッとする青い短パンのギャップの激しさです。青くて余計に目立つ気がします!

はじめまして! - かえさる - 2013年11月25日 23:33:14

はじめまして(^-^)/

なんだかすごく面白そうな冒険で、興味深々です!
ザオ3人とベホイミあるので、過去はきっとクリアできると思います!
結果が楽しみで、またお邪魔させてもらいますね(^o^)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム