banner(3).gif

イベントレポ~低レベル低スキルでコロシアム~

108750092.jpg
イベントやりました。

ちなみに事前に自分が予想した辛めの針を
はるかに振り切ってメーター壊れるクラスのぐだぐだで
おそらく過去に開かれたどのイベントよりもひどい段取りの悪さ。
テレビだったらプロデューサーの首が飛ぶレベル。
参加してくれたサワッチの表には出てない苦笑いを僕はしっかりと受け止めた。



ところで今の現代に必要なのって想像力だと思うんですよね。
今日は想像力を駆使して読みましょう。

たたみます。 108677531.jpg
27時にケラコーナ原生林に集合。

やばいやばい遅刻するパンを口にくわえて走れ走れ転校生にぶつかる!
れんごくちょうを避けながら一路北を目指し走っていると
見慣れた名前が。








ハチチ(死亡)

プラン


弟が死んでいました。
まさかイベントに行く道中弟の死体を発見するとは。
目撃者によると壁に走るハチチさんを見た、とのことでした。










人人人人人人人
人人人人人人人       プラン
人人人人人人人

到着。
まずは遠目から見守ります。
結構いる・・・
ありがたいですけど平日の朝3時ですよあなたたち・・・

逆側から回り込んで様子を見ようと移動すると





人人人人人人人人人人人人人人





     プラン


あっ
落ちた。
しかもここ、結構回り込まないと上に上がれない・・・




「みなさんおはようございます」

「ありがとうございます」

「今から始めますけど」

「崖から落ちてしまいすぐ戻るので少々お待ちください」

待たせてしまいそうなので下から挨拶。







すぐ戻ろうとしたら


人人人人人人人人人人人人人人


              


     プラン  イーリス



PT組んでたイーリスさんも落ちてる。
何やってんのあなた。







やっとみんなのところに着いたと思ってイーリスさんに着いていってたら




人人人人人人人人人人人人人人


              れんごくちょう


     プラン  イーリス



また落ちました。







108749346.jpg






    プラン

人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人


再度戻ってようやく開幕。

挨拶の定型文作ってたんですけど
一つも使うことなく終了。
そして朝に思い浮かんだ来れない人から祝辞をもらって紹介すれば
おもしろいのではないかと思いツィッターで募集

これまた存在をすっかり忘れ紹介してなかったのでここで言います。


ちぇか様より「チチキタクスグカエレ」

ぺけぴー様より「」

えすさん様より「」

ミドリ様より「」

キャロル様より「」








あれ。
開幕の挨拶したらやることなくなってしまった。
どうしよう。
よし。

「コロシアムに移動します!」





ざわ・・・ざわ・・・

ざわめく群衆。

「えっ、もう?」

「早っ」

「何でケラコーナ集合??」

もっともな意見です。
深夜3時にこんな場所まで集合させておいて
滞在時間5分。(崖下からの移動時間含む)
いやがらせ以外の何物でもない。








しかしポジティブ思考、そうと決まれば善は急げ。

    プラン

人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人


「コロシアムに移動してくださーい!」

「石ある人は僕のを使ってくださーい!」



あっ・・・
コロシアムの石ない・・・










108751367.jpg
コロシアムに移動し地下酒場に集合。
ここからPT分けをしなければならないのですが結構いる。








この酒場にはテーブルと椅子があるではありませんか。
ひらめいた。

「いすとりゲームします!」

唐突にいすとりゲームを告げられる参加者達。

「よーいスタート!」

「チャッチャッチャッチャッ」



人   人  人  人 人  人
  人   人   人  人   人
 イス  イス   イス  イス

 イス  イス   イス  イス
 人  人  人   人 人  人
  人        人  人




走り回る参加者達。
すごい、唐突に告げられるいすとりゲームに順応している。
すごいな、伊達にこんな時間に参加してくれてないな。

二回やったんですがこれいつ終わるんや・・・と思ったのが
僕ががんがん指定していって組んでもらいました。

そして組み合わせのためリーダーだけ地下酒場に残ってもらい
残りのメンバーは上で職や武器の調整をしてもらいます。





108752780.jpg
リーダーに壁際に並んでもらいます。
あっ、これ何かで見覚えある

「リーダー達ちょっと後ろ向いて」







108752816.jpg
囚人っ!!







リーダー リーダー リーダー リーダー


          「あなたとあなた」
       プラン



さて端から並んでもらって対戦相手決めです。
これはわりとサクサク決まった気がします。

あとはみんなを送り出して待つだけです。
さーて、僕もイーリスさんと組んでるし一戦してこようかな、
プランのブーメラン賢者とイーリスの弓賢者が火を吹くぜ!と思ったら
人数的にもPT数的にもあぶれてるっ!
主催者あぶれてる!

僕はともかくイーリスさんすまん





108753238.jpg
終わったら後は適当に相手見つけて組んでもらって対戦。
果たして楽しんでもらえたのか内容がわからないのが残念。
なるべくレベル低い職となるべくスキルのない職推奨で
やってもらったのですが上のようなガチっぽい感じもあったのかな?

これ、終了時刻をあらかじめ決めておかないといけなかった。





108755280.jpg
終了間際に解散したパーティーから
あぶれた方と組んで一戦させてもらいました。







てか
108755050.jpg
シャインスコール

108755068.jpg
バーニングバード

たっ、たっ、たっ、たまらん!
やばいこれ楽しい
普段コロシアムで使わないとくぎや
じゅもん使うのやばい楽しいやばい




メタルウィング!

「5しかくらってませんでしたけど・・・」

えっ?




108757073.jpg
少し時間があったので
みまみまんさん、エルミウ、Uさんと組んで
「ロザリーヒルと戦いませんか!」


しーん。
あぶれる主催者っ!

あやぱんさんパーティーに何とか拾っていただき戦闘。
向こうは石つぶて縛り!
というかスーパーハイテンションからの石つぶて、100くらいくらいます。

そして石つぶて縛りに負ける我がパーティー。
どうなってるの?




この後もみじさんパーティーとも白熱した試合を
繰り広げました!
魔方陣引いた!と言うとそこから出ずに戦う8人。




後ハイライトはうちのエルミウと戦ったデスノが
ソロで乗り込んできて戦闘中混乱して
自分を攻撃し身をかわして避けたところ。






108755649.jpg

108755742.jpg

108755772.jpg

108755742_20131122201711721.jpg
そして閉会式。
写真を撮りました。
たくさんの方に来てもらってありがとうございましたー。
端っこが写っていません。



そしてここであれだけ用意してくださいって言ってた
ドラクエっぽい定型文。
段取りのわるさから一切使う場面がなかったので
ここで突然ぶっこみました。

何これめっちゃ楽しい!
やっぱりもっとちゃんとやればよかった!!!!!!


なにはともあれこれで終了。
参加してくれた方々ありがとうございました!
正直めちゃめちゃなイベントでしたが
文句一つ言わず付き合ってくれてありがとうございました!












108756808.jpg
ちなみにコロシアムが成り立たずぐだぐだになった場合
僕が保険に考えていた企画がカラオケ大会かクイズイントロドン。
一体音のコミュニケーションがとれないゲームで
どうやってやるつもりだったんでしょう。
昼間の自分をぶん殴って海に帰したいレベル。







ブログランキングに参加していますー。
写真・・・前半部分ほとんど消えてました・・・。
想像力で何とか乗り切ってくださいね・・・
(ハルさんたかばななさんルナア写真借りましたありがとうだりんす)

後、仕切りは悪かったですけど、普段使わない職やとくぎでコロシアムというのは
初心者の方やコロシアムに行ってトラウマ植え付けられて遠のいていた方にも
少しは楽しんでもらえたようなので次は普通の時間帯にやってもいいかなと思いました。
強いとくぎだけを使い勝ちを目指すだけじゃなくてそれ以外の楽しみ方がありました。
パーティー組むとこ、対戦相手決め、一回終わった後の対戦相手探し、
終わり方を何とかすればなかなか楽しくなりそうな予感がしました。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- まさやん - 2013年11月22日 20:43:12

え??

イベント終わってる••••••••

- モモ - 2013年11月22日 20:49:31

イベントお疲れさまでしたー

わたしからハチチさんに。。。
「おお、ハチチ死んでしまうとは情けない」

- たかばなな - 2013年11月22日 20:57:40

早朝にも関わらず盛り上がりましたよ♪
とくにルアナちゃんとのお互いの貞操をかけた戦いはてにあせ握りましたし(笑)
お疲れ様でした♪

- とともん - 2013年11月22日 21:07:37

楽しかったですよ♪椅子取りゲームw
デスノんさんと平均レベル50パーティで挑んだら
武75のなぎ払いで一掃されましたなんで?www

- トエリカ - 2013年11月22日 21:32:07

イベントお疲れ様でした! 特に参加者側www
もうね、必死で集合場所目指しましたよ。それこそ逝くところでしたww
でも、楽しそうな生プランさん観れてよかったです。
娘さんのルアナちゃんともフレになれましたし(^-^)/
とともんさんや ですのん♪ (と呼んでといわれましたw)とパーティー組んで、ものすごく楽しかったです。
長文失礼しました、ではでは。

- ・・ - 2013年11月22日 22:12:39

イベ今日と勘違いしてました(涙)まあなかの人の色々な関係で残ったこちらは仕事忙しく最近インも中々出来ない感じですが残念です、、

- もんちぃ - 2013年11月22日 22:22:42

イベントお疲れ様でしたっ!
楽しかったですよおおっヽ(*´∀`)ノ
コテンパンにやられちゃったりもしたけどそれがまたこのイベントだからこそ楽しめました( *´艸`)
ありがとうございました(*`・ω・´*)ゝ

- - 2013年11月22日 22:50:12

 「すーぷサメタ ツクリナオシ」
目頭が・・・・

- ルシコロ - 2013年11月23日 02:09:18

イベントお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

イベントどころかコロシアムすら初だったんですが、とても楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!

これからも楽しい記事を楽しみにしてます( ´艸`)

- チト - 2013年11月23日 02:37:13

イベントお疲れさまです。
私は日を間違えて行けませんでした(><)
コロシアム行きたかったよ〜←未経験
次回はぜひ!

- あやぱん - 2013年11月23日 02:43:36

昨日は有難うございました。
コロシアムを楽しめる貴重な機会でした。
まさかロザリーヒルさん軍団と闘えるなんて!
魔法陣引いてくれた人、天才ですね。

最後の写真がものっすごい素敵です。
零の洗礼に撃破される瞬間…!

お疲れ様でした。
また、是非開催される事を祈っております。

- ヨーコ - 2013年11月23日 07:26:31

お邪魔しましたー。

イベント初で最初緊張もしてましたが、
すっごく楽しくて、参加してよかったです♪

プランさん・参加者の皆さんお疲れ様でしたー、
そしてありがとうございましたーー!!

- えっちゃん - 2013年11月23日 08:02:30

レベル50〜60代しかないからコロシアム無理だと思ってたけど、こんなイベントなら参加したいです〜。
下手でもなんでも笑って終われそうですね(^^)

- ちぇか☆ - 2013年11月23日 16:47:30

祝辞・・・しまった嫌がらせ的に長くするのが正解だったのか(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月23日 21:03:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- エローマ法王 - 2013年11月25日 12:43:35

クジンシーにやられた直後のものが混じっていますね。

- まりん - 2013年11月27日 12:06:18

日付間違えてたー!!o((≧Д≦))o

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム