banner(3).gif

今年もクリスマスがやってくるケンタッキーイベント始まる

クリスマスといえばその昔、
付き合っていた彼女にクリスマス直前にふられ、
ミスチルのeverybody goesを聞きながら冬休みを
ドラクエに費やしたという思い出がありますが
アストルティアでは星に願いを!聖なる夜の大祭典!
と大規模なイベントが行われています。


まずは各地の森の入口などにいる
23472978.jpg
スノーなる人物から依頼を受ければスタート。
周りでメリークリスマスと叫ばれまくるYUKIちゃん、
全員にテンション高く反応できるところがプロ。
みんな大好きキュララナ海岸から
ジュレー上層に抜けたところが一番近いらしい。
いるところでは地図で紫になっているのでわかりやすいです。


この星の大樹にモンスターがドロップする
光のオーナメントを飾るといいそうです。
弟曰く過去では出なかったそうなので
過去でサンタ帽被っている人にはそっと教えてあげましょう。
「そこでオナはできませんよ」と。

強くても弱くても出るのでレベル上げと
100狩りとイベント兼ねていけるのがいいですねー!
100狩りに更に楽しみを持たせたのがすごい!
アストルティアだけにすごくいいアイディアです。




初日に数個分だけ戦ったところドロップ率が高く
体感10~20%はありそうな感じがしたので少しだけ検証。



まずは
23561954.jpg
ふゆうじゅくんにオノのプレゼントだよ

10/50
20%





次は
23562985.jpg
みんな大好きタコメット。

2/50
4%
あれ?



お次は
23626018.jpg
なぜかプペラトンネルでだいおうキッズ。
9/50
18%




この日最後は
全職カンストして暇だそうな盗賊メイデンさんと一緒に
23671782.jpg
アルミラージ。
100狩り&オーナメント&小ビンの二兎追う者は三兎を得る作戦。
これがサポに盗賊の証ありの盗賊入れてやったら出る出る。
途中で電話かかってきて正確にカウントはできてませんが
120匹ほど狩ってオーナメントが
35個、
小ビンが50個近く・・・
出過ぎ・・・

証装備はいいかもしれませんね。









23694859_20121214231700.jpg
一度クリアするとクリスマス家具が買えるようになりますのと、
リプレイ報酬が別にあり、引き続き集めても楽しめます。
リプレイするとクリスマス家具屋は消えるのでお気をつけを。
それと一度50個まで集めて次、誰か最終段階までいってる人と仲間になり
その人に合わせるをすると光のオーナメント20個で
リプレイクリアとなります。
アキルさん実験ありがとうー!
チームの参謀!!
というわけで無事クエストクリアー!



ブログランキングに参加しています。
これ書いてたらその彼女がクリスマス当日違う男子と
自転車で帰っているのを目撃したことを思い出しました。
秩序のない現代にドロップキック。
心中お察ししてくださる方はクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム