banner(3).gif

ロザリーヒルイベント

107601049.jpg
先々週末チーム一紳士アランさん主催で新人歓迎イベントやってきました。

たたみます。









23時からだったんですがたなげんリーダーが遅刻したため
(↑この人エウレカと慶次で15000枚出した。セカンドディスクおごってほしい)
0時頃からヴェリナードの教会に集まりどうやら鬼ごっこをするらしいです。

MVPにはアランさんからメリーゴーランドが贈られるそうです。
みんなメリーゴーランドにキャーキャー言っていました。
メリーゴーランドって今みんな欲しがってるんですね?!
アランさんのイベントはいつも景品が豪華です。
僕が前にやったチームイベントの景品なんて枝でしたよ枝。





教会でうちがルール説明などをしていると知らない人から
「おめでとう!」

「結婚おめでとう!」

と言われたので

「ありがとう!ありがとう!」

と返していたらどうやら隣は隣で別のイベントをしていた模様です。
何がありがとうだ恥ずかしい。






ルールはチームを3つに分けて鬼ごっこ。
鬼役一回、逃げ役二回の10分3回や
って総合得点を競うらしいです。




この日の近くがおぴょぴょおぴょおぴょぽよんさんの誕生日だったので
おめでとうの祝福から
プランチーム、ぽよんチーム、アキルチームの三つが編成され
僕のところは誤字率99%エルミウと氷の女王ミィッピ様と
肉鍋おぽんち野郎もつくんの四名構成で勝利を狙います。



ぽよんチームが鬼役でまずは練習。

107581085.jpg
まずはスタート地点の教会真横に隠れる灯台下暗し作戦。
クククまさかここに隠れてるとは思いますまいさあこいおぴょんチーム!


これがまさかの功を奏し開幕をやり過ごし
このあと教会の目の前にいた数人グループの中に紛れる
木の葉を隠すなら森の中作戦で何と練習の5分を逃げ切りました。

キタ。
MVP見えた。
いよいよ本番です。






















107581825.jpg
5秒で見つかりました。











二回戦開始。

みまみまん「迷宮にいこう」

たなげん「みまさん毎回ルールの穴突いてくるのやめてもらえるかな」

みまみまんさんはルールの裏をかく天才です。




二回戦もうちは逃げる役です。
先ほど一歩も動かなかったためどこが隠れられるとか
ヴェリナードの地理が全くわかりません
一回戦が全く活かせない展開に我ながら辟易。







ただ走り回っているだけの僕の前に
107589163.jpg
ロザリーヒルのお小遣い帳トワラトちゃんが。
階段に突っ立っていました。
君、そこは隠れるところじゃないよ?




二回戦は
107590142.jpg
ここに隠れます。
よもやこんなところに隠れてるとは思いますまい。



気がついたら横に鬼のアランさんがいました。
終了。













さあ気を取り直して
107595310.jpg
次は鬼です!

うおおおおおおおおおおおおー!!!!
探すぞー!
狼煙をあげい!
気合いをいれてゆくぞ貴様ら!







107596397.jpg
紫に光ってる人がいたから話しかけたんですよね。
そしたらクエストクリアしちゃいましたよね。
ブルーアイ2個ゲット。
パーティーから何してるのって言われましたよね。










107603653.jpg
閉会。

MVPはオ・デコちゃんに決まっていました。
一位はアキルチーム。
おめでとう!!
記念品授与です!



と、ここで司会のアランさんが
「ここで最下位だと思う人に暴言を浴びせましょう」
と言い出しました。

ん?
アランさんとかうちのチームってそんなこと言うチームだっけ?
別にいいんですけどここは僕かリーダー辺りが泥を被らねばならぬであろう。

プラン「5秒で捕まってしまった・・・」


「プラン!」

「プラソ!」

「プチャヘンザ!」

暴言というか僕の名前を間違えて呼ぶ白チャットが飛び交い
前へ立つように促されます。

げえーつるしあげえと思ったら



















107604524.jpg
「おめでとう!」

「ブログ一周年おめでとう!」

「一周年と一ヶ月おめでとう!」

「おめでとう!」

「おめでとう!」

があっ!!
正直これにはほんとびっくりしました。
僕は基本ブログとチームは分けて考えてるので
まさかこんなサプライズがあるなんて想像もしていませんでした。
しかも僕大概毎日ログインしてるんですよいつ決めたの?
でも、本当にありがとう。

たなげんリーダー、みまみまんさん、アキルさん、
レインさん、ミィッピさん、アランさん、エルミウ、
らうら、テレサさん、ティンクさん、シルバさん、
オーガニックさん、トワラトちゃん、オデコ、ぽよん、
もつくん、テンさん、みるかさん、ありがとう。
それとクラウドさん、とんでもない日に加入してきましたね。
今後ともよろしくです。












107606293.jpg
アラン「僕の家に移動してください」






107607244.jpg
こたつに群がる群衆。







107608547.jpg
「プランさん何がほしいですか?」

・・・
今欲しいものといえば未だめいじゅうのつめなので

「りゅうおうのツメです・・・」










107615627.jpg
「では自分で作ってください!」

まさかの自家製作。
これはなんという狡猾なシステムでしょう。
すごい。
今まで目にするのって周りが作って錬金してだと思うんですけど
プレッシャーがすごいしあの失敗したときのどうしよう、
いやいやいいですよ感はとんでもないものがある。
素材集めて自家製作、このシステムはもっと導入すべし。



ちなみに錬金はロザヒルシックスという
どこかで聞いたことあるような名前の人達が
つけてくれるそうです


武器鍛冶職人開始。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
手に汗握りましたこれはまじたまらん

うん、☆2が出来上がりました。
☆0でロザヒルシックスに錬金のバトンつなげなかったら
どうしようかと思った。









ロザヒルシックス、誰が錬金するかはなんと
ダイスで決められます。
ロザヒルシックス大将のエルミウの指示の元
107617164.jpg
テンさんが一番手。
無事成功!

二番手はオデコちゃんです。






107617328.jpg
オ・デコ死亡!











107619200.jpg
成功と失敗のツメが出来上がりました!
チームのみんな本当にありがとう!!
みんな本当の本当にありがとう!




最後に思いました。

「あれ?新人歓迎イベントは?」


ブログランキングに参加していますー。
集める名目だったのでしょうか?
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ミドリ - 2013年11月26日 04:58:21

「では自分で作ってください」のシステムが斬新すぎて逆に流行りそう。

- ばん - 2013年11月26日 06:44:00

アランさん、これうちでやったイベント丸パクリですね(笑)
せめて場所変えるとか、ルール変えるとかすればよいのに。

- オーチャン - 2013年11月26日 08:09:00

もう何か色々おめでとうございます(*´∀`)♪

そしてリーダーエウレカと慶次で15000枚おめでとう。
こちらは先日のカイジと今回のウルトラマンで11000枚でした。

- とともん - 2013年11月26日 10:39:38

ロザリーヒルの絆、素晴らしいですo(^▽^)o
ウチも見習わなきゃ

- ヲメガ - 2013年11月26日 10:47:35

プランさん、素敵なドラクエLife&仲間に恵まれてて羨ましい(*´∀`)♪
ブログもいつ見てもハマってしまいます(笑)
10年ブログ応援します!!
心からおめでとうございます

- テレサ - 2013年11月26日 12:49:38

たしかにぃーミドリさんが言うようにそれは新しい♪てか楽しそう(*´▽`*)
人がいっぱい増えてますねぇ~

- おパタ - 2013年11月26日 13:09:12

鬼ごっこは思った以上に面白いですよね!
うちのチームも先日やりましたけど、予想以上に
盛り上がってました(´Д`)

対抗戦なども企画出来ると良いですね(^ω^)

- エルザ - 2013年11月26日 13:32:19

良い話しだぁ(^_^)
と同時に内容が面白くて
めっちゃ笑いましたw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月26日 19:18:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ebizono - 2013年11月26日 22:01:36

温かいチームっていいですね(@ ̄□ ̄@;)!!

- たなげん - 2013年11月27日 10:46:28

次は誰をターゲットにサプライズしましょうかね

寝落ちすいまそん!

- くろいてんしちゃん - 2013年11月27日 12:04:15

[ばん]キャラID: BX971-839
によって公式HP上で当ブログのURLを載せた晒し行為を受けてますよ

- 読者ちゃん - 2013年11月27日 13:29:05

イベントに特許的なのがあるんだね
知らなかったはwww

- 衝撃 - 2013年11月27日 14:38:38

これからチムイベやる時は事前に同じイベント内容を開催した人に許可してもらわないといけませんね~知らなかったなぁ

ところでばんって方は晒すことをプランさんに「許可」したのかしら?

- ティンク - 2013年11月28日 19:34:47

鬼ごっこぉぉぉぉぉ!!!
参加したかったぁ(ノ_<)
まだ未経験…(´・ω・` )

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム