banner(3).gif

イベントやります

106444616.jpg
イベント・・・
それは夜毎アストルティアで開かれる宴・・・
自分の仕切り能力のなさの自覚から敬遠していたもの。
以前意を決して開催したら寝落ちして遅刻するという
トラウマを植え付けられて以来
更に敬遠していたイベントという名の悪夢。


だがプランは二度立つ。
イベントやります。
ブログ一周年記念です(一ヶ月遅れ)
ミリオン記念です(一ヶ月遅れ)

思えば7月頃にイベントしたいと思いつき
9月に二回あった三連休の、どちらかで絶対やろうと決意し
何も思い浮かばないまま時は過ぎ今に至る。

しかしやります。









108494944.jpg
日時
11月21日27時~

場所
ケラコーナ原生林

内容
ドラクエっぽいことを各自定型文で言ってドラクエの世界を再現かつ
参加者でコロシアムでしばきあって親睦を深める

サーバー21ケラコーナ原生林C-1集合→
サーバー21コロシアムの地下酒場に移動→挨拶→参加者同士で戦う



全体ルール
・ドラクエっぽい定型文を一つでも複数でも準備してきてください
(よくぞきたゆうかんなるオルテガのむすこ◯◯よや
おきなさいわたしのかわいい◯◯やとか)
ドラクエ 台詞とかで検索してくるといろいろ出てくるので
好きなのとかお気に入りを選んでもらったらいいと思います。




コロシアムプランルール
・2対2
・70以上の職禁止(ただし70以上の職しかない人除く。
70以上しかない人は本気武器じゃないやつで参加)
スキルポイントが中途半端にふってたり
レベルが50に近ければ近いほど推奨


地下酒場ではドラクエっぽい定型文を各自言って
なんとなくドラクエの世界観を再現したいと思っています。
当日コロシアムではなるべく普段使わない職、
なるべく使わない武器で臨んでほしいという希望。

今ほんとにこれしか決まってないので
また追記すると思います。
これ仲間分けとかどうするつもりなんだろう


ブログランキングに参加しています
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レオ - 2013年11月20日 23:39:03

何を堂々とひとの家で写真とってんねんっっっ!

- きり - 2013年11月21日 00:15:56

これ「レオのイスは俺が守る!」とかいうてたときでしょ
青いやつ完全に俺のイスやけどwwww

- キャロル - 2013年11月21日 01:44:01

27時・・!
また鬼の時間帯に・・・!!
前より早まってるし・・・・!!

- たかばなな - 2013年11月21日 01:48:28

明日の3時か・・・

- さめ - 2013年11月21日 02:03:02

3時か…

- ナデシコ - 2013年11月21日 03:20:50

先日、一緒に力の指輪を取りに行ったナデ子です(^o^)
短時間でしたがとても楽しかったです☆

イベント・・・開始時刻がすごいですw二度見しました。
面白そうですがあたしはボキャブラリーに欠けるのでギャラリーとして行ってみようかな・・・
起きていればw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月21日 03:31:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2013年11月21日 07:19:02

どっかでみたことあるとおもった・・この内装><

ついに・・・ - やまゆう - 2013年11月21日 07:32:37

イベント、今度こそ・・・(´∀`)
3時か・・・w

- トエリカ (初コメ) - 2013年11月21日 10:16:41

挨拶は、おはようございます、なのか、こんばんわ、なのか迷う時間か…w
起きてれば(起きれれば)行きたいなぁ。
Uさん、行きそう(^-^)

- あすか - 2013年11月21日 10:17:16

ケラコーナいうてもめっちゃ広いですやん(笑)

- まりん - 2013年11月21日 10:52:46

「トラウマを植え付けられた」って自分のせいでしょ?ww
仮眠とってから参加しよ〜っと♪

- レックス - 2013年11月21日 22:01:40

今度こそって思ったけどやはり時間・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム