banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

孤独の果てに~ソロシアム~

106687005.jpg
ものっすごい久しぶりに元気玉使ってレベル上げしました。
旅芸人レベル30の。バザックスで。
いやあ今パラディンのハンマー100、スティック100、ヤリ100、
盾100、はくあい100を目指してまして盾スキル取得のために。
まあ特訓できない性分の時点で終わってるんですけど。

たたみます。










コロシアムが楽しいわけですが
一番のウォールマリアはメンバー集めです。
公式戦するにも四人、練習するなら八人もの人数が必要です。
平日にメンバー集めから始めていたら日が暮れてしまいます(深夜ログイン)
また人数集めるのが難しい人もいるはず
もっと気軽に戦えないものか・・・

さよちゃん、ひらめきました。
コロシアムは練習であれば一人対一人で戦える。
一対一でやって楽しむことができれば気軽に遊べるじゃないか。
やってみました。



106416559.jpg
対戦相手には何でも付き合ってくれそうなヨシマンを選択しました。



「最強を決めよう」

いつのまにかアストルティア一を決める戦いになっていましたが
やたらと最強になりたがる、男とはそういう生き物なのです。
後カレーとラーメンが異常に好き。



ヨシマンは武闘家を、僕はパラディンを選択。
彼はツメの攻撃力が330という恐ろしい数値の持ち主、
かたや僕は一部位20万がやっとの師団長装備(本職)


これは最強の攻撃力と最強(でもない)守備力のどちらが勝るかの矛盾、
まさにほこ×たて対決。
あっ、これあかんネーミングのやつや。








106422690.jpg
今檻の中から二匹の猛獣が解き放たれる!

こいヨシマン!
そのツメ、その攻撃力、我の体に刻みつけい!
全て受けてたとう!


















スーパーハイテンションで向かってくる
ヨシマンがあまりに怖かったので
106418840.jpg
対角線上に逃げました。









そのまま
106419058.jpg
対角線上に









106419306.jpg
対角線上に

なんやねんこれっ!!
何もすすまへん。












しかしここで遂に戦況が動きます。
106419679.jpg
ヨシマンのタイガークロー!

38!39!38!
攻撃が通らないと見て下がるヨシマン。










106419702.jpg
そしてまた対角線上に










106420277.jpg
対角線上に




何これ全然おもんないっ!
腹抱えて笑いましたけど
ひどかった。


そして時間がきて試合終了。
障害物の周りをおっさん二人がくるくる回ってるだけの5分間。
結果400対400。引き分け。
この間一度たりともポイントが動くことはなかった。










ほんまなにこれ







ドラクエ史上最も無駄な5分間を過ごしましたけど
とりあえず一対一は全くおすすめできませんが
ドラクエ10ほこ×たて対決は多分パラディンが勝ちます。
多分2対2になれば戦略の幅とか職業選択の自由アハハンも
出てくると思うのでまたやってみます。




ブログランキングに参加していますー。
コロシアム、全滅時に陣地まで攻めてこず
中央で待ってくれてるPTが増えた気がします気持ちがいい
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

あの技 - ゾフィー - 2013年11月14日 02:50:06

雄叫びとなぎはらいにはご注意くだされ。ま、せまいとこなら押されませんが。アストルティア最強パラを目指してください。

- めい - 2013年11月14日 07:31:36

この遊びは新しいですね(´ω`)
鬼ごっこまたいでした(笑)
最後の2人ともMVPが平和過ぎてなんとも(*´∀`)人(´∀`*)

- けん - 2013年11月14日 08:46:49

面白すぎます!
電車の中で大爆笑してしまったw

- あすか - 2013年11月14日 13:08:42

コロシアムでは職の相性と並んで動き方も重要だということがよくわかる記事でしたね。
初日に自陣で惨殺されまくって以来ラッカランには足が向かない私ですが…

- 迫水 - 2013年11月14日 15:03:42

初コメです。
カレーとラーメンが異常に好きという部分に非常に共感できました。

- - 2013年11月14日 16:00:48

ほこたてなら槍パラと盾パラで雌雄を決するべきですね。
盾は各種ガードとシールドアタック、槍は各種突きのみのガチンコ勝負。

- レックス - 2013年11月14日 17:52:17

僕もフレと1回1対1でやった事あるけどただ回るだけで時々攻撃当たって倒すだけでした。
やはり4対4の方が楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月15日 00:27:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちぇか☆ - 2013年11月15日 13:51:50

これ計画中なのに!ヤラレタ><

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
