banner(3).gif

コロッセウム初日

102429505.jpg
みんな仲良く・・・
それが僕のモットー・・・

友達を傷つけることなんてできない・・・
ラブアンドピース、イエスタディワンスモア・・・

たたみます。














さあログインしてチームのトワラトちゃんと装備拡張クエをクリアして
ノリノリでコロッセウムに乗り込みますよ!
全員しばき倒す!

今までのバージョンアップはログインしたら何していいかわからず
とりあえず討伐したり普段しもしない武器鍛治していたのですが
今日は明確な目標があるのです
そう、装備枠拡張とコロッセウム。
装備枠がぱんぱんでぱんぱんでもうしかたなかったのが
ありがたいこれ本当にありがたいありがとう運営殿。

ロザリーヒルのお小遣い帳、1000万女トワラトちゃんが
ちょうど今からするところだったので一緒にいくことに。
ちなみにラッカランとジュレット東とピィピのお宿の石があればいい感じ。






105555986_20131109033417054.jpg
シーザー!!!!!(ジョセフ)








サクッとは言えないけれど終わらせコロッセウムへ。











105331913.jpg
ロザリーヒルのエンジェル野郎、アキルさんと
ログインして5秒の誤字率95%のエルミウを誘って
パーティー組みます。

この辺写真ないのはこの日撮りすぎて前半全部消えてました。





105306599.jpg
まずはフレンドのタニッシー率いるプロッキー軍団と約束していたので
タニッシーしばくところから始めます!

夕方から経験しているアキルさんを軍師に
初挑戦、赤子の手をひねられる側、
プラン、エルミウ、トワラトトリオでロザリーヒル軍出陣!!
うおおおおおおおおおおおおおおお初コロッセウム!!!
たぎる!!!!!!!!!




















IMG_3914.jpg
ひどい。
いや、まずね、対策っていうか
100ポイントスタートなのに終了時ロザリーヒル全員1ポイントしかないって
なんていうかこうどうなってるの。
相手が強すぎて全く何もできないまま終了、まさに惨殺。
ジェノサイド・・・







105323008.jpg
敵軍はタニシ、ローレル、デビルカズヤ、ひでゆきヤさんの四人だったんですが
もうね、ローレル、デビルカズヤ氏辺りが
テレビの前でにやついてる姿がありありと目に浮かびましたよ。
憎いあぁ憎い!

でもこれ戦闘が終わったら
「おつかれさまでした」「ありがとう」「また遊びましょう」
と言うとあら不思議先ほどまでのどす黒い感情が消えるんですよこれ大事。
まあ僕は消えませんでしたけど
善良なみなさんなら多分スッキリすると思います多分。





四回戦ボーイプランのコロッセウムデビューは
とんでもないデビュー戦となりましたが
105332921.jpg
次はチームのアランさんがフレンドと組んでいたので
そことバトルです。



プランがここでパラディンから戦士にチェンジ。

エルミウ「あたし盗賊になってもいい?」

プラン・アキル・トワラト「なんでもいいよ~」

エルミウ「クモノ使う~」

ここでプランひらめく・・・!!
圧倒的策略・・・!


コロッセウムには一人しか通れない狭いところがある・・・
そこにエルミウにクモノを引いてもらい敵プレイヤーを捕獲・・・
投網一発そこへたたき込む我が戦士のギガスラッシュ!!


開発しましたこれぞ
ロザリーヒルひっさつクモノスラッシュ。

アキルトワラトエルミウ「キタ・・・」

と思ったかどうか定かではありませんがとにかくロザリーヒルひっさつ作成です。









さあアランとそのフレンド達よ来い!!
105332802.jpg
クモノスラーシュ!!!!!

きっ、決まった・・・
ロザリーヒル名物クモノスラッシュが・・・
きれいすぎるくらいに・・・
記念すべき一発目がチームメンバー。













105334575.jpg
我らに挑戦する者はおらぬか・・・!












105345624.jpg
レオたちがいました。
レオ、むろふし、セバルコス、にらにらどの。








105344393.jpg
うおおおおおおおおおおおお







105344442.jpg
うおおおおおおおおおおおおお








IMG_7104.jpg
715対85。
完勝。








105353131.jpg
お次はえすさん率いる潜水部(←チーム名)とです。

ごんず「クエー!クエー!」

アサシンエミューがいました。








105352925_20131109012020612.jpg
勝利!
いい勝負でした!
ベホマラーおじさん結構ややこしい。







105333043.jpg
お次はニコどの軍団です。
途中まで押してたんですがここは敗戦!
悔しいいいいいいいいい!
いい戦いだった・・・









お次はアラン、みまみまん、のロザリーヒル対決。
ロザリーヒルひっさつクモノスラッーシュ!!

105353937_201311090140223cb.jpg
あっ・・・
クモノを避け違う道から行く相手パーティー。



しかしこれ敵とはいえチームメンバー・・・
攻撃していいものか悩んでいたら

アラン「攻撃するの心が痛みます・・・」

アランさんもやはり同じ気持ちか・・・



みまみまん「死ねー」










105357792.jpg
そしてお次はこの方率いる
三十郎、Uさん、バリックスさんのパーティーと対戦。
てかあなた様はどうして三人PTなのですか?








105357187.jpg
プラン「三十郎どのお命ちょうだい!」



ポイントが780対20くらいになり
一方的展開で正直どうしたものかと思ったら

三十郎「待て落ちつけポイントおかしい」

U「話せばわかる」

プラン「平和裏に終わらせよう。」

三十郎「双方武器をおさめよ」

プラン「武器をおさめよ!」

U「みんな友達」

プラン「みんな一回集まろ」

三十郎「真ん中に集まれ」

プラン「これが外交ですね」

争いなんて無駄。
僕たちは戦闘の中で気がついたのです。
攻撃をやめるロザリーヒル軍。
そう、平和が大事。
ラブアンドピース、イエスタディワンスモアノーミュージックノーライフ・・・
コロシアムにはこういう気づきもあるのか・・・
指定された真ん中の非戦地帯へ向かいます。





バリックスのタイガークロー!

バリックスのタイガークロー!

バリックスのタイガークロー!

えっ、えええええええええええ!
非戦は?非武装は?

バリックス「必死でチャット見てなかったw」

一部の将校の暴走により外交は破綻。
その後ロザリーヒルは三十郎軍を完膚なきまで叩きのめした。





105357052.jpg
U「窮鼠猫を噛む!」

ネズミって言っちゃったよ・・・!







105357016.jpg
蘇生なし三人がすぐ全滅するので復活地点から再スタートするのですが
あの全滅して復活地点から出てくるとき
あそこを追撃するのは好きではないのですが
この戦いはその気持ちを凌駕するなんというか更に遠くから見守りたくなる母なる感情。















ここでロザリーヒルパーティーは解散。


105359016.jpg
最後にサワッチパーティーと









105360971.jpg
レオ、むろふし氏と組んで試合です。

勝ちました。
あれ、サワッチ、あれ?



これはこの日の昼間のやりとりなのですが

iiwake_20131109022117585.jpg

jirai.jpg
あれあれ?
地雷に負けたのは誰かな?
あれあれー?
次の日とんでもない目にあうのですが
それはまた別のお話。










105341055.jpg
たまらん!
コロシアムたまらん!
やー久々に燃えましたねー。
初日はさそいが受けられないとか不具合がありましたけど
それを差し引いてもすごい楽しかった。
かなりやってしまいました。
でもはめるような戦い方が一番きらい

あのコロシアムの音楽が一番好きで
テンション上がってくるのと
戦闘開始の相手パーティーがばばばばって出てくるのが
超かっこいい超燃える
うおープレイヤーが現れたー!みたいなー!
これ低レベルとか一人で行ったらどんな楽しみ方があるのとかも
いろいろ試してみたいですねー。









ブログランキングに参加しています。
戦士で参加がほとんど後パラディンでちょっと。
戦士や戦士。
わいは戦士や。戦士の強さを伝えたい。
攻撃力もあるし守りも固くあれとあれもあるしはぁはぁ
とりあえず相手が物理できた場合戦士が一人いれば
負けることはないと思います(相手がガチ勢除く)
えっ、ブーメランの方が強い?知らん知らん!!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ヨーキス - 2013年11月10日 00:28:10

同じく。敵全滅させても復活ポイントには踏み込みません!最終的に500対300くらいで勝つのがいいと思っている平和の使者です。

- ミール - 2013年11月10日 00:34:45

会心必殺を放つプランさんがカッコ良すぎて驚きましたw
コロシアム奮戦記の続報、楽しみにお待ち申し上げますね♪

- レイン - 2013年11月10日 00:49:31

わかる。
戦士最強。
証最高。
でも負けっぱなし\(^o^)/
戦いっぷりくわしく!

- にらにら - 2013年11月10日 10:21:42

プランさん率いるロザリーヒルにぼっこぼこにされました・・・。戦士くそ強かったイメージしかない・・・!
く・・・再戦を!我にもう一度チャンスを!!!

だおっ!!!

- レックス - 2013年11月10日 13:18:39

戦士いろんな事できるから結構重要ですよね。
まぁ使う人次第ですが。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月11日 01:11:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- バリックス - 2013年11月11日 01:13:43

ぐはっwwww
こんな人目につくところに晒されてしまった!
いやーまったくお恥ずかしいかぎりです(^^;;
あのときは寝落ち起きでいきなり30先生に誘われて気が付けば3対4で戦ってて•••ゴニョゴニョ•••

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム