banner(3).gif

プレイ記~最近~

100466800.jpg
まずいまずい冒険者の広場の
プランが一緒に冒険したキャラ履歴が
討伐依頼で仲間になった人で埋まっている
まずいまずいということで今日はたまったプレイ記を。
たまに人とも遊んでいます。

たたみます。











105108980.jpg
家。
いつから始まったのか我が家が
チョコヌーバで埋め尽くされる日々。

言ったのは誰だったか
「一階は足の踏み場もないが二階は足の踏み場しかない」
とはうまく言ったものです。

またチームメンバーのみまみまんさんからは
「いつ来ても不愉快」
と揶揄される家の状況だったのですが(←この人これ定型文にしてる)
少し前に一念発起してチョコヌーバを全撤去。
ベッドやタンスなどいるもの以外は全てなくなり
家具が全て消えすっきりしました。


ハウジングしようしようと思いつつも
そのまま数日放置していると
知らない間に増える増える家具。
覚えのない家具がどんどん増えていき
それが日々勝手に移動しています。
またもや家主の手を離れた我が家。




そしたら先日
105098122.jpg
何かきれいになっていました!!
いや、きれいと言うかはよくわかりませんが
何かいろいろなっていました。
知らない和室に知らない観葉植物、
知らないドラム缶。





105098370.jpg
何これ?森?
じんめんじゅ。
トトロいそう。

ちょっとハウジングしたいなと思いました。



我が家にて来訪者発言。

「ここはもはや公共の場ですね」

いえ、一応私のプライベート空間です。

「あるとき40人くらいいましたよ」

えっ知らない知らないそんなとき何それ















ある日我が家に来訪者が。
104289545.jpg
アビィどの。

「せるもさんのブログ見て来ました!」

えっ?


「せるもさんの記事見て感動しました!」

どうやらガイアに行って欲しいそう。
えっ?
それでなぜ僕にと思ったらせるもの記事を見て
せるもが強いと思った→プランさんに会いにきた

奴は攻略系ブログ、僕はエクトプラズム系ブログですよ頼る人間違ってる。






せるもも誘って
104255339.jpg
なんとかかんとかガイア。
がっ、ダメッ・・・!



出ない・・・





出ない・・・




出ない・・・





セイッ!スイッ!(勢い)
オンパレード。

というか僕は今までガイアにはパラデンでの参加がほとんどだったのですが
途中からせるもパラデン、プラン僧侶にかわりました。

めっちゃ安定したんですけど、
このときほどパラデンの装備買い替えたいと思ったことはなかった。

パラデン本職いうてやってるのにいまだ師団長装備・・・
でもいまさら聖騎士って・・・聖騎士って・・・







そして次の日家族の目を盗んでやっていると
再度誘っていただき無事大地の竜玉ゲット!


アビィどの、さくらアスカどの、ラピスどの、せるもんありがとうございました!
てかラピスどののパラデンもめっちゃ安定してた
パラデンがんばろ・・・










101791536.jpg
夜中3時頃チャットで

ペシェ「うえええええええええええい」

おかしい。
僕の知っているペシェさんはサブのあまんちゃんだけが友達の
話しかけてもはぁ・・・くらいしか返事のこない
死んだ魚の目をしているプレイヤーのはず。
こんなテンションなどまず見たことがない。

「酔ってるの?」

「はい」

酔ってました。


「ガイアに行きたい」

気持ちはわかるがガイアとはかくも高き壁。
ふくびき引いてくると言いかけたとき

「買ってくる」

待て待て。
君最近装備揃えて(メテオエッジ二つ目。この装備何で揃えたか僕の中でいまだに謎)
金ないはずだろう。

「267000ある」

そのときのガイアの価格268000。

「1000足らへんっっっっっっっ」

ひとしきり盛り上がったので無駄遣い
止めれてよかったよかったと安心していたら

「悪霊買いました」

どしたん君。







103869128.jpg
いざ悪霊へ。

「吐きそう」

「意識が飛びそう」

何しにきたの君。





103869128.jpg
すったもんだがありまして勝ちました。
ロザリオをゲットできた記憶があります。









漫画読みながらシュプリンガーで
結晶集めてたらサポが死んでるので
なにごと!と思ったら
103882591.jpg
アカツキショウグン出ました。
初黒パッチ。


後トワラトさんの友達と行った話や
さくらどの(セバルコスのファン。なぜかうちにきた)の手伝いした話や
ジブラ―とボス行った話とかなんやかや
書きたかったら全部写真消えてた。
枚数制限・・・






ブログランキングに参加していますー。
私信
ユナどの
僕は元気ですただドラクエやりたくてブログ書く時間がないんです
ただ時間さえあればブログもめっちゃ書きたい書きたい
書きたい気持ちだけは前のめり。

ナナどの
その時間にログインは厳しかったので
手伝えませんと言いたかったですが
うちで別のパラディンが見つかったようでよかったです

無名どの
さようならって・・・!

後町中で話しかけてくれたりいいねしてくれたり
してもらったとき無反応のときあると思いますすみません

明日はいよいよバージョンアップ1.5後期ですね!
とりあえず装備枠拡張だけは可及的速やかに行わねばー。
コロシアムもいきたいですね!
後はなんだっけ・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ゆっき - 2013年11月07日 00:17:48

おうちに訪問したらプランさんにそっくりな人がいて「プランさん?」て聞いたら「人違い」とおっしゃってました。
似ている人っているんですねー。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月07日 01:37:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月07日 01:50:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ミール - 2013年11月07日 02:52:15

死んだ魚の目ってwww
プランさんのブログのノリとテンション大好きですw
無理のないペースでのんびり頑張って下さいね♪

- またん - 2013年11月07日 03:17:25

あ、その迷言吐いたの自分っす(´ω`)

マングローブみたいな奴のくだりで吹きました。
色々(整頓とか整頓とか)大変かと思いますが、
なんか常に人と繋がってるんだなって感じで
羨ましく感じました、あれまともなコメしてもた。
うちやら普通に花が枯れますもん。

ともあれ、
今日はお疲れ様でした!
優勝おまげとうございます!
次回は負けません!

- トントン - 2013年11月07日 16:12:05

ラピスさんって木工ブログ書いてるパラディン一筋の人ですよね。
プランさんとのダブルパラディン一度見てみたいですw

- さくらアスカ - 2013年11月10日 03:30:37

先日は遊んでもらってありがとうございました~。思ってた以上にプランさん紳士でなんかうれしかったお^^ またお見かけしたらよろしくねっ

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月10日 15:40:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム