banner(3).gif

迷宮の奥に

102428752.jpg
頭の中がお花畑の僕はアストルティアのこういった
小さなお花さんを見つけては心安らぐ時間を得ているわけですよ。
今日はどんなお花に出会えるかな?
えっ、今日からバージョンアップ?後期?
コロシアムやん!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
血だ!血を俺にいいいいいいいいいいい

たたみます。






といってもこれを書いてるのは
電車の中なわけでまだログインできてないわけで。
とりあえず違うことを書きますけど
心の中は早くログインしたい!一色。


101782413.jpg
フレンドのまさやんというふくびき運がいいことから
ふくびき神と名付けられたプレイヤーまさやん。
ずいぶん前から仲良くしてますが
この男、そんないいあだ名ではなくもう悪ふざけ神に改名してほしいです。

そんな彼からある日ガイアいきましょうと誘われました。
普通誘われたら勝てるかな、大丈夫かな、などと思うのですが
この男から誘われた場合そんな気持ちが湧くことはなくいやな予感しかしませんが
その時の僕の職、賢者レベル59。
結晶を生むためだけに生を受けた転生賢者です。

まさやん「そのままいこう」

きた。
しかもこの男回復役を僕の賢者だけにするつもりです。
僕やイコプの負けて落ち込む姿を見て喜ぶ真性のサド。

だいたい君俺のつよさ見てる?
ブーメラン装備で攻撃力180、攻撃魔力196、
回復魔力150やで?
こないだ討伐で回復役は遂に俺!僧侶省いてアタッカー三人で効率効率ゥ!と調子乗って
回復役自分、サポバトマス三人とごくらくちょういったら
三戦でMP切れました。

まんたんしたら50もMPなくなるのおかしいよ。





しかし彼の意思は固いよう。
とにかく僧侶だけは入れてもらおうと思ったら
りょうたろ戦士
こーてん魔法使い
まさやんスーパースター
プラン賢者
で仕上がっていました。
どうやら後の二人も誘われたときの職そのまま誘われた模様です。

ちなみにこーてんくんは魔法使い初めて、
その攻撃魔力は驚愕の198です。
りょうたろ戦士とまさやんスーパースターはレベルは70超え。

しかしやるからには勝ちを目指さねばならぬ。





101776549.jpg
いざ鎌倉。

写真一枚も撮らないくらいがんばったんですけど負けました。
そりゃそうですよねむちゃすぎる。
だったんですけど思ったより善戦できました。

もうちょっと回復魔力と攻撃魔力があればいけそうでした新しい風吹いた。
三人が悔しがる中嬉しそうにするまさやん。

まさやん「竜玉欲しい」

うそやろ?








また別の日。

ぺけぴー「迷宮いこう」

珍しい。
平日に誘ってきた。
よほど寂しかったのでしょうか。
友の誘いを断るわけはありません。
快諾しパーティーを組みました。
友の元へ・・・!!













104911288.jpg
友達やめようかな。






「誰か誘って」

えっ?
誘ってきたのに?
俺が探すの?



とりあえずフレンド欄を眺め空いてる人を探しますが
これ最近ほんとパーティー組んでない人っていないんですよね。
みんな必ず誰かと組んでる。
一人なのは自分くらいなもんです、あっ、やめよ、なんか悲しくなってきた。


一人見つけました。
イコプがリーダーをつとめるコスポ・ミ・レイジュ所属の
こたつさんを呼びました。
ふふふひっそりとフレンドだったんですよ。
かわいい超かわいい。
このかわいさはそうそう出せるものではありません。
でも、名前がこたつ。







もう一人は我が軍から
みまみまんさん。
ログインしてきたんで速攻拉致しました。
みまみまんさんはチーム中心で活動しているのでなかなかレアです。



104898659.jpg
みまみまん魔法戦士、ぺけぴー盗賊(素手)、
こたつ賢者、プラン賢者。

蘇生回復が二人いるので安心です。







104900032.jpg
「ふふふプラン勝負だ」

賢者ブーメランと盗賊素手でどっちが敵を屠るか
勝負しようというのです。(賢者攻撃力203)


ここでみまみまんさんのバイキルトが
先に僕に飛んでくることに気がつきます。

プラン「ふふふぺけぴー、みまみまんさんは俺を選んだようだな」

みまみまん「ないと役に立たないんで」









104903356.jpg
うおおおおおおおおおおおおおゴールドマン!!!
しかもぺけぴーの盗むが炸裂し元気玉と相まって
5000Gにゴールドストーンだかも手に入れました満足








104904174.jpg
記念に写真を撮ろうとする二人と
ドア前に進む二人。
温度差。









ぺけぴー「バッコスを仲間のようにして撮ろう」



104905079.jpg
仲間が遠くなっただけでたいした写真は撮れませんでした。


しかしこれが死闘の始まりだった。





トロルバッコスの強だったわけですが
104907627.jpg
蘇生










104909640.jpg
蘇生











104909640_20131107212428629.jpg
蘇生。

バッコスって強とはいえ無駄な動きも多いし
つうこんは痛いですけどそんな負けないですよね?
ましてや回復蘇生が二人。













104910116.jpg
負けました。










104913283.jpg
このままでは終われない四人は再び迷宮へと
足を運ぶ・・・

ぺけぴー「本気出すわ」












104913927.jpg
帰ってよし。










104915117.jpg
こたつさんはぁはぁ









104916877.jpg
勝利。


敗因は圧倒的に低い火力と回復魔力が
156と198だったことかな・・・






ブログランキングに参加していますー。
ドラクエあるあるで絶対みんなに共感を得られるやつを
思い浮かんだんですけど忘れてしまってすごくもやもやしてますが
コロシアムと装備拡張を可及的速やかにしたいのでとりあえず
ログインしまーす。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- タマゴ - 2013年11月08日 07:01:42

昨日、1人でコロシアムのマッチング待ちをしてたらいきなり目の前にプランさんが!

マッチング解除して「いいね!」しようとしたのですがPt組んでるご様子。
辺りを見回したらトワラトさんとアキルさんの姿が!
貴重な時間だと思い「いいね!」止めましたw

- りょうたろ(軽戦士) - 2013年11月08日 08:19:45

先日は遅い時間までありがとうでした。

次はバラモスいきましょね、プラさん僧侶で(^-^)

- ヨーキス - 2013年11月08日 09:26:49

あれじゃないですか?
たまにストーリー進めてて所詮ストーリーボスと舐めたサポパーティーで行って全滅して大金持っててこんなとこ誰も来ねーしでやむなく葉っぱ使っちゃうので葉っぱ所持数が常にゼロあるあるじゃないですか?

- あすか - 2013年11月08日 09:42:13

ドラクエあるある気になります…

早く知りたい♪

- ちぇか☆ - 2013年11月08日 10:41:39

バッコス強は強いですよね^^;
つい先日野良で蘇生2で負けましたよ。痛恨4連発成功とかw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月09日 03:19:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- まさやん - 2013年11月09日 11:06:58

え?えー???
勝てると思ったんです••••

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム