banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ぺけぴーと災厄の王を倒そう

BMOI5B6CYAA36tKjpg large
災厄の王。
それはこの世界に仇なす最強最悪のモンスター。
アストルティアは彼の復活により恐怖のどん底にいた。
そこに一人の漢が立ち上がった・・・















BXqcP-QCIAAFuS2jpg large
その名はぺけぴー。
四月に実装されて以来およそ半年後の討伐。
ゆるキャラプレイヤー(見た目はピンクアフロケツアゴサングラスゴリラモンスター)の称号を欲しいままにする
彼が遂にアストルティアの平和のために立ち上がったのだ。
遅すぎる挑戦が今始まる・・・

たたみます。












復活の際カミハルムイ北部の小さな集落を一つ滅ぼした災厄の王。
六大陸の王が集まり時の王者に討伐の勅令が下された。
これで村人達にも平和が訪れる・・・

普段はピンクアフロケツアゴサングラスゴリラモンスターの彼も
災厄の王に挑むときにはやはり緊張しているのだろうか、
こわばった表情は心なしか汗ばんでいるようにも見えた。

装備も災厄の王相手には並の装備では役にも立たない。
そしてぺけぴー自身今回の討伐勅令への
気合いのいれようは今までに見たことがないものだった。
彼もこの日のために念入りに装備をチェックしたのだろうか、
期待に胸が膨らむ。



















100851814.jpg
浴衣ピンクアフロサングラスケツアゴゴリラモンスターでした。
何これ?
しかも浴衣のカラーリングまでしている。


どうやら七夕以来彼はこの短い浴衣を気に入っているようだが
僕が一番許せないのはその靴である。
何なのそのちょっとテカテカした靴。








ぺけぴーの災厄の王討伐に立ち上がった勇者は実にこの時点で
100794953.jpg
14人。
ねえ、おかしくない?
これって8人でいくんだよね?
何でこんな人数集めてるの?
途中で歯止めたとかきかなかったの?










100790088.jpg
ぺけぴー、イコプ、サワッチ、イーリス、
レオ、ペシェ、えすさん、チャウダー、
きりつぐ、セバルコス、ジブラ、
ロッソ、キャロル、こち、とーべん、
えま、プラン、

各地から勇将、猛将、智将が
ぺけぴー災厄の王討伐のために馳せ参じた・・・!
いずれも実力はともかくぺけぴーとの
友情だけは一級品の絆プレイヤー達だ。


ぺけぴー>セバルコス「初対面っっっっっっっっっ」


とーべん「私行けません」

こち「もう寝ます」

えま「いけません。寝ます。」

眠気を我慢できないドワーフなど入っては消え入っては消え
刻一刻と変化するパーティーメンバー。
絆。














ノープラン・・・
心の中でこの称号をぺけぴーに与えつつ僕は出発の時を待った。

まずはチーム編成からだ。
100812971.jpg
プラン、イコプ、ロッソ、サワッチをリーダーにし
ドラフト方式でチームを組んでいく。

現在14人、2PTの16人までの足らずの二人は
デスノ(超絶ぶっ飛びプレイヤー賢者レベル51)を
サポとして雇う傭兵方式が決まっている。






しかしここで

サワッチ「チームメンバーがログインしてるんだけど呼ぼうか」

なんということを言い出すのだろうかこの顔面たれ目魚は。
サポといくぺけぴーの姿を見たくないn、
否、ぺけぴーはそういう曲がったことが一番きらいなんだ。
魔神である彼は誰であろうと受け入れる懐があるのだその可能性を積んではいけない。

プラン「もう決まったことなんで」

顔面たれ目魚にきっちり釘を刺す。






そして運命をかけたシュート。
各パーティーのリーダーがそれぞれの思いを乗せダイスを振るっ!
どうかぺけぴーとパーティーをっ・・・!!



ダイス!
プラン→96

ぺけぴーへの思いが人一倍強い僕が見事一番の指名権を得た。
愛・・・愛で空が落ちてくる。
ケンシロウのユリアへの想いをも超える愛がこの結果を呼んだ。

阪神ファンの私だが原監督のあのドヤ顔になっていたと思う。
まずは確保せねば彼を・・・
主人公の彼を・・・!











「ペシェさんで」

おかしい。
僕は確かにぺけぴーを指名するつもりだった。
ただ、全職カンストという甘美な響きの前に
ボタンを押すとき迷いはなかった。


次峰イコプ・・・!
私とぺけぴーとイコプ、3Pという通常では受け入れ難い
あだ名をつけられている彼ならきっちりと友を選んでくれるであろう。
すまんぺけぴー。
俺の仇はイコプで討つ!












イコプ「きりつぐさんで」

イコプ・・・!



バトンは渡した。
僕とイコプで空気は作った。
後はぺけぴーを最後まで残すのみ・・・
それで大団円だ。
ただ途中で誰かが指名しないかが心配だが指名権は
プラン、イコプ、サワッチ、ロッソの四人。

大丈夫。
彼らは全員空気が読める。
ましてやこの二時間に及ぶ暖機運転で暖まりに暖まった空気では
四枚目の北を切るに等しい安牌。

次はサワッチ。
彼も一級品の力の持ち主、僕は安心して手元の柿の種を口にした。



サワッチ「ぺけぴーで」

えっ?
ぐにゃ~。
僕の視界が歪んだ。
見間違いかと思った。
まさかあのサワッチがこの空気で一巡目にぺけぴーを指名するとは
本気で思っていなかった。
サワ智光秀・・・
僕は彼を本気で討伐したかった。








100822161.jpg
かくしてチーム編成が終わった。
プラン、ペシェ、えすさん、チャウダー
イコプ、レオ、きりつぐ、セバルコス

サワッチ、ぺけぴー、ジブラ、デスノ(サポ)
ロッソ、イーリス、キャロル、デスノ(サポ)


まさかのぺけぴー側にサポが偏る結末。
今回の主役の討伐しやすさを一切考慮しない仲間達。
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす!
子ゴリラの健闘を祈る・・・!




それとずっと思ってて言えなかったんですけど
きりつぐどののその格好というか頭何なん?
後、ちょくちょく見るジブラ・ザ・ハンサムって何なん?
必殺技?





イコプ「チーム名を決めよう」

プラン「決めよう」

2a53151a.jpg

8404c2a4.jpg

cc5ac127.jpg
夜中で疲れていたのだろうか、
僕はギリシャ・オブ・チワワで一週間分笑った。


ここで気がつく。
初見で入ってきたセバルコス氏がほとんど発言していない・・・
これはいけない。話を振ろう。
おいでセバルコス!こっちへ!

プラン「セバルコスどの、チーム名の案を求む」

セバルコス「草津の湯」

えっ?





c4c94659.jpg
こうしてチーム名は決まった。


ちなみにここまででうちのパーティーの
ペシェ、えすさん、チャウダーは誰一人言葉を発していなかった。
チャウダーさんは離席を繰り返し、
ペシェさんはおそらく裁縫のことを考え、
えすさんは何も考えていない、
そんなPT状況。














集中・・・集中・・・
試合前日の一歩ばりにコンセントレーションを高めながら時がくるのを待った。
そしていよいよ来た出発の時である。

「ほら貝をふけい!」

「ボゥフォ~ボゥフォ~」

ついに開戦のほら貝が吹かれた。
ちなみにこのほら貝は僕がボス戦前に吹いているのだが
一向に流行る気配はない。

集合から出発までのその時間、実に2時間半。
0時集合3時発。
いささか安全確認に時間を取りすぎたのかANAもびっくりのハッピーフライト。
集まって編成して出発すればいいだけなのに2時間半。
一体何をやっていたのか真剣に記憶がない。






ついに落葉の草原から暗黒の地に足を踏み入れる。
100835490.jpg
左のプレイヤーの距離の密度と
右のプレイヤーの距離の密度の差が
若干気になるが出そろう・・・!
討伐隊出そろう・・・!










100835964.jpg
ぺけぴーから挨拶。(3時)




f608b273-s.jpg
サポなのに残り14人を凌駕する圧倒的存在感デスノ(賢者レベル51)








100843215.jpg
トゥッ!










100848309.jpg
ダダダダダダダダダダダダ



100848376.jpg
ドドドドドドドドドドドドドドド



100842131.jpg
ジャミラスのところで友軍の状況を確認・・・!
通信・・・!
できるのは通信だけ・・・!







100848981.jpg
いつのまにか到着。(4時)






100848999.jpg
ゴールドシャウワー。








100851894.jpg
ジゴスパークをいのいちに避ける戦士。

死闘。
さすが最強最悪の災厄の王、
インドラの矢、魔旋斬、魔蝕、メラゾストーム、
見たことがない強大すぎる攻撃・・・
恐ろしい・・・
戦士として恐怖で足がすくむ・・・
くっ・・・耐えられるか・・・
しかし私には仲間がいる・・・
イコプ・・・レオ・・・きりつぐ・・・セバルコス・・・
ペシェ・・・えすさん・・・チャウダー・・・
脳裏に仲間の顔が一人一人よぎる・・・
彼らさえいれば私は耐えられる
うおおおおおおおおおおおおおお足に力を入れろ!
みんなは私が守る!!!!!!
耐え抜け!力を合わせろ!気持ちを一つに!!!!!















100853087.jpg
翌日、パーティーの3分の1が戦闘中寝落ちしていることが
判明しました。









戦闘終了後僕がみんなより少し遅れて出てきたとき
6ca469b5-s.jpg
寝落ち、ログアウト、寝落ち、ログアウト、
ぺけぴー軍の戦闘終了を待たず我が軍は壊滅。



サポ入りのぺけぴー軍は死闘だったらしい。
しかしそんな中

キャロル「楽しい~」

どうやら緊張感のない魚が一人いるらしい。






サポデスノがサポデスノを蘇生するという地獄絵図に
4時間に渡る死闘(災厄の王との戦闘15分)にも関わらず
激闘乱舞の末チームぺけぴーは結果敗北。
巨星堕つ・・・!

さらば時の王者ぺけぴー・・・
貴官の勇戦に敬意を表す。再戦の日まで壮健なれ。






ブログランキングに参加しています。
これだけやって村人に平和訪れず。
アストルティアは甘くない。
災厄の王を討伐した人もしてない人も
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- たかばなな - 2013年10月31日 00:44:41

真夜中の大討伐最高ですwww

結果討伐できてないとこがぺけぴーさんらしいですねww

夜中1時過ぎなのに、 - とろ - 2013年10月31日 01:29:47

チーム名で眠気ぶっとびましたwww
おもしろすぎます!!www

きぇぇー - ジブラ・ザ・ハンサム - 2013年10月31日 03:03:12

おぃおぃおぃおぃプラリンあんまりだなおぃおぃっMEのフルネームを必殺技だなんて!おぃおぃ!いいね!

- ナフタル - 2013年10月31日 03:19:06

ここにまた、新たなる伝説が生まれ語り継がれていく,,,
このメンバー構成絶対おもろいですよねw

- でしゅの♡ - 2013年10月31日 04:48:23

きりつぐはダサさだけで生きてます。

- おもち - 2013年10月31日 05:51:22

ぷらのすけえええ!

- ミュウ - 2013年10月31日 07:50:51

キャロ様で盛大に、吹きました。
さすがすぎる。

- とーべん - 2013年10月31日 07:56:37

一枚目写真www
武器鍛治お疲れ様でした!
あの時つっこまなかったけど、短剣の材料にあまつゆの糸的なものとか言ってたから不安だったです。やっと渡せてよかった*\(^o^)/*
おもちーもありがと!
またプラノスケと遊んでもらいたいです

あは♪ - やまゆう - 2013年10月31日 10:29:03

このメンバーさん達だけで織りなすドラクエ漫画があれば面白いのに〜って思いました(*´艸`*) w

サワッチさんのブログで先に流れを知りましたが、
プランさん目線ではKYサワッチさんだったんですね (^ρ^) www

真夜中の討伐お疲れさまでした♪

- キラークイン - 2013年10月31日 11:46:31

吹き出しました(笑)最初のエアロマシンに乗るような×さんもそうですが…草津の湯って一体(笑)季節を感じましま(= ̄ ω ̄=) ..(笑)

- セバルコス - 2013年10月31日 14:04:26

なんであんなことを言ったのか。
草津行ったこと無いのに…

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月01日 00:32:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- キャロル - 2013年11月01日 01:30:07

超たのしかったああああああ(≧ω≦)

- リップル - 2013年11月03日 09:45:36

絆メンバーの方々の記事と同時進行で読むと、
臨場感がスーッと増して・・・これはありがたい。

デスノ姉貴のアンニュイなたたずまいに、
ハートを激しくノックされましたワ。

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
