banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ジュニアと遊ぼう

98048363.jpg
弟のハチチの家に行ったらえすさんの家を彷彿させるゴミ屋敷でした。


日々の事を振り返ってみたら受注から終了まで
討伐依頼がかなりの時間をとっており
他のことができないことが判明したので今後討伐依頼は
自家生産のものだけにしようそうしよう今日からしよう
これで討伐に使っていた時間が半分に減るはず。

今日はジュニアがイッドに挑んだその周辺の話。
たたみます。







とある日曜日。
ジュニア「お父さん、三匹のトカゲ倒しに行きたい」

??
三匹のトカゲ?
そんなもんおったか?

「杖持ったおじいちゃんとよろいのやつ」

イッドか!!
以前サポ3とジュニアバトルマスターで行かせたら勝ったものの
せいすい30本くらい使用されていたという事実から(オーブ出ず)
ちょっとしたトラウマなのですがちょうど弟のハチチがいたので
イッドを手伝って欲しいと伝えると快諾。

迷惑は身内だけで終えたかったのですが後二人誘うことに。
一人はとーべんさんという共通のフレンドと
もう一人はありったけの蕎麦をゆがけい!で(僕の中だけで)おなじみ
週末ヒロインレインさん。
とーべんさんは迷宮にいて少し待ち時間があり
レインさんはケラコーナ原生林にいてチャットで話していると
何と死亡を示す赤文字に。
一大事である!






98054340.jpg
待っていろ!今行くぞ!













98054570.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお















98054685.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいい

あれいない。
なんでだ。














レイン
ケラコーナ原生林
サーバー25

プラン
ケラコーナ原生林
サーバー30















98054950.jpg
海は広い。
それ以前に盗賊で急行していました。
















一度戻りもう一度いくと(再び盗賊)
98056425.jpg
あっ、いた。








98056694.jpg
何これ?
ふざけてるの?










98056753.jpg
ザオが使える賢者ハチチさんになぶられるレインさん。










98056993.jpg
キャー!









98059596.jpg
レインの渾身義理!










98062533.jpg
なぜかプランが死亡。










98064899.jpg
忠誠を誓いまする(信長の野望)














なんだかんだでやっと
98068910.jpg
イッドにいきました。


ジュニア!
出番である!

「必中拳!」

「ゴールドフィンガー!」

「ゴールドフィンガー!」

「ゴールドフィンガー!」

「お父さん、技使われへん」

MPぃ













98069044.jpg
ジュニア視点(武闘家)








98097360.jpg
そしてこの辺りで僕がメーヨーに
光ケーブルの配線を頼まれちょい目を離すことに。
その間に










98098146.jpg
ジュニアが












98098521.jpg
武器鍛冶を始めたそうです。
奇跡の鍛冶ハンマー使って。(☆2)
僕が本気装備作るときの虎の子ハンマー。

そして装備欄にはぎんのレイピアと











98099367.jpg
どうの大剣ができていました。
奇跡の鍛冶ハンマー使って。
本当にありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
既に装備されていたので売ろうとしたら5Gでした。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- モモ - 2013年10月23日 09:00:47

オチを作ってくれるよくできたお子様ですことw

- ちぇか☆ - 2013年10月23日 11:02:47

さすがサラブレットやねぇ~^^

- り - 2013年10月23日 11:17:02

ジュニアくんネタ大好きです!

- ドラクエ10アンテナ - 2013年10月23日 12:48:30

ドラクエ10アンテナのほうに登録させていただきました。宜しければ相互リンクお願いします。

- チト - 2013年10月23日 17:26:40

ジュニア君、いいね!b(^^)
一緒に行ってくれる人がいていいな〜。
うちの子が魔法の迷宮に行きたがるので一緒に行ったら、
サイアク!と捨て台詞もらいました(--;)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月24日 01:05:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ともち - 2013年10月24日 13:51:34

はじめまして!
素敵な息子さんをお持ちで幸せですね(*´-`)
また覗きにきますー

おお! - やまゆう - 2013年10月24日 17:47:51

銅の大剣、鞘があって案外かっこいい(*´艸`*) ←

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
