banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~討伐依頼を売ろう→ヨシマン誕生日→討伐依頼を売ろう~

94717216.jpg
ペシェさんと日課の迷宮を行った帰りに石があったので
サポ2でイッド行ったんですけど
今のサポってイオグランデ避けるんですね。
びっくりしました。

ペシェ「ほんとだ。これ○○より賢い」

毒舌やめよ?

たたみます。













ログインすると日課のさっとグレンふくびきからメギストリスに飛び
討伐依頼を買い漁りにいくのですが買うだけでなく
一応死んだ目で自分の討伐依頼も見ています。



まあだいたいほねこうもり10匹840G(黄色)みたいな内容が並んでいて
馬鹿かお前はとテレビ画面に反射する馬鹿面につぶやいて
そっとウィンドウ欄を閉じるのですがこの日はなんと
ケラコーナ原生林れんごくちょう45匹21830G
の討伐依頼がありました。

輝いてる。
今誰よりも輝いてるよれんごくちょう。
今までごひいきにしてきた甲斐があったれんごくちょうの恩返し。
裁縫縫っててもドアは開けへんで。


今まで何の役にも立たなかった
討伐依頼隊員が遂に仕事をしました。
働いた。
時刻は22時半。
サウザンドミリオン見えた。
これで一生ドラクエで金に困ることはなくなる左うちわの生活や北海道にペンション開きたい。



過去に二度ほど討伐依頼売りはしたことがあり
一度はデマトードみずたまドラゴン14800Gというのをやったのですが
一時間で7200Gという何とも言えない売り上げで
上にも下にも僕の予想を裏切りむかついたので後日
レッドプリン5匹540Gというのを販売してみたのですが
一人にも売れずブログにも書きませんでした。







しかし今回販売価格1800Gというリアルガチです。
これなら買った人も2万G手元に残るしウィンウィンの関係が築ける。


いい依頼を引いた後もっとも重要なことの一つが場所の書き方です。
買うスペシャリスト強いられてきた身としては
宿前、酒場前という書き方が一番困ります。
宿前ドア1cmなのか花壇近くまでいっているのか、
はたまた左右にずれているのか、
大好きなれんごくちょうのバイヤーを見つけても
宿前までいき途方に暮れることはや幾年。


以前弟のハチチに聞いた花壇中央理論(花壇中央は一つしかない、
かつ真ん中に陣取るので白いチャットがどこへでも届く)を進化させ
以前やっているのを見たことがある渋谷で5時ならぬ花壇で9時理論です。








95134022.jpg

れんごくケラコーナ45匹21830/1800/石有花壇9時
的な文章で冒険者に勝負を挑みます。

ペシェ「そんなプランさん見たくなかった」

金やでそんなことより金やで。



白いチャットで流した瞬間わんさか人が寄ってきます

討伐依頼売り自体は単純な流れ
・白いチャットで内容流す→買いたい人から売ってる人へ取引申請→
売る側なにもわたさない・買う側ゴールド渡す→
売ってる側が買いたい人をなかまにさそう→買いたい人討伐受注→
買った人は仲間を抜ける
の繰り返しです。








95119213.jpg
わんさか寄ってきたー!
忙しい超忙しいこれあかん、気抜いたら誘うの忘れる。
チャットしてる場合じゃない、定型文を打つ余裕すらありません。
ヒュー楽しいー!

数十分すると飽きました。
動きがない。
ただ欲望が突き動かす衝動。















95149476.jpg
サワッチ達はヨシマン記念でヴェリナードに集まっているようなので
急行しますおめでとうヨシマン!!!(数十分遅刻)









95153174.jpg
ヨシマンやサワッチの仲間達がたくさん集まっています。
みんな和気あいあいとチャットをし
ヨシマンと組んで次々とアトラスに突っ込んでいく人達。

ここで僕のフレンドであり現地にいる
レオとロッソさんにPTに誘われ合流すると
白いチャットが聞こえてくるので何かなと思ったら




















95153555.jpg
なんと場になじめずNPCに話しかけていました。
なんと悲しい絵でしょうか。












95159604.jpg
さあ組んでアトラスです。
実はサワッチの思惑としては
今ヨシマンはバトルチョーカーの
+5、+5、+3を持っているらしく
それを全部+5にしようというとんでもないサプライズ企画です。
それにしてもすごいなこのチョーカー・・・







ロッソレオプランで一つずつ出します。
95163096.jpg
ヨシマン武闘家、ロッソバトルマスター、
レオ僧侶、プラン賢者(レベル57武器なし)
という何で僕賢者でいったんでしょう役に立たない。

んでまあ二戦してせいのすい。
最後はわたくしのアトラスいきます。









IMG_6734.jpg






95165008.jpg
素手でいくことになりました。
攻撃手段は素手の通常攻撃のみで。








僕の賢者の素手通常攻撃は19とかだったのですが
他は100ちょい与えています。
アトラスのHPは21000らしいです(多分)



IMG_8213.jpg
それだとHP21万な。







95165650.jpg
すったもんだがありまして









IMG_7819.jpg
出ました。
わたしの!わたしのアトラスで!







95165854.jpg
戻ったらみんなめっちゃだれてた。









ここでいったん抜けて討伐依頼売りに戻ります
この一生のチャンス逃したら
こんないい目もう一生こおへん。

95168960.jpg
するとふと横を見たら







95171280.jpg
おおニコどの。
何かカリスマっぽいオーラがあるなぁすごい。
並んで販売することにしました。
だいぶ苦戦してるみたいだったけど大丈夫だったんでしょうか一体・・・






後は
95169646_20131012013304e2d.jpg
塩昆布の人が来てくれたり






95173358.jpg
イーリスさんやせるもんがじゃましにきてくれました。




IMG_1368.jpg
ごめん普通に誘うの忘れてた。

後いろいろ話しかけてくれた方や
ブログ見てくれていると言ってくれた方、
ろくに返事できずすみませんでした。
する暇が全然なかったですすみません








そしてヨシマンのチョーカーは
BWO1ZEmCMAAUWgh_20131012014555e17.jpg
神となった。
すげええええええええええええええ
おめでとう!おめでとう!










その横で
95166192.jpg
ひっそりとバトルチョーカーの合成をしてる男がいました。
現在+2+5+1のチョーカーの。
攻撃を消すのは勇気がいりましたが今日はヨシマン記念。
手元に一個あったものと今回手に入れたもので
攻撃の更に上を目指します!!
はるかな高みへ!


IMG_4403.jpg
おらいけええええええええええええええええええ




















IMG_5874.jpg
えっ?

なんのこれしきまだもう一個ある。












IMG_8103.jpg
おらああああああああああああいけやあああああああああああああああ

































IMG_4391.jpg
えっ?

12000G返せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ブログランキングに参加していますー。
合成攻めた結果落ちるわけでもなく
高みへ登るわけでもなく現状維持。
なんだったんだこれは。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- グミ - 2013年10月12日 09:00:06

ヤシマンさん、お誕生日おめでたいです☆
チョーカーの力1を私も消したい所なんですが勇気がなく、さらにプランさんの結果を見てさらに勇気がなくなりました…w

ヨシマンさん、マジで神チョーカーすごすぎるw
最高の誕生日プレゼントだ

- やまゆう - 2013年10月12日 17:55:44

プランさんのれんごくちょう買いに行きたかったなぁぁ♪
れんごくちょう、いい金策になりますよね♪聖者のはいとか聖者のはいとか炎の樹木とか聖者のはいとか。

ヨシマンさん、本当にすごい(´;ω;`)
友情だなぁって感動しました♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月12日 21:09:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- リア - 2013年10月14日 01:25:43

れんごくちょうは美味しくいただきました♪

でも、塩昆布の人って・・・

いつかまた絡んでくださいね~♪(/ω\*)

- たなせ - 2013年10月15日 01:21:23

はじめまして♪
ときおりブログ拝見させて頂いています(^-^)

レッドプリン5匹540Gのところで声を出して笑ってしまいそのセンスにあらためて感服しました♪

面白い文章が書けるって良いですねー(^-^)

これからも楽しみにしています☆

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
