banner(3).gif

真・災厄の王にいこう~えーサイヤクー~

96891940.jpg
レンドアのタンスに3G入っていました。

たたみます。











おはぎ、38個食べよう。
時は日曜日の夜。
波平の兄、海平兄さんと磯野藻屑源素太皆に思いを馳せていた夜。

日曜日とはいえ平日と同じ。
明日は仕事だ。

討伐依頼して迷宮行って寝よう。
そんな心積もりでログインした夜。

一際元気な声がチームチャットに響く。

ティンク「真・災厄の王にいきましょう!」

ティンクとはチームに所属するアストルティア一キラービーな女性。
みなし平日の晩の0時から
なんということを言うのだろうかこの子は。



そのときのログインメンバーは14人。
しかもそのうち一人はオレミウという
誤字率98%のエルミウのサブキャラ、
レベルはだいたい30台のチームメンバーから
豚扱いされている毎日が戦力外通告のキャラ実質13人。

「8人で行きたい人でいこう」

誰かがつぶやく


ティンク「いやだいやだチームで行きたい2パーティーでいこう」

何をどうほじくっても16人にはならない。

「サブ雇っていこう」

まじか。
僕もチームで行くため真災厄の王は行っていなかった。
他のメンバーもたくぼ~さん以外は全員未経験。

13人中12人が未経験でサブ入れていくってどうなのねえこれ勝てるの?
僕の脳内を疑問が駆け巡る脳内物質。

なんだかんだ言ってたら時刻は既に1時を過ぎている。
これでなすすべもなく負けましたじゃあしゃれにならない。


しかし当人のティンクちゃんはやる気マンマン、馬力にあふれています。

しかたないので構成パラディンor戦士、魔法使い、僧侶のうち
魔法使いをサブで入れることが決まり
メンバー振り分けをする。









94303534.jpg
恒例のダイスの上下でメンバー振り分け。

パラディンをするプランPTとエンジェルアキルPT。

プラン、みまみまん、エルミウ、ティンク、
もつくん、たくぼ~、オ・デコ、サポでアランで1PT。

アキル、アラン、らうら、みまみまん、
ミィッピ、ぽよん、サポ、サポの別行動PT。










96891940.jpg
いくと決まればレッツゴーです。
何回来てもこのPT感は楽しいっ!(旧災厄経験一回)









94306061.jpg
トリャー!!!
中略!!










94312963.jpg
滅びの町。









94313372.jpg
まかいのじゅう。






94313912.jpg
ドア前。



















たどり着いたー!
94316245.jpg
ってか何こいつっ!!
強っ!!
もうね、一撃でがんがん死にます死にまくります
しかしそこはチーム力を合わせて打倒じゃあー!!!!
おらあああああああああああああああああああ
という全員が全員必死なところで
MP切れたサポのアランさん魔法使いが
真災厄の王を杖で殴っているのを見てほっこり。




後ね、ちょっとだったんですよ赤いところまでいって。
負けたんですけどほんとミスらなかったらいけてたくらいで
パラディン目線からいけばとにかくキャンセルショットで
魔障、連撃、インドラの矢といった一撃で死亡する技をキャンセルするのと
壁に全精力を注ぐ感じ。
サポ入りでもきっちりやれば勝てそうです。







94316690.jpg
あー悔しい悔しい時刻は4時40分次の日仕事ぉ死ぬぅと思ったら

ティンクちゃんが
「私、今日から当分の間ログインできないんです」


OH。
そうだったの。
なんというか、それでどうしても今日だったのね。
長いか短いかはわからない、いつかは戻ってくるということでしたが
なんとなく難しいんじゃないかなと感じました。
最後のチームチャットでは泣いていたようでした。
ロザリーヒルはいつでも待ってるでー!







94317428.jpg





ブログランキングに参加しています
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- キラークイン - 2013年10月18日 00:49:28

深夜臭いはかなり強いのと時間かかりますね〜(つД`)ノリクエストはオーガ四天王とウェデイ四天王のタイムバトル厄災や3pでの強冥王の記事とかみたいですね(= ̄ ω ̄=) ..友情と冥王勝つのはどちらかみたいな感じで…

- ラオウ・コナ - 2013年10月18日 08:52:39

もう少しだったようですねo(^▽^)o
大技はキャンセルできても、素殴りで死んでしまうパラって、後衛のかたからはどういう風に見えているんでしょうね(#^.^#)
あと、最近、泣かそうとしていませんか??
チームの絆に、ちょっとウルってきました・・ブログ路線変更?

- り - 2013年10月18日 10:41:32

うっ
また目から汁が・・・仕事中なのに・・・

プランさんはお仕事大丈夫だったんでしょうか?w

- まりん - 2013年10月18日 11:22:24

ティンクさん・・・
おつかれさまでした!!
またあそんでねー・゚・(ノД`;)・゚・

- ティンク - 2013年10月18日 18:30:09

初めてコメントしますー(どきどき
お仕事前の日にすみませんでした(;_;)
そしてありがとうございました( ; _ ; )/~~~

戻ったらまた遊んでくださーい☆☆

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム