banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームの話

93737147.jpg
なあじいさん。
人生もドラクエもいろいろあるよな。




ある日僕はみまみまんさんにチームメンバーを集めてもらいました。

みまみまん「みなさん今日はプランさんから
話があります私の家に集まってください」

たたみます。











93982524_20131007223907c15.jpg
プラン「今日はみなさんに話があります」








「僕はソロでやっていたのをみまみまんさんとミィッピさんに拾ってもらい
このロザリーヒルに入りました」










「僕はこのロザリーヒルというチームが大好きでした」












「しかし日々チームクエに貢献できるわけでもなく過ぎていく毎日」














「ずっと考えていました」














「このままでいいのだろうかと」














「葛藤の中一つの答えを出しました」

















「新しいメンバーを紹介します」

93983986_20131007224345cf6.jpg
「アランさんでーす!」(ルーラで飛んできた真ん中中央人間)

メンバー「うおおおおおおおおおおおおおおおお」





・・・











・・・









・・・







時を遡ること一ヶ月。
いつものように深夜近くにログインすると
元々それほどテンション高くはないチームですが
この日は今までのどの日とも違いました。
冗談じゃなくまるでお通夜のようなのです。

何かと思いつつチームメンバー欄を見ると違和感が。
加入順に並んでおり僕の後にいたはずのアランさんの名前が消えていました。

アランさんは無口だけど人一倍チームやメンバーのために
動いてくれる人でした。
そのアランさんがチームメンバー欄から消えています。

うちは基本去る者は追わずのフリーなスタンスですが
誰が抜けるにしてもまさかあのアランさんが?
にわかには信じられませんでした。


チームメンバーも信じられない様子でした。




57599635_20131006222811c6e.jpg
これは半年程前の写真ですがアルバムにロックをかけてある写真です。


この日僕はオーブを取りに行ったとき回線落ちで
自分だけオーブが出ず他のフレンドは帰ってしまい
現地で募集したまたま読者の方と挑むも出ず、
申し訳ないので礼を言って去ってもらいましたが
悔しかったのでサポと挑むも勝てませんでした。

時間は午前4時頃だったと思いますが
あきらめかけたそのとき向こうから
ピョンピョンと飛んでくる二人のプレイヤーがいました。

それがチームのアランさんとミィッピさんでした。

「手伝いにきました」

一言も言ってなかったのに。
チームチャットで聞かれてもないのに。
現地まで来てくれました。

そこからトルネコに会いにいきましょうと
ランガーオまで連れていかれ
57600091_20131007230919d5a.jpg
こいつをトルネコとして紹介してくれ
元気づけてもらったのを今でも覚えています。


イベントのときはリーダーや僕と共に裏方に徹してくれたり
チームメンバーが困っていれば助けにいく、
そんな彼がチームをほほ無言のような形で抜けた。

正直寂しい気持ちはかなりありましたが、
口にはしないけどいろいろと負担だったのか、
そこまでの何かがあったのか、いやなこととかではないと思うけど
言えなかった何かがあったのだろう、
心中を考えると一人になってチームに縛られず
自由に楽しくドラクエやっていてくれればいい、
そう思いました。

その後もあきらめきれないメンバーもいたようですが
予想ではあるものの上記のような理由があるのに
引き止めたり戻ってくるよう促すのは違うような気がしたので
僕は何もしませんでした。










そして先日。
みまみまんさんと遊んでいると
グレンの酒場にアランという赤いオーガがいました。

「??」

どこにでもあるような名前だしいるわけがない。
いやなら多分僕たちに会う場所にいるわけがない。
そう思いましたがいいねをして反応を見てみると
立ち止まってこっちを見ています。





93735266.jpg
あのアランさんでした。

ここで僕はかなり考えました。
いろいろ聞きたいことはある。
ただしそれを聞かれるのはかなり負担であろうこと。
しかし本当にチームがいやになったならば
僕らに会うこと可能性が高いこのサーバーを使うだろうか?


また、ひっそりこっそりつよさ欄を見ると
違うチームに所属していたので、
よかった、ドラクエは続けているんだ、
もう会えないと思っていたので会えただけでもうれしい。


みまみまんさんとティンクちゃんのサブがいたので
呼び寄せました。


みまみまん「何で抜けたんですか!」

直球すぎる!!
もうちょっと抑えよ?









とりあえず
93736702.jpg
迷宮にいきました。

プラン「最近どないしとん」

アラン「一人はつまらないです」

プラン「新しいチームはどんな感じなん?ガチ?」

アラン「ガチです。抜けて初めてロザリーヒルの良さに気付きました」


んんん?
この発言は?
あれ?もしかして?


みまみまん「じゃあ戻ってきてください!!」

アラン「w」


んんん?
はぐらかした?
これは非常に難しい案件ですよ。
恋愛に置き換えてみましょう。





別れた彼女に

プラン「最近どうしてるの?」

彼女「休みは一人ですごく暇になったよ」

(んんん?一人アピール?誘ってってこと?)


プラン「新しい彼氏はどんな人?」

彼女「うーん他の人と付き合って初めて良さに気付いたかな」

(なにー!!これはいけるのでは・・・)


「じゃあ戻ってみる?」

「w」



ううむ。
この最後のwがかなりの曲者ですね。
これは期待を持たせるだけ持たせて付き合うのとかとは
違うのよ女かもしれない(おっさん同士です)




一番避けたいのは戻ってきてと言うものの
気持ち的に負担があるのに無理して戻ってきてもらうパターンですが
これまでの発言からやはり大丈夫なのでは・・・と判断し

「もしよければ戻ってきませんか?」

というと

「いいのですか?」

みまみまんプランティンク「もちろん!!」

というわけで戻ってくることが決まりました!!
ふふふこれはみんな驚くぞぅ。
どうせならみんなにドッキリしかけようということになりました。






チームの人気者みまみまんさんが引退することにして
実はアランさん復帰でしたー!
というシナリオを作りました。

翌日。


みまみまん「今日はみんなに話があります」

みまみまん「今日限りでもうみんなとも・・・」

チーム「みまさんWin版買ったばっかじゃんwww」

みまみまん「どうしよう」

いや知りませんよあなたの最近買ったWin版の流れ。


僕が抜ける流れにしよう。
というわけで一番上のくだりになりました。

僕が抜けそうな話からアランさん登場で復帰のサプライズ大成功。
夏木豊もびっくりのきれいな流れでした






IMG_9480.jpg

IMG_1774_20131007235419ec5.jpg
もうバケツをひっくり返したかのような大騒ぎ。
いやーよかったよかった。









アランさん人間姿でパイナップル頭してたんですけど
リーダーが人間になって戻ってきたら
パイナップル頭でした。

たなげんリーダー「いや、アランさん抜けた後アランさんの代わりになるかと思って・・・」

93987867.jpg
奇遇ですね、まさかの同じ発想で僕もその髪型でした。










93994292.jpg
リーダーからのありがたいお言葉をちょうだいし










93998750.jpg
花火あげて











94001139.jpg
写真撮りました。


チーム「いやーアランさんおかえりー!!」

エルミウ「始めのプランさんのくだり何やったん?抜けるかと心配したよー!」

プラン「ふふふ、やめないですよー」

みまみまん>プラン「おつかれ」

プラン「えっ?」



下のうろこ僧侶のみまみまんバナーをクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ヨーキス - 2013年10月08日 01:26:01

ええ話や…(T ^ T)

- ギーギス - 2013年10月08日 04:51:58

初コメです
いつも楽しいブログをありがとうです
毎日楽しみにしています
今回は笑いと感動で良かったです
これからもDQとブログ頑張ってください

- デスノ - 2013年10月08日 04:55:09

楽しそうなデスノチームですね♫

私も早くチームに馴染んでアランさんの様にチムメンに愛してもらいたいです。

- おばば - 2013年10月08日 07:51:47

今回は良い話しでしたね!!
アランさん良い人ですね^_^めっちゃ愛されてる!

みまみまさんの引退計画全然ダメでしたねw笑わせてもらいましたw

そしてプランさんも引退ですね!お疲れ様でした…w

初こめです! - むほほ - 2013年10月08日 08:43:51

いつも陰ながらひっそり見ていますwwwwwwwww

私もつい最近、ドラクエ10を初めてすぐに入ったチームを抜けました。
レイダメも冥王もまだ弱い私を引っ張ってくれたのはチーム
方でした。
たいぶまともになった私の初めての災厄もチームのみんなといきました。
そんなチームを抜けることの決断はなかなかできず、ずっと我慢をしていました。
ですが、ある日我慢の限界が来てしまい無断で誰もインしてない朝方に抜けました。
今でもリーダーがフレ欄から挨拶してくれますが、
特に理由も聞かれず普通に接してくれるリーダーに少しずつ居心地がいい場所だったことを思い出してしまいます。

一度抜けたメンバーに対しても今まで通りの接し方をしてくれるのはとても心強いのではないかと思います。

私がもしも戻ることがあるならばプランさんのチームの皆さんのように温かい人達であってほしいと願います。

これからも頑張ってください!

- リリ - 2013年10月08日 11:21:35

初コメです。
いつもプランさんのブログを見て、勉強させて頂いてます♪

今回の話は本当に泣きそうになりました(。>ω<。)
仕事中なのにw

良いチームに巡り会いたい!
そう思ってる人の救いになる記事でした!

これからも面白くて楽しくて、感動する記事を頑張ってください♪

- みかん - 2013年10月08日 13:38:58

びっくりしました。
このブログでウルウルするなんて (/ _ ; )
思わず初コメです。
ステキなチームですね.。.:*☆

- り - 2013年10月08日 14:37:00

仕事中なのに・・・!
目から水が・・・!
自分のチームと置き換えて色々考えてしまいました。
素敵なブログをありがとうございます!

- まりん - 2013年10月08日 15:53:25

ぐおーーーー!!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

よかったー。ほんとによかったよー!

- ラオウ・コナ - 2013年10月08日 16:30:23

本当に今回はいい話でしたね(#^.^#)
ええっと、プランさんは脱退という流れがチームの意見のようですが大丈夫?(≧∇≦)
私も何かのミスでチームを脱退し、とても良いチームなのですが、今はなんとなく一人でチームです。
たぶん、チームというものの位置付けが、みんな少しずつ違うのでしょうね。
でも、一人でしていると、たまらなく寂しいです。戻る勇気と迎える勇気のある良いチームですねo(^▽^)o
今は、この寂しさがバネになるのか、それとも潰されてしまうのか・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月08日 20:34:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月08日 22:01:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ラキ(≧∀≦) - 2013年10月09日 01:28:48

プランさんこんばんはm(_ _)m
いつも楽しみに読ませて頂いていますo(^o^)o

まさかこのブログでウルウルしてしまうとは…Σ( ̄□ ̄)!

思わずコメしてしまいましたo(^o^)o

本当に素敵なチームですね♪アランさんがロザリーヒルにもどれてよかったねよぉ(T^T)

- ゆうにゃ - 2013年10月09日 08:52:35

aaaaaa
すごいええお話しでした・・・・・・・
初期からのフレとのお別れやチーム解散があったり
今までの事をすごく思い出しました
まだまだDQを楽しみたいのでやはり
お仲間は大事だなああと・・・
なんかすんごい考えてしまいます。

- - 2013年10月09日 11:26:24

最高の仲間たちだね!
泣けたーーー!!

- レインディア - 2013年10月09日 11:43:31

おおお、良かったですね!!!(感涙)
ステキなチームでホント羨ましいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

私も約1か月前にチーム抜けましたが、戻ることは絶対ないなぁ。
居心地のいいチームが一番いいですよね♪
正真正銘、素晴らしい絆で結ばれているプランさんのチームに乾杯!!

- ザイアス - 2013年10月09日 18:52:20

初コメです♪
いつも楽しんで読んでます。
今回も期待を裏切らない面白さでした。

楽しきDQライフを待ってます(^^)

- あうー - 2013年10月09日 21:53:18

いい話しのような気もするけど、なんか腑に落ちない…
アランさんが何も言わず抜けたのは事実だからそこの溝はしっかりと埋めた方がいいんじゃないでしょうか(´Д` )
信頼があるのはわかるんですけどね…

- メストエジル - 2013年12月16日 19:34:19

最近ドラクエXはじめたものです。
ブログ見させていただいています。
今回、超感動しました!!
一人前になって、どこかのチームに所属したいと強く感じました!!
36歳のおっさんですが。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月11日 15:53:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みえ - 2015年12月02日 20:20:49

プランさんのブログ大好きです。
最初から読んでいって、この記事が1番すきです。もちろん他のも大笑いするほど好きですが。
チームっていいな、と思わせてくれてありがとうございます(*^▽^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
