banner(3).gif

バラモス攻略~負け犬達のレクイエム~

92327625.jpg
さて今日はバラモス攻略です。

まあ普通攻略って勝った人が書くと思うんですけど
僕昨日行って負けたんですけどね。

だから半分妄想みたいもんなんですけどね、
何で書こうかと思ったかって言ったら
僕が昨日行くことになって負けられない負けられないでも
バラモスのことなんも見てへんなんも知らんこんなんで
誘いに乗るわけにはいかへんとインターネッツの世界にダイブしたら
全く情報がなかったんですよね某巨大攻略サイト以外に。
おかしい次の頼みだブログランキングええええいと見たらやっぱりない。

これはいかんこれはいかん強ラズバーンや強冥王は
行かない人もいるかもしれませんが
バラモスカードなんざは誰でも当たる可能性がありますし
当たったら売れないわ期限はあるわでどっちにしろ特攻しないと
いけないと思うのでとりあえずこんな感じと書きます。

が、これで勝ってないというちょっと意味のわからない
攻略なので記事なのであまり真面目に読まないでください

たたみます。




突然フレンドのマイラどのから
呼び出しくらった僕は何かと思ったら
マイラどのの右京さん的存在である
92969354.jpg
みるく氏。

そのみるく氏がバラモスカードを当てたそうで
パラディンを探しているそうで白羽の矢がわたくしに立ったそうで。
(↑この写真撮るためにおっさん同士がいいよいいよとする姿は地獄絵図)







92796316.jpg
まず調べたところによるとバラモスさんの攻撃パターンは
打撃、ネクロゴンドの波動、はらわたをえぐる、
煉獄火炎、灼熱、イオグランデ、魅了の舞、奈落の舞、
暗黒の舞、暗黒の霧、凍てつく波動
らしいです。

何が何やらわかりませんが気をつけるのは
ネクロゴンドの波動と魅了の舞と暗黒の舞が特に注意と感じました。
ネクロゴンドの波動はVロンと同じで攻撃の文字が見えたら
ジャンプすると避けられますがくらうと致死量のダメージくらうので
必ず避けましょう。
ふわふわわたあめ食べて挑みました。





魅了対策が必須というわけですが
僕は常にぐるぐるめがねを愛用しているので
特に関係ありません、がっ!
合成・・・!
合成がまだっ・・・!
勝ちの%を1でも増やすため魅了ガードは上げておきたいところ。
92335337_20130930221600b32.jpg
リーネさんお願いします!

いっけー!
おっしゃー!






IMG_3501.jpg
メダルなんてなかった。
現状維持でいきます。








92796243.jpg
さてさてこちらが本日のメンバー
パラディンプラン、魔法使いだいすけ、
僧侶みるく、僧侶ツグイどの。
よろしくお願いします!




僕のパラディンは師団長装備で
重さは297。
(重さが300超えてないのは師団長足☆3に
おしゃれ+15がついているため←いらない)

オーガシールドにブレス30%、
師団長上にブレス22%。
それにりゅうのおまもり装備。





92799817.jpg
さてまずはヘヴィチャージでバラモスを押さえるところから、
ですがこいつ本当かどうかまだ未確認なのですが
垂直に動いて壁を避けるかもしれません。

相撲に入ろうとしたところちょうど僕を避けるような形で移動されました。
開幕後衛が惨殺されるととても悲しい事態が起きるかもしれないので
前衛は気をつけた方がいいかもしれません。




92799669.jpg
とりあえず相撲に入りビッグシールド、心頭滅却などしてみました。
オーガ、盾と体上でブレスガード、りゅうのおまもり装備で
しゃくねつで被ダメ6、れんごくで11だったので
余裕があればしていいかもしれません。

パラディンはとにかくキラキラポーンもらってください。
一にも二にもキラキラポーン。



後はキャンセルショット待機しつつ相撲をしましょう。

ただ、バラモスはターンがめちゃめちゃ早いというわけではないので
バラモスが行動したら大体二回は行動できそうです。
ウェイトブレイクは普通に入るので合間を見つつ
入れると楽になります。
ただあんまり動きすぎるとネクロゴンドに被ってくらうと
最悪なのでほどほどに・・・

その間にぶきみなひかりを一回入れてもいいかもしれません。
ただぶきみなひかりはかなり遅いので二回打つと
後半バラモスのターンがくるかもしれないのでお気をつけを。





これで途中までめちゃめちゃ安定してたんですけど
僕が魅了されたか何だか忘れましたが壁を抜けられて
惨劇が始まり立て直せず全滅・・・
申し訳ない気持ちで本気でへこみました









まとめ
・魅了対策、炎対策(ぐるぐるめがね、りゅうのおまもり等)
・パラディンは重さ297程度でも壁を果たせた
・ビッグシールドからキャンセルショット待機とかウェイトブレイク
・ネクロゴンドがきたらジャンプで避ける(←全員が絶対)
・舞系がきたらキャンセルショット(キラポン入ってて魅了の舞は放置でもよい)


・魔法使いは覚醒してバラモスに近づかないようにしてメラミとか。
・僧侶様は二人いたら回復役と補助で担当分けて
祈り→回復、キラキラポーン、聖女とか。多分。
回復はパラディンを中心に、と回復に頭がいっていると
ネクロゴンドの波動がくると避けれない可能性があるので
バラモスの動きを見ながら・・・
パラディンのキラキラポーンは切らさないように。
崩れる原因でござんす。

後、はらわたをえぐるが来た場合盾ガードか
ロザリオが発動しない限り100%死ぬので
死んだらターゲットになってる人が下がりつつ
速やかに蘇生を・・・





92803609.jpg
みるくどのだいすけどのツグイどの
申し訳ありませんでしたあああああああああ





ブログランキングに参加していますー。
まさかの負けたくせに攻略という前代未聞の記事。
今まで読んでくれてる方はご存知だと思いますが
僕の攻略は基本穴だらけの上に更に今回は勝ててないという
二重苦なので鵜呑みにしたら聞いてないよー!ってなるので
気をつけてください
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- カレーパンナ - 2013年10月01日 00:49:51

敗北しての攻略記事って斬新です!

しかも参考になる内容でなんかイメージ変わりました^o^

相当落ち込んだのでしょうね

わかります(´;ω;`)ブワッ

- まさやん - 2013年10月01日 01:07:59

ふっ!
覚醒なしの魔法使いでも勝てますよwww

- キラークイン - 2013年10月01日 01:14:13

ビックリしましたΣ(゚д゚lll)すいませんなんか攻略記事が完璧過ぎて普通に尊敬です(= ̄ ω ̄=) ..わかったのはキラボンは大切と言うのと厄災同様パラ必須、そして思ってたよりバラモス強いってことですね…とりあえずキラボンは僧メインとしては取らねばです…

負けて得るものも大きいわけで・・・ - みるく - 2013年10月01日 08:31:47

ごむめぇぇぇぇぇん!!
キラポン切れちゃった (๑≧♉≦)テヘペロ ←犯人

- - 2013年10月01日 18:02:53

最初の画像って、もしや焼き土下座!?w

- ミリア - 2013年10月01日 22:00:17

負けた記事はおもしろい^^
次は頑張ってです^^
あ、よければフレになりませんかー^^

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月01日 22:17:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お米美味しい - 44 - 2013年10月02日 00:59:27

いつもブログ見てますー。
前回、ポークビッツとだけ叫んで消えました。覚えてたらすごい。
はらわたは僧がべホイミ挟めば死なないっす!ちなみに私は勝ったっす!そして
いつの間にかニコ生で放送されてたっす!
普段はこんな誰かさんみたいな喋り方ではないっす!
コメント返しは要らないっす!
うぬいいぃぃぃぃぃぃぃ!

- 雛水 - 2013年10月02日 03:21:03

いつも楽しく読ませて頂いております!

今回バラモスに挑戦することになり、参考にさせて頂きまして、無事討伐することが出来ました

ありがとうございました!

うひょ - なぞのR - 2013年10月02日 19:07:33

魅了は恐い(´;ω;`)


でもプランさんのタイプはわかりました!!
バラモスなんですな!!


メモったぜ!!

テストに出てもこれで大丈夫☆


真面目に
キラポン大事なんですねぇ~

敗戦残念だと思いますが勉強になりました!!
ありがとうです♪ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます - - 2013年10月02日 19:15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- myla(マイラ) - 2013年10月02日 22:48:27

武士どの、先日はありがとうございました。
私、リビングで観戦させてもらいましたよー!

敗因はたった一つです。

相方みるくの僧侶が超絶ヘタクソだったのです。

もうね、超絶です。
僧侶の下手な私が言うんだから間違いありません。

彼、武士どののキラポンに切れてたのに全く気がついていませんでした。

みるくぅうう!!
てへぺろじゃねーだろおまえーーー!!!!

突然のお願いなのにもかかわらず、
お付き合いありがとうございました!!
今度、私が当てたらいきましょ(´∀`)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム