banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スティール・オーブ・ラン

89624805.jpg
波紋疾走!
オーヴァードライブ!






今日も今日とて
89624320.jpg
討伐依頼のれんごくちょうを狩っていたら(ソラー)
フレンドのレオからチャットが入りました。

あぁ、そういえばぺけぴーが遂に聖なるクエストを終わらせ
災厄の王に3ヶ月遅れで行くのがあったんだった。
今日か。
と思ってたらイコプの都合が悪いらしく延期に。


レオ「オーブ10種とるまで帰りま10やろ」

いつ終わるんだそれ・・・と思いましたが
今の僕はオーブが尻から手が出るほど欲しいので快諾です。

たたみます。







僕が着いたころにはすでに揃っており
89652774.jpg
左から
りこ、ぺけぴー、イーリス、えすさん、サワッチ、エルザ、レオ






89641901.jpg
二階に集まり会議です。

プラン「よくぞ集まった七大陸の王よ!」

りこ「わさびーふおいしいよね」

プラン「世界は今魔瘴に覆われようとしている!」

エルザ「辛いのだめじゃなかったっけ?」

プラン「今こそ立ち上がるのだ!」

りこ「カラムーチョはだめ」

演説の間終始わさびーふの話で持ちきりでした。








89654743.jpg
えすさんとイーリス。
向こうに写る僕がロビー活動のようです。

ルールはイッド→姉妹→天魔の順に行き
早く集合地点の家に戻ってきた方が勝ちです。
移動は帰りのみルーラストーンを集合地点の家に
使用可でその他はルーラストーン禁止です。

メンバーはダイスで決め
プラン、りこ、イーリス、えすさんチームと
ぺけぴー、サワッチ、エルザ、レオチーム。

ジョーカーのぺけぴーとレオがセットになったため
これはアドバンテージ。




うちは諸々の事情からプランバトマス、イーリスバトマス、
りこ旅芸人、えすさん僧侶です。


プラン「りこちん攻撃手段何なん?」

りこ「扇スキル17」

えっ?








まずはイッドへ行くためメギストリスへ。
討伐依頼販売を横目に一気に駆け抜けます。







89660938.jpg
イッド!
スーパーハイテンションイーリス
ずっと思ってたんですけどその髪型何なの










89662697.jpg
イーリスさんのランドインパクトで
魅了された僕が死にました。









イッドは両チーム2発で出て
次の姉妹へ行くためガートランドへ向かいます。
方向音痴のえすさんが姉妹は2回くらいしか行ったことないらしいので
道に迷わないよう僕に着いてきてもらうよう言います。


89665486.jpg
えすさん!ついてきて!(後ろから)









89665726.jpg
えすさん!ついてきて!(後ろから)











89666119.jpg
オルセコはいい景色。



この移動中

えすさん「姉妹ってどこおおおおおおお」

(正解はガートランド)

サワッチ「メギストリスやでえ」

プラン「えすさんだまされんといて!ガートランドやで!」

えすさん「危ない本気でいくとこやった」

ぺけぴー「えっ?」

ぺけぴー、味方のサワッチの諫言にだまされ
メギストリスに移動。










闘技場に入り
89667328.jpg
レオ「プランさんあっち見て!すごいものがある!」

エルザ「あっちに青宝箱があったよ!」


ひどい心理戦が繰り広げられます。









89669369.jpg
いざ姉妹。



ここで一発で出てだいぶ有利に駒を進めます。












89670818.jpg
ラスト天魔へ。
ここで勝負に出るため職をかえます。

プランパラディン、イーリス武闘家、
りこ魔法戦士、えすさん僧侶。







姉妹で一戦分先に終えれたので
相当有利に進め四人一緒に電車でドルワームへ移動し
ゴブル砂漠東へ出たはずなのに


IMG_7971.jpg
先頭プラン、二、三番手イーリスえすさん
四番手りこ

りこ何で?
同時に駅に着いたのに何でそんな後ろなの?













89672784.jpg
知らない人









ボロヌスの穴に入り
後続が迷うといけないので
89674311.jpg
イーリスさんと踊りながら待ちました。








89674164.jpg
したらしにがみきぞくが突っ込んできた!
ちりぢりに逃げる面々。
タイムロス!








でもまだまだ余裕ですと思っていたら
両チーム合わせてぶっちぎりの
先頭を行っていたはずの僕は
IMG_6166.jpg
全員に抜かされていました。






89674496.jpg
待って・・・!
うさぎとかめの童話を思い出す。









えすさんと二人で先頭組を追いかけていたら
89674688.jpg
タイムアタックなのに敵に当たりあまつさえ
二人ともラリホーマで寝るという史上最悪の事態に。







相手チームは既に戦闘に入っている中
89675356.jpg
いよいよ天魔。

先週初めてタニシと戦って
その二日後サポと倒しに来て
これが三回目です。









89677822.jpg
吹っ飛ばされる珍しい図。
写真がなかったらよりよかったはず。







89679784.jpg
サワーチームより先に撃破!
しかしオーブは出ず。
写真撮っていると既に消えている二人。







89680041.jpg
勝利!!



こっちが二戦している間に向こうが一戦目で
オーブが出たらしく相手側の勝利が決まったわけですが

「あー出なかったわー」←出てる

「くっ天魔・・・オーブ出ない・・・」←出てる

「これは長期戦の予感・・・」←出てる

「えっまだなのwww?」

「パラ入れな勝てんかったんちゃうんwww」

「オーブまだてwwwww」

いさぎよく負けを認めたこちらサイドに比べ
まああちらの罵詈雑言といったらなかったですよ。





89682939.jpg
往生際の悪い大人達はウルベア魔神兵にいきました。




負けたので出したパープル、レッド、グリーンを没収されましたが
ウルベア魔神兵のグリーンはバザーに出しました。








89688002.jpg
おえー

おつかれさまでした。
イコプが戻ってきたら災厄の王にいきましょう。







ブログランキングに参加していますー。
パソコン版の無料体験をやろうとしてダウンロードして
画面の大きさや画質設定をするところで
おすすめ設定をしたら低品質を推奨されました。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月16日 01:52:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - 2013年09月16日 08:12:52

ガートランドって、ガートラントなんです、衝撃の事実

屈辱 - えす - 2013年09月16日 10:10:20

オーブを取られたこの屈辱は絶対に忘れません!
臥薪嘗胆で日々ものすごい毎日強ボス行きます。
オーブの売上金は小びんに変え、また更なるボス戦に臨みます!!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月16日 12:56:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月16日 13:20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ちぇか☆ - 2013年09月16日 17:42:24

諫言→甘言  おしい!

- ぺけぴー - 2013年09月17日 19:47:01

いざ姉妹のSSのイーリスの後姿がなんか分からんが超絶かっこいいと思った
躍動感がある

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
