banner(3).gif

鎖国チームに風

88725986.jpg
僕が所属するチーム、ロザリーヒルは
よそと交流を持たない比較的閉鎖的なチームで
それが居心地いい理由だったりするわけですが
ある日たなげんリーダーが
「他チームと合同イベントをします!」

聞き間違いかと思いました。
うちのリーダーといえば閉鎖的も閉鎖的、
フレンドと行動しているのすら見たことない
チームメンバー以外にフレンドいるの?みたいな
THE SAKOKUの代表的な人物だったのに
それが他チームと合同イベントですって?
お母さんそんな不良に育てた覚えはありません。

何がどうなったかはよくわかりませんが
リーダーが不良になったことだけはわかったので
たたみます。










88796336.jpg
当日ジュレットの井戸に集合したら既にたくさんいました。


それにしてもリーダー、うちの死んでる掲示板で告知くらいはしよう。
ほぼ当日までチームメンバーが内容も場所も日時もほとんど知らない状態じゃないか。








88796733.jpg
周りがユニフォームの中うちだけばらばらの格好。

左から
アストルティア一キラービーティンク
チーム一紳士アラン
紫のリーダーたなげん
エンジェルアキル(←最近エンジェルの髪型じゃない)








88802296.jpg
開会式の様子。
うちはきっちり整列し武器をかかげるしぐさで統一されていますすばらしい、
と思ったら横の列は前へならえしてる







88804059.jpg
他チームは既に一人が壁に向かってオートランしてます始まる前から寝落ち。







内容は依頼書マラソンです
ランダムに与えられた依頼書を一番早くクリアしたパーティーが優勝というもの。
ここではモンスターがどこに住んでいるのかという知識がものをいうのですが
このとき僕はチーム一の紳士アランさんと組んでいたので
大船に乗った気でいました安心です超安心。


ここで誤字率98%のエルミウとみまみまんさん、
たくぼーさんがログインしてきたので
僕がそっちのパーティーに移動しパーティーリーダーになりました。

三人ともほぼイベントの開催のことを知らず
「何するのこれ」

「状況の説明を」

「なにすりのえあ?」



まずい、これはまずい。
大船が一気に泥船に。


依頼書の報酬を集めて各リーダーに見せるというルールだったのですが

みまみまん「それバザーで買ってきて見せよう」

さすがみまみまんさん、悪知恵だけはチーム一働きます。
(この人以前チームのかくれんぼで捕まりそうになったらルーラストーンで逃げた)











開会式が終わりいざスタート!!
これはスピードがものをいいます
一位には景品もあるしエルミウ!みまみまん!たくぼー!
ついてきてるか!


88824149.jpg
僕がここまで来ても井戸から出てきてもいませんでした。


挙げ句の果てにエルミウは今から転職してくりゅと言い残し酒場へ消えていきました。
ひどい。







初回うちの依頼書対象は
88825013.jpg
メガザルロック。
グレン西へ急げ!!





お次は
88832076.jpg
きせいじゅ
ヴェリナード北へ急げー!








この辺りでかなり追いついたらしく二位との中間発表。
うおおおおおおおおお
景品もあるし一位!一位目指す!
景品!景品!
次はなんだー!!!
超重要!!
次のモンスターの倒しやすさ!これで決まる!!











88843562.jpg
ケツァルコアトル。
終わった。











88843399.jpg
チョッピにパラパラいるのは見かけますが
ルーラストーン禁止なのであんなとこ歩いて行ってたら日が暮れてしまう
と思っていたらみまみまんさんがグレン西にいると。
おぉ!そういやあの辺飛んでたかも!
グレン西は近いですがまあいないいない。







88841551.jpg
荒野を走るみまみまん

めっちゃタイムロスしましたここで。














88855560.jpg
閉会式。
終わったら二位でした。
一位は他チームの方チーム!
おめでとうございます!






集合写真を
88863892.jpg
ユニフォーム姿と





88865798.jpg
私服でパチリ。

いい写真が撮れました。
参加したチームのリーダーと末端構成員のみなさんお疲れさまでした!






ブログランキングに参加していますー。
今ポポリアきのこ山で目離してるすきに
僧侶共々死んでて辻ザオ待ちしながら
書いてます。
誰も来ない・・・

今日はイーリスさんの誕生日らしいです。
なんとうちの母きみこ(65歳)と同じ誕生日です
おめでとう!おめでとう!
おめでとう下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月13日 00:01:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- モモ - 2013年09月13日 00:01:51

イーリスさん、おめでとうございます!
アズランでちょくちょく「いいね」していたのはわたしです
そしてきみこ様もおめでとうございます!
お母様のおかげで鎖国とは無縁のプランさんが育ちました
ノーボーダー!ノープラン!

- イーリス - 2013年09月13日 01:59:27

うおおおおおーっ!きみこーっ!!きみこーっ!!
ありがとーーー!!

- レインディア - 2013年09月13日 09:01:12

イーリスさん、きみこさん、誕生日おめでとう!!!
うちの母は今日(9/13)誕生日ですw(どーでもいい)

- エローマ法王 - 2013年09月13日 12:22:47

イーリス殿、おめでとうございます。

先日グレン3900丁目の草原のテントの脇で
離席中マーク出しながらブラブラ揺れていらしたので
思う存分視姦しておきました。

- まりん - 2013年09月13日 14:06:10

イーリスさん、お母さん、お誕生日おめでとうございます♪
依頼書イベント楽しそうだね~☆
こんどやってみるよーっと(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月13日 20:50:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月13日 20:57:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルアナちゃん - ようよ - 2013年09月13日 23:35:07

そう言えば、ア○ルちゃんがルアナちゃんにうまれかわってブログ書いてますが、○ナルちゃんのころのフレを次回以降紹介しますとありました。

そのフレの2枚の写真の内の1枚がどう見てもプランさんでした。

彼にとって大事なフレだったようですね♪

もう、ご存知かも知れませんが(*_*)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム