banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

東京オリンピックが決まった日~オリンピックカラーを集めよう~

88684542.jpg
2020年オリンピック東京開催が決まりましたねー!
おめでたい!おめでたい!

かのオリンピックマークは世界五大陸を示しているといいます。
暗示。これは暗示。
行かねば。オーブ取りにいかねば。
オーブの五色はオリンピックの五色なんです
私利私欲じゃないですよ。
オーブ取りに行ってこいという啓示なんです

強ボスをサポのみでいってきました
たたみます。













えっ、全部一人で行ったのかって?
行く人がいなかったのかって?
やだなぁ何言ってるんですかお祝いですよお祝い!!
友達がいないだなんて前回からの続きじゃないですか
そんなことあるわけないでしょう(血尿)

えっ?オリンピックの五色とオーブの五色は色がちがう?
上司が紫といえば黒も紫。

まだ一回しか行ってないですが
サポでオーブを狙う場合のいきやすさを
〇△×で示してみました。
主に倒しやすさとMP温存できるかどうか視点。






88661115.jpg
まずはメギストリス、怪蟲アラグネから。
構成はプラン僧侶サポバトマスサポバトマスサポバトマス。






88663759.jpg
気をつける点は何かありますかね。
連撃くらったら死ぬので天使かけておけば安心かもしれません。
大きいのでサポを引っかけてこっちにこないようにすれば安全かも。

サポでオーブ向け〇










88679240.jpg
お次はグレン、オーレン水竜ギルギッシュ。
一応僧侶を一人増やし
プラン僧侶サポ僧侶サポバトマスサポバトマス。

オーレンから攻撃して欲しいので
開幕オーレンに一発入れにいきます。
スティックで。
(サポは開幕ダメージくらっている方を攻撃します)


ただこれは僧侶の重要な開幕1ターンを
謎の通常攻撃に割くという行動なので
あまり推奨はしません。

オーレンギルギッシュの気をつける行動は
アイスドロップ、絶なぎ払い、フリーズドロップ、マヒャデドス等
ですが僧侶は離れてるので特に何もありません。
マホトラのころもで回復でもしといてください。
零の洗礼使ってきますが効果が一人に対してなので
いてつくはどうよりはましです。

後つうこんがたまにあります。
余裕があれば会心完全ガードでも。
後は祈りして回復、オーブ目的ならマホトラのころもいれて
サポといく場合は天使してる方がいいです。
がいこつはギガスラッシュ有りのバトルマスターの場合
勝手に一掃してくれます。

サポでオーブ向き△









88696301.jpg
お次はオルフェア、悪魔長ジウギス。
あまり来たことなかったので用心して一応僧侶二人に。
この開幕遠くから悪魔長が部下を従えてくる感じかっこいい









88697492.jpg
気をつける攻撃は特にありません。
適当に回復してれば終わってます。
なんとかの霧とかダメージなしの攻撃が多々あるので
その間に祈りや回復してしまいましょう。
気がついたらバトルマスターが倒してくれてます。

気をつける点は不人気なのかサーバー1で行っても
誰もいない場合があるので全滅時は気をつけた方が。
所持金は減らしていきましょう!

オーブ向き○











88703879.jpg
メギストリス、魔軍師イッド。







88704524.jpg
プラン僧侶サポバトルマスター3人。
気をつけること特になし。
メラガイアがちょっとダメージくらうくらい?
サポはイオグランデ避けないのでその辺気をつけてもいいかも。
これも開幕倒したいのにスティックで一撃入れて
そこから倒すようにしておきました。
ヒプノスに一撃入れてタナトに一撃入れておけば
通常通りの順番でいってくれますが
適当にやってるとヒプノスの次にイッドを
攻撃してました。
イッドさんは相変わらずメラガイアなどいい写真を撮らせてくれます。

サポオーブ狙い〇









88710169.jpg
暴君バサグランデ。
プラン僧侶、バトルマスター3人。

サポでいかない方がいいと思いました。
せいすいめっちゃ使います。
というのもバトルマスターがバサグランデの周りにちょろちょろして
当のバサグランデといえば範囲攻撃しかしてこず
しびれるはこけるはベホマラーで回復だはでとんでもない目にあいました。
といって僧侶が攻撃くらうことはないので
マホトラのころもの出番もほとんどありません。














88709842.jpg
五輪のお祝いムードにめっちゃ水さしました。
これで一発で出なかったら何が何やらわかりません。

闇のいなづまにはげしいおたけびをサポが
浴びるようにくらってくれるので
ここでせいすい等かなり消費しました。

サポオーブ狙い×









88720640.jpg
マリーンジュリアンテ姉妹。
魅了、つうこん、バイキルト等があるため
念のため僧侶を二人にしました。

開幕例のごとくジュリアンテに一撃入れて
サポバトルマスターの攻撃をジュリアンテに誘導しました。

後は祈り、会心完全ガード、マホトラのころも、天使とかその辺。
気がついてれば終わってますがジュリアンテが沈むまでは
バトルマスターが魅了されジャックザリッパーと化した際は
複数回攻撃に会心と惨劇になるので気をつけてください。

サポオーブ狙い△










88734165.jpg
覚醒プスゴン
一度目になぜか僧侶バトルマスター三人で挑み
もう一息のところであきらめたので
二度目は僧侶二人にバトルマスター二人。

普通僧侶は開幕祈りですが祈りしたら怒られるは
一撃でやられるはどうにもならなくなったので
自分を最初に聖女の守りで全員に聖女の守りをかけました。
回復はとりあえずサポ任せ。
それで時間を稼いで祈り、天使などをいれました。
マホトラのころもは入れる余裕なし。
聖女と回復と自分がターゲットになったときは
サポをひっかけるようにして少しでも時間を稼ぎました。
とにかく攻撃が強く辛かった。

サポオーブ狙い×







88778239.jpg
ウルベア魔神兵。
僧侶2バトルマスタ-2。

一撃で死ぬような攻撃はないので祈りして回復重視で。
常に距離とって逃げ回った方がいいかもと思いました。
祈り回復マホトラのころもでスキ見て天使。

サポオーブ狙い△









88790055.jpg
天魔クァバルナ。

天魔って実は昨日初討伐だったんですけど
サポがいきなり羽を攻撃しだしたんですけど
これって合ってるんですかね?
わけもわからずとにかく回復してました。

一番危険なのはつうこんなので会心完全ガードか
聖女をかけてみましたが最初だけで途中からは
回復と蘇生で精一杯。
竜巻旋風脚もサポが親切に全部くらってくれるので
とにかく回復に集中です。





88791268.jpg
ひぃー一発で出てよかった連戦はMPきつい。

サポオーブ狙い×。






そしてキャットリベリオ。
猫島へ向かいます。
88682631_20130908190333f7d.jpg
みんなで行ってると見せかけて知らない人。
知らないパーティーについていくえせパーティー感。











88682836.jpg
あっかん。
これはあかん。






88688896.jpg
ミャルジ!!
こいつが絶妙のなめまわしをしてきてくださり
勝てず。
抜刀さみだれ斬りとかをがんがんくらってくれる
親切設計で回復間に合わず。


リームー。
三回ほどいって時間なくなったので
帰ってきました。
赤色の惜しいところまではいけたんですけどね。
リベンジせねば。
これは自分がパラディンとか前衛した方がいいのかなー






ブログランキングに参加しています~。
10種中9種はサポのみで倒せました~。
構成は全て自分がレベル73僧侶で後は
僧侶バトマスバトマスか
バトマスバトマスバトマスで
サブの転びとか眠りとか耐性は一切考慮していません。
一回借りたら借りっぱなし。
僕も全ての耐性がありませんでした。

とりあえず五色のオーブ集めることができて
オリンピックのお祝いすることができました。

一人でも旧も新も強ボスに勝てる!がんばれニッポン!
おめでとうおめでとう東京オリンピックおめでとうで
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- しんや - 2013年09月09日 02:18:17

真面目な考察ブログだなんて・・・

嘆かわしい!!←失礼w


ためになりました♪

- カーリー - 2013年09月09日 04:33:14

オールサポで強ボスオリンピック!
あと1惜しかったですねー
ふぁいとーん(*^^*)

- ラムダ - 2013年09月09日 06:43:36

メギにアラグネ?

- シーマ - 2013年09月09日 07:18:33

一緒に強ボスいきましょー(*≧∀≦*)

- あすか - 2013年09月09日 07:34:19

僧侶が唯一のまともな職の私としましては、大変勉強になる内容でした…。
サポートなかまのみで行けるということはそのまま僧侶での難易度も低いということですもんね!
え、連れてってくれるフレンドがいないなんてことはないんですよ?
お願いしたら行ってくれると思いますけど、まだ私自身僧侶の腕前に自信がないだけなんですよ…?(笑)

- おーてぃ~ - 2013年09月09日 09:19:57

うわぁうわぁ!めっちゃ為になるぅ!
私も今めちゃくちゃオーブが必要なんです!!!

サポでいってみようかな。
フレ?も、もちろんいますよ。。。

- レインディア - 2013年09月09日 09:27:05

すごい…!プスとか中身入り4人でもキツイなーって思うのに!
私も最近僧侶で強ボス行くことが多くなってきたので、一度サポで試してみようかな!
とりま、どれか1つでもカンストさせないとフレ達が借りれないという事象の攻略から始めます最高71です遠いな(´▽`*)

- ゆーこりん - 2013年09月09日 09:32:27

勉強になりました!!(予想外)

- ゆうゆう - 2013年09月09日 12:48:20

お初^^
耐性なし、サポでよくいけますね・・・
腕がないから、オーレンでコテンパンです。
でも、最初のなぐりはいいかも。
試してみまーす

- 6 - 2013年09月09日 16:48:14

いぬはころもしいて、おたけびや閃光をあえてくらってホイミやまらーうつとMP減りぬくいですおー

- キラークイン - 2013年09月09日 17:50:02

強い!あの強BOSSをサポで倒せるとは(= ̄ ω ̄=) ..笑いだけではなく攻略も出来る!アストルティアにオリンピックあったら代表当確ですが^_^

- レックス - 2013年09月09日 18:17:45

9種も・・・
すごすぎる・・・

- キルア - 2013年09月09日 23:00:53

さすが神!!!
全種サポでなんて思い付いてもやりませんよ!w

私も一部の強ボスはサポで行ってますw
自分僧侶Lv57・サポ武闘家Lv74×2・サポ魔戦Lv75なんですが、
ザイガス・蜘蛛・姉妹・イッドは余裕で勝てますよねw
ロボもチャレンジしたんですが、会心完全Gは無いしHP低いしで開始2分で全滅しましたwww
もっと行けるボス増やしたいです♪
ぜひぜひプランさんとも一緒したいですわーwww

やっと装備出来る様になり、嬉しさのあまりこのまま
羽衣で良いんじゃ無いかと本気で思い始めてる今日この頃…
紙僧侶キルアを見掛けたら一声下さいw

- カナーチェ - 2013年09月09日 23:51:47

オリンピック開催決定祝賀会(ソロ)中だったんですねw
話しかけちゃってスミマセンでした~(^o^;)

私もサポのみで行ってスキルアップしたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月10日 12:50:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
