banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記8月末くらい

87157677.jpg
俺は宝箱になる。
大富豪の末路。



叔父貴、俺、職人になる。
グレン鍛治場で22時~22時5分のシフトでバイト気分で甘えた依頼のみしていた僕は
とある師匠に出会ったときの星3成功、
先週のペシェさんからはやぶさの剣作ってくれ依頼(作ったことない。レシピ買うところから)にて
星3を2本を作り上げるという僥倖から
本格的に武器鍛治職人を目指し始めました。

昨日メタルのかけらが3つあったのではやぶさの剣を3本作ったら
星1、星0、失敗でした。
吐き気がしました。


週末は書くことがたくさんできますね。
たたみます。






87067863.jpg
土曜日昼は僕の所属するチームロザリーヒルのチームクエストで
誤字率98%エルミウ(←FF買った)、
アストルティア1キラービー、ティンク、デコデコオデコの四人で
グレン強ボス討伐にいってきました。

二人がオーレン初めてだそうです。
最初はパラディンで参加していたのですが
僕の逆アドバイスでパーティーはピンチになったので
プラン僧侶ティンク僧侶エルミウ武闘家オデコ武闘家にチェンジ。


途中オデコちゃんが抜けてサポのバトマス入れて
87070748.jpg
初オーブゲット!
あっ、ティンクどのが黄緑じゃない!(キラービー)

初めてに立ち会うのはうれしいもんです。
ティンク僧侶が戦闘中上達してました。










87142646.jpg
夜はやまゆうさんとその夫たごさくさんとガイア。
賢者枠が足りないというのでマイ賢者テレサ氏が戦線離脱中なので
最近行動を共にしている毎度のペシェさんを召喚。
僕が上げてないやつ上げてくれているので
非常にできる人ですあの人ただ一つ問題は性格に難あり。







87148824.jpg
プランパラディン、やまゆうバトルマスター、
ペシェ賢者、たごさく僧侶の構成です。
バトルマスターの両手剣貫いてるのかっこいいなー






87151934_20130903214609a0f.jpg
何というかこう激戦でした。
やまゆうたごさく夫婦はとてもいい雰囲気でしたね。
のんびりって感じで癒されました。
ところでたごさくさんその髪型とめがね何なん?









87213697.jpg
チームクエでプスゴン。
画像が消えとる!!

エンジェルアキル、アストルティア1キラービーティンク、
トワイライトトワラトの四人です。
プランパラディン、アキルバトルマスター、ティンク魔法使い、トワラト僧侶。
最近何いくのにもパラディンな気がします。
パラディン、楽しい。
でも全弾被弾するだけのパラディンだからもっとうまくなれば
もっと楽しい気がするのでいろいろがんばります。
ちょっと思うところがあるのでいろいろ試したい









87243995.jpg
討伐のれんごくちょうがいい感じです。
討伐は何も考えず
自分バトマスバトマス僧侶。








87244864.jpg
イコプと遊びました。



一旦家に帰ったら読者さんがいました。

どうやらブログを見て来てくれたようです。

「あの・・・イコプさんの家はどこでしょうか?」

えっ?







一緒にいたのでイコプを呼ぶと
87248218.jpg
「あっ、あの、〇〇と申します!」

「イコプさん・・・!」

「いつも見てます・・・!」

僕のときと全然テンションが違う・・・!












87248557.jpg
このとき午前4時半だったのですが
イコプ「読者に会うまで帰れま10やろう」

イコプの大好きなこの企画、
どうせこんなブログ読んでる人いないし恥ずかしいからいやだと言っても
彼はこの企画が大好きなようで28時半だというのにすごいテンションです。

マッチングされ、もちろん見てない人たちだったのですが
28時半に迷宮に来る人に目一杯のテンションで話しかけるイコプ。
ガチ無視されてました。

静観していた僕が愛想笑いで参戦するくらい無視されてました。

2周ほどいってやめました。








家、チョコヌーバで埋め尽くされていたのはいいんですが
ベッドとタンスが毎回ヌーバの一番奥に隠され
勘弁してくださいと書いたにも関わらず
いつ帰ってもタンスとベッドをヌーバの奥から探す羽目になったので
腹立って

87766646.jpg
全部撤去しました。






87767324.jpg
広い・・・!広い・・・!
と思って家に帰ったら









87474459.jpg
何これ?












ブログランキングに参加していますー。
ア○ルちゃんイベント、無事開催されたようです。
ツイッター、コメント欄で教えてくださった方ありがとう。
少し抜粋させてもらいます。

オーチャンさんより
「行かなくて正解っっっw ヤバすぎっっっw
ゆっくり歩きながら卑猥な言葉を連発w
最後は海に向かってw
駅でア○ルちゃんが一番気に入った卑猥な言葉を言ったヒトに景品授与w」

「最初に言っとくっす。自分実家暮らしなんで、
いきなりお母さんが入ってくる事があるっす。
その時は動きが止まるんで、みんな察してほしいっす。
ういいいいいいいいいいい。 開幕のア○ルちゃんの言葉w」


KAZUさん
「終わったのでレポートしておきます…
ア○ルちゃん引退しました… ア○ルちゃんでいられない
この世界に俺がいる価値はないと言って…
イベント自体はすごく楽しかったです… 」


フラインさん
「『ア◯ルちゃんでいられないこの世界にいる価値はない』
『下ネタは永遠に不滅っす!』
『みなさんに会えたことを誇りに思うっす!』 といってましたよー 」


〇〇さん
「非常に迷惑な集団でした。とりあえず通報しまくりました。」


そして最悪イベントをレポしてくれた勇者はこちら↓
uki330.com
貴重なショットも見れます。
こやじさんありがとう・・・!


予想通りひどいイベントだったみたいですね。
そしてア○ルちゃんはそのまま引退していったそうです。
僕のフレンド欄からも消えていました。
そして愛するダーリンへと書いた手紙が来ていました。
最後のあいさつと
俺の金玉と思って、とイエローオーブが二つ入っていました。

初めて彼が家に来たときはまじでやばい奴が来た、耐えられない、
これはどうしようかと思いましたが何だかんだで
その後も僕のイベントに来て勇者役をやってくれたりと
関わりがないようであったインパクトだけは大な彼がいなくなり
もう会えないとわかると
なんというかこう心に穴が空いた感じ。
引退って寂しいですね

下のうろこ僧侶みまみまんをクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- こやじ - 2013年09月04日 00:22:04

プランさんが来ることを楽しみにしてる方がたくさんいらっしゃいました!

ア〇ルちゃんを呼び戻せるのは、プランさんしかいないと思っています・・・

どうか、架け橋に・・・

- ビスケ - 2013年09月04日 02:02:25

その帰れま10楽しそうですねw
ぜひマッチングされてみたいです(^q^)

ヌーバがいない!
でもやはり普通の内装ではいられないプラン家なのですねヾ(´▽`*)ゝ

わぁい♪ (*´ω`*) - やまゆう - 2013年09月04日 02:23:21

プランさんのブログ載せてもらう日が来るとは、
2階の部屋をドロヌーバで埋め尽くしてた記事を読んでいた2月の頃には想像つきませんでした〜(*´艸`*)

ガイア4戦しちゃうとは私達も予想外の展開でしたが、プランさんとペシェさんだから戦い続けたいって思えたのかもですねぇ♪
そもそもパラディンでガイア4戦てキツかったですよね?
お付き合いありがとうごじましたーっ(●´∀`●)

あと、私がバトマスだったから激戦だったんだと思います・・・ヽ(;▽;)ノ
暴走ヘナトスないとガイアキツイのに、本当感謝感謝ですーっ♪
また私達と遊んでやってくださいまし〜 (*´ω`*)

- キャロル - 2013年09月04日 02:48:40

ア◯ルちゃん・・・!
なんか切なくなってしまいました。

- アナザー - 2013年09月04日 07:50:03

でもこんなにたくさんのドラクエブログでア◯ルって言われてたのはすごいよ・・・
異様だよ・・・
(ア◯ルちゃんはデータ消したけど垢バンされたひとはいないのだろうか
(俺自身穴ちゃん言われてるから会いたかったわ・・・

- クラリス - 2013年09月04日 08:38:59

大切なものは失ってからはじめて気づくものよ…

- うつつ - 2013年09月04日 15:13:42

ア○ルちゃんイベント参加していた者です。
とりあえずBANはされてないし、そういう話も聞いていないことを報告したいと思います。

彼は最初からやめるつもりだったからこそ、呼び出されたことすらあるにもかかわらず、運営なんて怖くもなんともなかったのだと思うととても感慨深くなりました。

- だっちゃ - 2013年09月04日 15:52:30

家片付けておきました(^^)b

- レックス - 2013年09月04日 16:06:32

なっア○ルちゃんが引退ですと・・・
まだ会った事なかったのに・・・
家今度胸像を追加してあの形に戻しときますね

- 名無し - 2013年09月04日 20:27:34

ア◯ルちゃんの手紙みたいです!

- シレン - 2013年09月05日 00:28:11

きっとまたどこかで


うぃうぃうぃうぃうぃうぃ~~~~


っていって、ひょっこりあらわれますよ^^

- こやじ - 2013年09月05日 01:09:15

ア〇ルちゃんの魂は生きていました・・・
それと、ブログを始めたようです。

- k - 2013年09月05日 18:13:27

ア○ルちゃんいるよ・・・!

- NP - 2013年09月05日 18:39:15

あ○○ちゃんイベントで大行進だけ参加していた者です。
(もちろん歩くだけね)
あのっ!昨日グレンで超絶下ネタな名前の15LVオーガの人を
見かけてしまいました。あれ絶対あ○○ちゃんの転生だよ。。。
と思ってしまいました。(違ってたらごめんなさい)
今度の名前は、クから始まる5文字。。。

- まつ - 2013年09月05日 20:39:22

ア○ルちゃんの事をもっと知りたくなり、こやじさんのブログを追いかけたら
ル○ナちゃんとして転生し!
ブログをやっていますよw

- なもなき旅人 - 2013年09月06日 14:09:14

悪魔○遺伝子・・・現在ランキング45位うにいいい

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
