banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アストルティア納涼花火大会

85930964.jpg
昨日は2000人集客3万発の花火をあげるという
超特大ウルトラビッグスーパーハイパーウルトラビッグイベントの
アストルティア納涼花火大会を行われているのいうので
フレンドのまりんちゃんと少し交流があるのかないのかほぼないニコさんが
司会をするというのでのぞきにいこうと試みました。

暇そうなペシェさんを誘って現場のヴェリナードへ行った話。

たたみます。








ペシェさんが浴衣をとってくると言い出したので
学者の衣で行こうとするのをやめました。
大切な浴衣を預かり所から取り出し学者の衣を身にまといます。



85889741.jpg
着くと入口だったんですけどすでにすごい人。
階段から見ようとしてたのかな?

「何これ?」と聞く人に
イベントがね~と答える会話なんかも周りでされていました。






85904751.jpg
城へ入りシェルブリッジへいこうとすると
サーバー落ちました。
入れません。

潜入取材したかったけど
花火大会レポ完。








85905783.jpg
道を間違えました。






85909973.jpg
何度かやってみたのですが無理だったのであきらめて
違うサーバーで花火でもあげて解散すっかと思ったら
フレンドのイコプ氏から
「別のとこであげてるから来ない?」
と言われたのでいこういこうとのこのこと移動しました。








85916435.jpg
おーたくさんいる!
入れなくあぶれた有志達が集まっているのね。
さてさてイコプ組はどれだ?



イコプ「こたつさんから挨拶です」

おっ、ちょっと話したろう

プラン「こたつです」

「今から挨拶するので下がって下がって!50m下がって!」





85916950.jpg
ほぼ無視されました。

とちょっと勝手にしゃべったのですが
あれ、何か様子がおかしい。

もしかしてこれイコプ氏と数人が集まるだけじゃなくて
この写ってる人みんな参加者なの?!
やってもうた。
ただ司会の挨拶に割り込んだでしゃばりのバカの烙印が押されました。
人集まってるなら先言っといておくれよ!















ちょうど昼間になったので夜まで雑談。
みんなが時間をもてあます中主催者のイコプさんはというと

















85932452.jpg
同じように時間をもてあましていました。






85918538.jpg
といいますかイコプ氏の所属するチームコスポミレイジュのメンバーがそこかしこにいます
うわああああああああこたつさんやミイホンさんやすぽぽびっちさんやえりんさんやロズウェルさんや声をかけたい同じ空気を吸いたいイコプの弱点を聞きたいそれで金銭をまきあげたいと思いましたが何だかみんながすでに仲良さそうに話されていたので夢叶わず。こっちが一方的に知ってるだけなので誰だお前気持ち悪いと言われたらつらすぎるぼくにははみ出し者日陰仲間のペシェさんがお似合いなんやイコプの弱点聞き出したい金銭まきあげたいと思っていたけどこれって僕風情にでも声かけてきてくれる人ってもしかしたらこんな気持ちなのかと思ってちょっと気持ちわかったので今度から声かけてくれた人には持ち物の一番いらないものを順にあげていこうと思いました







85938274.jpg
ペシェ「今思ったんだけどさ」

「イコプさんて大人数しきるの」

「向いてないね」

確かに先ほどから彼を見ているとこの大人数の中
「しりとりしよう」

反応0。


「レオへの質問コーナー!質問ある人どうぞー!」

質問0。
などと蛮行にちょっと目に余るものがあります。
しかしそこは私の友、かばわねば。




プラン「うん、向いてないね」

ペシェ「イベントで寝落ちするよりはましですけどね」

えっ?












そして夜が訪れた(悪魔城ドラキュラ2〉
あっ、ちなみに悪魔城ドラキュラ2は
町の人の情報がウソという伝説のゲーム。


85937635.jpg
メダルゲームみたい。
後ろから押したら落ちるやつ。










85938499.jpg
花火。






85948410.jpg
そこで正規の方が終わった
まりんちゃんが来てくれましたー
手前はふうおうさん。
お疲れっす。

正規の方は重たくて重たくて動けないし装備もかえれないし大変だったそうです。
その中でも大丈夫だったよーといつものまりん節で乗り切ったまりんちゃん。
お疲れっす。













85965476.jpg
ペシェさんイーリスさんと迷宮。
めちゃくちゃでしたが付き合ってくださった
野良の方ありがとうございました。










85965361.jpg
あれ!俺消火器使えた!!
テーマは消火器の中から現れるジャミラス。






85965192.jpg
陰と陽が交わるときうんたらかんたら







85965673.jpg
本読み。
小学生とき皆書きってありませんでしたか?
本を延々ただ写すという奴隷のような宿題。










85974589.jpg
イーリスさんに武器を作ったら星0が
出来上がりました。
ありがとうございました。





ブログランキングに参加していますー。
花火大会のレポ、全くできませんでしたが
運営した方々おつかれさまでしたー。
僕には絶対無理なことなので普通にすごいと思います。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ウツブシ - 2013年08月27日 17:57:26

ポークビッツさんのイベントにも参加してあげてください(笑)

- まりん - 2013年08月28日 09:29:46

せっかく来てくれようとしたのに混雑すぎちゃってゴメンナサイ!
でもサーバ5でみなさんが打ち上げてるほうが花火はよく見えたかな(^ ^;)
どこで打ち上げても花火はキレイだよね♪
喧騒から離れてほっと一息つかせてもらいました(*^-^*)

こんばんは - ジューンメイです - 2013年08月28日 23:20:39

もう、ふざけません
僕の時は
全文視写という宿題でした
教科書全部移すやつ
最近やっと60になったです

- チト - 2013年08月30日 15:34:00

花火いいな〜、見たかったです。
v-205子供と一緒に寝てしまったので、間に合いませんでした。
が、前夜祭には行っといたのでよしとします。

魔法の盾も星3つ出来ました。楽しくなってきましたv-31

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
