banner(3).gif

時をかけるおじさん

80727714_20130823215815397.jpg
サブの家の花が枯れてました。




先日フレンドのレオとぺけぴーとキャロルさんに
夜レベル上げしようと誘われました。
快諾しました。
ふと思い浮かびました。

「ぺけぴー、髪型お互いのにかえてみない?」

「やろう」

さすが何も断らない男。
返事に一片の曇りもありません。

たたみます。




夜ぺけぴーからメールがきました。
「ログイン非通知で待ってるはよログインして」


了解。早くいかねば。
子を寝かしつけてからが僕のドラクエタイムなので
あやす手にも力が入ります。
力を入れたら余計寝ませんでした。


いよいよログインです。
階段を落ちていれかわる予定の
時をかけるおじさん二人はレオとキャロルさんを驚かそうと
ログイン非通知設定でメギストリス美容院にて待ち合わせです。
既にぺけぴーは到着していました。














84985315.jpg
人間の姿で。
いつ見てもこのぺけぴーの人間の姿慣れない。
なんなん?
普段はピンクアフロのゴリラモンスター化け物なのに
実は官公庁勤めでしたみたいな違和感。


やけに黒いぺけぴーはさておき
僕も髪型と色をかえます。
ぺけぴーは既に替え終わっているようで
オーガに変身するため教会へ向かいます。
いざ原田知世

















85002058.jpg
ひどい。
左がぺけぴーで右が僕




ぐるぐるめがねを装備すると
84991238.jpg
完コピできました。
違いがわかる人は3Pにかなり精通しているかもしれません。
時間をもっと有意義に使いましょう。


それとこれ、右下にアイコン出ますよね、あれのアゴが特にひどい。
それにこの髪型してみて思ったんですけど
ぺけぴーよくこんな風貌でドラクエしてますね?
画面が直視できない。
彼の一番すごいのは文章力でもなくトーク力でもなく
あのいでたちのキャラで数百時間プレイしているところと認識しました。



まじで耐えられず吐き気すら催してきたところ

ぺけぴー「吐き気してきた」

同じ感想を持っていました。







84994537.jpg
ここで非通知設定を解きログイン通知にします。
フレンド欄を見たらあっ!レオのやつ強ボス行ってる!
ぺけぴーと合流してから30分はたっていたので
何してるん!めっちゃ待ってるってぺけぴーさんお怒りやで!早くきて!と急かすと
レオ「何で?今ログインしたばっかやろ?」

あっ。







合流し
85031213_201308232208548a8.jpg
左が僕で右がぺけぴー。
レオとキャロルさんもなぜかアフロに。
ウェディのアフロのスケバン感。




このまま迷宮にいきます。
レベル上げ自体は普通だったんですけど
85003296.jpg
操作と違う動きすると思ったら
ぺけぴーだったという超まぎらわしいこの迷宮。






85028725.jpg
これ写真見たときぺけぴーギガスラッシュ使えたっけ
と思ったら僕でした。








85010461.jpg
これ写真見たときあれ僕死んだっけ
と思ったらぺけぴーでした。

俺があいつであいつが俺で状態
できるならばもうちょっとましなあいつと俺に
なりたかった。
お互いキモイキモイと言い合うだけのチェンジって
すごくむなしいんです。





85032278.jpg
レオはメタスラ回しになると急に本気になるなぁと思いながらも
終始まじめにひっぱっていってくれたおかげで
獲得経験値元気玉2個で26万いきました
ぺけぴーがバトマスレベル31で参加してたから・・・!!





85034292.jpg
左プラン右ぺけぴー
もうわけがわかりません。

この場にイコプを呼びたかったのですが
酔っぱらって寝て全然いないのでぺけぴーと
イコプに見せるまではこのままでいようと誓ったのですが
僕はこのアフロもうそろそろ限界です無理





ブログランキングに参加していますー。
サワッチ抜いて2位なったー!と思ったら一瞬で抜かれました
彼一日のアクセス5万PVあるらしいんですよギニュー特戦隊やん!
僕はナッパ。
ランキングもうちょい、もうちょい!
下のうろこみまみまん僧侶のバナーをクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- テレサ - 2013年08月24日 00:21:43

たぶんすぐにわかっちゃうなぁ(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月24日 00:41:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- レックス - 2013年08月24日 01:52:09

顔の細ささえ同じならもう誰にも見抜けないのに・・・

- やまゆう - 2013年08月24日 02:18:41

フレンドにモシャスするのって楽しいですよね〜(*´艸`*)
わかりますww

ソワソワする気持ちもw
でもいこぷさんに見せてあげて欲しい(●´∀`●)

- こうじろう - 2013年08月24日 07:00:05

転校生っていう古い角川映画を
思い出しましたw

- ちぇか☆ - 2013年08月24日 07:55:59

プランさんはアゴがシャープだからね。ぺぴさんと入れ替わると完璧。
でも大体誰得なん?

おめでとーっ - にゃる - 2013年08月24日 09:33:28

また二位に浮上しましたね!
こらからも応援してます(^ω^)

- エノ - 2013年08月24日 10:21:12

ある日、うちのキャロルが不良になって帰って参りました。
「おい、ババア!なめんじゃねーぞ!」
と、わたくしに言ったのです。

泣きながら、どういう訳かと訪ねたところ、
「遅刻したら、この頭になったんだよ!うっせー、ピスタチオ!顔、緑なんだよ!」と。

あなた方…………あなた方のせいなんですか?!

- カエデ - 2013年08月24日 12:09:45

ボロヌスでその姿でひとり戦ってるプランさんを偶然見かけたとき、その得体の知れない違和感がなんかすっごく怖くて…思わず見なかったことにしようとするところでした(^_^;)
なんの予備知識もなかったし私もひとりだったし、もしかしたらドラクエやってて一番怖かった体験かも(>_<)
今はぜーんぜん怖くないけど(^_^)b

- のんくん - 2013年08月25日 20:45:24

あなたがナッパなら僕は・・・
なんだろう?
プーアルあたりでww

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:51:00

テレサさん
さすがのテレサさんといえども
実物見たらわからへんて!
混乱するで!
かなりの再現度!
最近インしてないべ忙しいのけ?


> たぶんすぐにわかっちゃうなぁ(`・ω・´)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:51:56

キラークインさん
ぺけぴーはゴリラですからね
ファンなんていないから大丈夫ですよー!
おおっぴらにしておーけー!

> え?てか全然違う…プランさん顔シャープで×さんのが顔長くごついし(笑)てかそういうと2人のファンから始末されそうなのでふせます(= ̄ ω ̄=) ..

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:52:27

レックスさん
ぺけぴーのアゴが・・・!

> 顔の細ささえ同じならもう誰にも見抜けないのに・・・

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:53:05

やまゆうさん
イコプが全然ログインしないんです・・・!!
叱っておいてください!!!


> フレンドにモシャスするのって楽しいですよね〜(*´艸`*)
> わかりますww
>
> ソワソワする気持ちもw
> でもいこぷさんに見せてあげて欲しい(●´∀`●)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:53:31

こうじろうさん
ありましたねえ懐かしい!!

> 転校生っていう古い角川映画を
> 思い出しましたw

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:55:53

ちぇかさん
そうなんですアゴが・・アゴが・・
誰得?損しかしませんでした!!


> プランさんはアゴがシャープだからね。ぺぴさんと入れ替わると完璧。
> でも大体誰得なん?

Re: おめでとーっ - プラン - 2013年08月25日 20:57:10

にゃるさん
ありがとうございます・・・!
ありがとうございます・・・!
感謝・・・!圧倒的感謝・・・・!

> また二位に浮上しましたね!
> こらからも応援してます(^ω^)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:59:22

エノどの
お母さん、学校側としてはキャロルさんが最近おかしくなったのは
主に家庭に原因があるのではないかと考えています。
心当たりはありませんか?


> ある日、うちのキャロルが不良になって帰って参りました。
> 「おい、ババア!なめんじゃねーぞ!」
> と、わたくしに言ったのです。
>
> 泣きながら、どういう訳かと訪ねたところ、
> 「遅刻したら、この頭になったんだよ!うっせー、ピスタチオ!顔、緑なんだよ!」と。
>
> あなた方…………あなた方のせいなんですか?!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 21:00:32

カエデさん
待って、得体しれないの?
一番こわかった体験?!
ぺけぴーに謝って!!


> ボロヌスでその姿でひとり戦ってるプランさんを偶然見かけたとき、その得体の知れない違和感がなんかすっごく怖くて…思わず見なかったことにしようとするところでした(^_^;)
> なんの予備知識もなかったし私もひとりだったし、もしかしたらドラクエやってて一番怖かった体験かも(>_<)
> 今はぜーんぜん怖くないけど(^_^)b

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 21:01:27

のんくんさん
じゃあ僕はピラフで・・・!


> あなたがナッパなら僕は・・・
> なんだろう?
> プーアルあたりでww

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム