banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

単騎駆け

83978137.jpg
サポなし一人で強ボスを倒したい。
いってきました。

たたみます。


























84391004.jpg
死にました。








83979329.jpg
無理です。








2日に分けて十数度戦いましたが
攻略のこの字も思い浮かばない逆ファンタジスタ。

83980409.jpg
最初の目論見では
守備力大事、回復したい、強化したい→パラディン

HP440
守備力486

開幕→スカラ×2、ビッグシールド→ダメージ減→回復のすき間をぬって攻撃→撃破

の予定だったんですけど
蜘蛛の二回攻撃が160、160、
スカラ入って120、120で一回であかーん!ってなって
ベホイミの回復が一回に110くらいなのでそれでもうあかーん!てなります。

後耐性が昔買った縛りガードがあるので糸のときはサービスタイムですけど
混乱Gがないのでメダパニがきつい。
パラディンガードが発動したり糸が続く平日昼間6時間2800円のサービスタイムのときは
わりと生き残れるんですけど延長に入ると瞬殺されます
蜘蛛ってこんなに強かったっけ仲間って大事と再認識させられます。









83978774.jpg
パラディンガードがひっさつしまくればいけます










84390329.jpg
蜘蛛の抱擁

ブログランキングに参加しています~。
僕が今までのドラクエで好きだったのは
一人で攻撃回復何でもできるということでして
ドラクエ4でいえば勇者であったり3であれば勇者であったり
6の職でいえば勇者であったわけなのですが
よし回復守備力補助魔法、これは
パラディンだと思いましたが全然だめでした
それはもう清々しいくらいにだめでした
高校野球でいうと一回表で25点くらいとられるくらいの。
また一から全部考え直して何とか攻略したい。

なんとか・・・なんとか応援を・・・
してくれると・・・強ボス・・・ぐふっ
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 木村ウオタク - 2013年08月19日 00:05:34

一人で強ボスってw

パラディンの栄光を君に!

- - 2013年08月19日 00:35:15

蜘蛛はパラ サポ魔法魔法僧侶 でいけましたよー!
犬も同じ構成でいけました
ぼっち強ボス全クリアほとんど僧侶じゃなきゃ厳しかったけど、プスゴンだけはパラじゃないとクリアできませんでした><
ふぁいとですー!

かっこよかったです♪ - やまゆう - 2013年08月19日 00:39:06

プランさん、先ほどはどうもでした〜♪
写真写り込んでてうれp〜♪

アストルティアでお会いするのは2回目ですが、本職装備のプランさん、かなりかっこよかったですぞ (*´ω`*)

しかも過酷なプレイされてたんですねw
最後の写真、かなり好きです♪
今度また会えたら、前衛に混ざらせて下さいね♪

- ラムダ - 2013年08月19日 01:06:21

現在のレベル上限と、装備ではキツいかと思います。

パラディンという洗濯はいいと思いますが、2.0で新しい職業のパッシブ取得までは対策思いつきません。

- レディオッツ - 2013年08月19日 03:32:26

短剣旅で眠らすのもありかもですな。

- サワッチ - 2013年08月19日 04:09:22

その昔Ver1.3ですでにその覇道をすすんでいる兵がおっての。
名をアイバ。
ヨシマンのリアフレ。
職業はスーパースター。
ボディガとシャワーで1戦50,000くらい撒いておった。

今はりこ、たっつん、ぷっくるちゃん、レナさんとともにFFにいってもうた。
さみしい。

- レインディア - 2013年08月19日 09:41:42

プランさん、こんにちは♪
昨日はメギで一緒に記念撮影ありがとうございました~(≧▽≦)ノ
しかも前回の記事の「龍聖」の服でw
以前お会いしたイコプさんとの写真と共に、広場の写真、一生大事に保存します(もじもじ)
「3P」のファンです(≧▽≦)

討伐販売、稼げましたか??
あの時裏でフレとかに(勝手に)宣伝してみましたが、みんな終了後でしたorz

って、ソロ強蜘蛛!!ハンパない!!
4人でもたまに事故って全滅するのに(>_<)
さすがプランさんですね!
次の挑戦(実験)、楽しみにしています♪♪

- エノ - 2013年08月19日 10:39:50

僧侶だと、へっぽこでも強いサポさんといけばいけますよ!

- ルタ - 2013年08月19日 19:43:26

その心意気やよし!!
うーん・・・パラで・・・
ランドインパクトでうまくキャンセルするとか?
頑張ってくださいませ
そしてさりげなくオサレ。

- ゆうとパパ - 2013年08月19日 21:51:21

初コメ失礼します。昨日蜘蛛にいった時にプランさんを見かけたのでサポートでやられてるのかなと思ったら単騎でしたか!成功したら快挙ですね♪応援しています。

- レックス - 2013年08月19日 22:48:45

妥協してサポ1でいけば勝機はあるかもしれませぬ

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:07:37

木村ウオタク さん
完全にパチスロ的なお名前で。
一人で強ボス、強ボスの強さを改めて
思い知らされることができます初心忘るべからず!



> 一人で強ボスってw
>
> パラディンの栄光を君に!

Re: かっこよかったです♪ - プラン - 2013年08月25日 20:09:09

やまゆうさん
いやほんとに天馬の大剣は意外でびっくりしましたよ!
名前見てあー!って思ったんですけど
大剣?!みたいな感じでした!
一人で攻略の道はまだ遠そうです・・・!


> プランさん、先ほどはどうもでした〜♪
> 写真写り込んでてうれp〜♪
>
> アストルティアでお会いするのは2回目ですが、本職装備のプランさん、かなりかっこよかったですぞ (*´ω`*)
>
> しかも過酷なプレイされてたんですねw
> 最後の写真、かなり好きです♪
> 今度また会えたら、前衛に混ざらせて下さいね♪

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:10:05

ラムダさん
そうですかやはりそうですか。
もうちょっと戦えそうなら再戦という芽もありますが
ああも歯が立たないと何もしようがありませんでした・・・!
参った


> 現在のレベル上限と、装備ではキツいかと思います。
>
> パラディンという洗濯はいいと思いますが、2.0で新しい職業のパッシブ取得までは対策思いつきません。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:10:52

レディオッツさん
眠らせてからかぁ
からくりしょうぐんと後猛攻にどう耐えるか・・

> 短剣旅で眠らすのもありかもですな。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:12:27

サワッチ
うわさのアイバくん!
すげえ・・・
まさに兵。
しかし俺はボディーガードとゴールドシャワー以外で
攻略したいのじゃよ・・・
全く思い浮かばん



> その昔Ver1.3ですでにその覇道をすすんでいる兵がおっての。
> 名をアイバ。
> ヨシマンのリアフレ。
> 職業はスーパースター。
> ボディガとシャワーで1戦50,000くらい撒いておった。
>
> 今はりこ、たっつん、ぷっくるちゃん、レナさんとともにFFにいってもうた。
> さみしい。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:15:12

レインディア さん
あの日の稼ぎは・・・
後述の通りです・・・
ぐふっ・・



> プランさん、こんにちは♪
> 昨日はメギで一緒に記念撮影ありがとうございました~(≧▽≦)ノ
> しかも前回の記事の「龍聖」の服でw
> 以前お会いしたイコプさんとの写真と共に、広場の写真、一生大事に保存します(もじもじ)
> 「3P」のファンです(≧▽≦)
>
> 討伐販売、稼げましたか??
> あの時裏でフレとかに(勝手に)宣伝してみましたが、みんな終了後でしたorz
>
> って、ソロ強蜘蛛!!ハンパない!!
> 4人でもたまに事故って全滅するのに(>_<)
> さすがプランさんですね!
> 次の挑戦(実験)、楽しみにしています♪♪

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:15:50

エノどの
ちがうんだ・・・サポもなしなんだ・・・
一人は孤独でした


> 僧侶だと、へっぽこでも強いサポさんといけばいけますよ!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:16:40

ルタどの
ランドインパクト使いこなせるようにしないと・・・!
えっオサレ!!
もっと言ってもっと言って!!!!

> その心意気やよし!!
> うーん・・・パラで・・・
> ランドインパクトでうまくキャンセルするとか?
> 頑張ってくださいませ
> そしてさりげなくオサレ。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:18:00

ゆうとパパさん
はじめまして!
もっと挑戦したかったのですが
辻ザオかけてもらうのが申し訳なくて退散しました・・
それと勝てる気がしません!!
その節はありがとうございました!


> 初コメ失礼します。昨日蜘蛛にいった時にプランさんを見かけたのでサポートでやられてるのかなと思ったら単騎でしたか!成功したら快挙ですね♪応援しています。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:19:21

レックスさん
サポ1ならいけそうですねえ!

> 妥協してサポ1でいけば勝機はあるかもしれませぬ

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
