banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

逆スカラベキング狩り

80852229.jpg
東京から帰ってきました。
するとイコプがブログ更新を休止し
いよいよランキングが攻略系になってまいりました。
日記系としてがんばります。

たたみます。




















さて今日は珍しく攻略系でお送りしたいと思います。
パラディンのレベル上げです。
僕は今パラディンをあげたい。
しかしどこで上げればいいか困っている諸君、
朗報です。
逆狩り場紹介です。







81606568.jpg
今流行りのスカラベキングです。
今回のバージョンアップのレベル解放時
死にそうになりながらも一戦元気玉使用で
5000くらいもらえてたので気になってたら
あれよあれよという間にあらゆるところで紹介されてました。
そしてどうやらこれ、時給13万~19万くらいまではいけるそうです。
(酒場ブログ情報)




さて、狩り場探しですけど僕は風車の丘でしようと
思ったんですけど酒場ブログにゴブル東の右上の方に
赤丸で囲ってあったところがあったのでそこで
しようかとも思ったんですけどそれってあまりにあれで
いくら親友と書いて友と呼ぶサワッチでもそのまま狩りして
時給計るってどうなんって思ったので風車の丘にしよう
























81660537.jpg
と思ったんですけど石がオアシスにあったのでやっぱり
ゴブル砂漠東にしました。











僕のレベル上げの狩り場の条件は
・漫画を読みながらなど何かしながら読める
ただこの一点なのでこれが満たされているかどうか。


そして討伐依頼でバトルマスターが非常に重宝で
自分、バトマス、バトマス、僧侶という構成が多いです。
(バトルマスターで預けるみなさん、このバージョンアップで
すてみを使うようになったので今までのちからのゆびわから
ひらめきかソーサリー装備しといていただけると
非常に助かります特に僕のフレンド)
そのままかえずにいってみます。
僕はパラディンあげたいのでパラディン。
サポバトマス、サポバトマス、サポ僧侶。




討伐依頼がファンキードラゴ40匹で
ポポリアきのこ山へ。
僧侶がサポサワッチだったのですが
81633728.jpg
やけつくいきからの集中攻撃で
サワッチ絶命。
まだ何もしてへん。
入山したとこやで



帰るのもめんどくさいのでそのまま
パラディン、バトマス、バトマスで40匹討伐。
所持金19000Gでスリル満点。









さてパラディンでスカラベキング狩りですが
まず動きとして
81661437.jpg
開幕におうだち。

その次もにおうだち。

そして切れればにおうだち。

におうだちは動かなくていいので
その間に手元の本をかなり読み進めることができます。








ただやばいのが
81643671.jpg
しっぽ爆弾。
はまあ避けれるからいいんですがよそ見してると








81659094.jpg
着火!
4人分×2を一人で受けることになりしねます
がんせき落としも連続でくらうとやばいですというかしにます







81643742.jpg
パラディンガー!あっ







81664282.jpg
サポサワッチ僧侶
何か腹立つなぁ



これ、レベル差あまりなしで一戦5000超えます
スカラベキングやべえええええええ
これは本来の魔だの僧だの肉入り推奨だのからは
かけ離れていますがかなりの期待値が出てるはずです。
さて元気玉使い終わりましたお待ちかねの獲得経験値は・・・










IMG_8815.jpg
えっ?
何これ?
スカラベキングで53000て何?

何かの間違いだ構成がわるいと思い
パラディン、サポ魔法使い、サポ魔法使い、サポ僧侶で
いってみると


















IMG_8928.jpg
49000
下がった。えっ?
何かの間違い?
でも現実。
ところがどっこい夢じゃありません・・・!
これが現実・・・!








この直後フレンドのヨシマンにレベル上げ誘われて
プランパラディン、ヨシマン魔法使い、レオ僧侶(レベル22)、くわまんさん僧侶
というPTでスカラベキングにいくことになるのですが
それはまた別のお話

少しだけ書くと構成のとき
誰が僧侶するかみたいな話になって
レオのことをよく知らないのか
ヨシマンが
「レオちゃん僧侶やって」

ととんでもない一言を言い出し
転職した結果がこれ


そして初対面のオールカンストガチプレイヤーくわまんさんは神僧侶で
かなりのタフプレイヤーでしたが
「災厄の王より忙しい」

「元気玉後何分?戻しそう」

「君らに話がある」

「30分ずっとチャットしてたよね?」

「長いことこの世界(ドラクエ)にいるけど
吐きそうになったのは初めて」





それでもヨシマンの獲得経験値9万って言ってましたからね
いかにサポで行ってはいけないかがよくわかりました。



ブログランキングに参加しています
レオのレベルが低すぎるので
まじめにやりたかった僕とヨシマンが
転職を促していると
勇んで一人で目的地に着いたヨシマンが
81672118.jpg
死に





81672190.jpg
ザオ。

まさかの僧侶22のお役立ちの時

レベル上げの狩り場紹介してほしい人は
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- レックス - 2013年08月08日 02:08:14

バトはかなり使いやすくなりましたね
イーターを武からバトに変えてみるとかなり捗りました

- カリスマ~レックス~ - 2013年08月08日 02:54:38

参考になります。

いいですね - カリスマ~レックス~ - 2013年08月08日 02:55:17

参考になります。

- りえ - 2013年08月08日 07:30:12

プランさんのblogいつも楽しみにしながら見てますよ~♪
私もパラデンレベル上げしたいのですが、そのふんころがしもどきはちょっと…強すぎです…
東京出張お疲れ様でした!

- エローマ法王 - 2013年08月08日 12:31:51

ということは今きっとイーターが空いていると思われるので
私は今更イーターを始めようと思います。
類似品に今更シエラなども。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月08日 12:46:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- サワッチ - 2013年08月08日 12:46:57

経験値17000入ってたウマー

待ってました! - チト - 2013年08月08日 23:59:38

お帰りなさ~い!初めまして!
プランさんのブログめっちゃ面白いので、
自分がドラクエ出来ない時に見るのを楽しみにしてます。
いつかお会いする機会がありましたら、
勇気を出して声をかけてみたいと思います。
それでは、また見に来ますね~(^O^)/

- naho - 2013年08月10日 11:08:27

この前・・・!
ヨシマンさんに・・グレンで会った・・・
感激・・・!!!!!!!!!!!!!!!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:14:00

レックスさん
もうバトマス以外は見えない!(見てる)

> バトはかなり使いやすくなりましたね
> イーターを武からバトに変えてみるとかなり捗りました

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:15:20

りえさん
ありがとうございまーす!!
もうちょっとこう攻略的なものも載せれたらいいんですが
なんともかんとも。
ふんころがしもどきは強すぎですね・・・
パラディンは別のとこであげましょう・・・



> プランさんのblogいつも楽しみにしながら見てますよ~♪
> 私もパラデンレベル上げしたいのですが、そのふんころがしもどきはちょっと…強すぎです…
> 東京出張お疲れ様でした!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:16:21

エローマ法王様
すばらしい発想。さすが法王様
と思って突っ込んでいったらイーターは結構人がいて
スカラベは空いてましたおかしいな

> ということは今きっとイーターが空いていると思われるので
> 私は今更イーターを始めようと思います。
> 類似品に今更シエラなども。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:17:22

キラークインさん
いつもありがとー!
キラークインさんのハンマーのおかげで
職人のレベルあげできたよ助かった超ありがとう!!!


> 最近はプランさん僧侶サポ魔法2私は雄叫びでひたすらバザックスですね(= ̄ ω ̄=) ..あとはグールで一緒に出てくるてが落とす不思議なドロドロがいま高騰してるのと石像のレア泥が金策になります。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:17:57

サワッチ
保障料としていくらかほしいくらいであーる 

> 経験値17000入ってたウマー

Re: 待ってました! - プラン - 2013年08月17日 22:19:16

チトさん
はじめまして!!
ありがとうございます!
そんなに・・・うれしい・・・
ドラクエできないときに読んで楽しんでもらえたら
いいですねえ・・・(遠い目)
見かけたらぜひぜひ声かけてくださーい!!!!

> お帰りなさ~い!初めまして!
> プランさんのブログめっちゃ面白いので、
> 自分がドラクエ出来ない時に見るのを楽しみにしてます。
> いつかお会いする機会がありましたら、
> 勇気を出して声をかけてみたいと思います。
> それでは、また見に来ますね~(^O^)/

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:19:58

nahoさん
なぜ・・・それを僕に・・・!!


この前・・・!
> ヨシマンさんに・・グレンで会った・・・
> 感激・・・!!!!!!!!!!!!!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
