banner(3).gif

~草僧侶の挑戦~二人でベリアル

74450798_20130814225327c2a.jpg
ベリアル。

バズズ、アトラスに続き鳴り物入りで
コインボス軍団に入団してきたのに
登場直後からコインの価格は5万程度、
常にバズズアトラスから置いてこられた悲しき彼。
悪霊の神々戦でも常に後回し。
その昔契約金3億で入団しわずか7打席で
「野球を辞めるべきだと神からのお告げがあった」
という理由で帰国していった阪神のグリーンウェルを思い出しました。


全く意味不明の例えになりましたが
そんな悲しきボスベリアルには引導を渡してあげよう・・・
さらば・・・ベリアル・・・

たたみます。









二人でベリアル倒すにあたって一職は僧侶、
もう一職は何がいいか考えます。

プラン「一喝めいそうためるのある武闘家と
ピオリムボミエのある盗賊どっちがいいと思う?」

ヨシマン「長期戦ならピオリムある盗賊やなぁ」

プラン「ボミエいけるボミエ」


どうやら僕が僧侶でヨシマンさんが盗賊やるらしいです。
あれ?逆じゃないの?
酒場ブログのサワッチのせいで最近は
草僧侶(せかいじゅの葉を使わせる僧侶)と呼ばれる
風評被害にあっていたのでここで僧侶もできることを
しっかりとオウンゴールしておきましょう。






プラン「僧侶か・・・じゃあ盗賊、回復も頼むで」

ヨシマン「無法者ないから買うわ」

プラン「えっ?無法者ないの?」

ヨシマン「えっ?いや、あるけど回復魔力ついた無法者がないから」

プラン「ごめん、俺が悪かった。いらんて盗賊に回復魔力。+30でいい」

ヨシマン「っっっっっっっっっっ」




ヨシマン「売ってたっっっっっっっっっっ98000っっっっっっっっっっ」

誰が買うねん。無法者に回復魔力。






という会話をしてから3週間。






82818603.jpg
やっとそろいました。
これだけログインしてる四人揃えるのに3週間かかりました何で。
テレサどのとちあきどの二人に
協力してもらい遂に来ましたベリアル。

僕が僧侶でヨシマンが盗賊です。
改めて思いますがなぜ僕が僧侶なんでしょう。
ヨシマン僧侶の方が絶対うまい。









82820967.jpg
テレサ氏とちあき氏には
開幕やられてもらい二人で戦闘開始です。

すまぬ・・・貴公らの仇は我らがとる・・・!(←犯人)







82820622.jpg
祈りとか天使とかスカラとかしました。
盗賊はピオリムとタイガーと避けれる攻撃は避ける。
チャットガンガンしながら回復と攻撃の連携をとります。

「ボミエしとるとこめっちゃかっこわるいwww」

「ボミエ入らんて!」

「ボミエあかんわ攻撃しよ」

ボミエいりません。









82822386.jpg
「祈りっっっっっっっっっっ切れてるっっっっっっっっ」



「祈りっっっっっっっっっっ切れてるっっっっっっっっ」




「祈りっっっっっっっっっっ切れてるっっっっっっっっ」




「祈りっっっっっっっっっっ切れてるっっっっっっっっ」



危ない、チャットしすぎです。










82822773.jpg
勝ちました。
チャットに夢中で
祈り更新を5回ほど忘れたくらいで
危なげなく勝てました。

というか戦ってた二人が元気で
見学してた二人がぜえぜえ。






82830107.jpg
ヨシマン、テレサさん、ちあきさん協力ありがとうー!
聖なる水!聖なる水!






ちなみにあまりに余裕だったのでこの後
82826234_20130814211934e2f.jpg
テレサどのとちあきどのに挑戦してもらったら
テレサどのが禁断のスーパースターを解禁し圧勝。
僧侶ちあきどの「やることない・・・」







上記の前衛は盗賊か武闘家かという論争ですが
ヨシマンさん曰く
「ボミエいらんっっっっっっっ」

「普通に武闘家でいいっっっっっっ」

らしいです。
僕もそう思います。




後イオグランデ使われたとき
マホトラのころもかけてたので
つっこんでいってMP回復してたら
ヨシマンに「なんでくらうんっっっっっ」
ってすごい言われたんですけどこの方法ちがうんですかね
僕の中のできる僧侶像5ヶ条の第三条、
「わざとくらいに行ってMP回復」
というのがあるんですけどまちがってたのか












ブログランキングに参加していますー。

使えない狩り場のコーナー
82856799_20130814211050eb0.jpg
ろうごくのぬし。
がらすきライバル0。
バトマス(自分)バトマス(サポ)バトマス(サポ)僧侶(サポ)

元気玉給54000。

狩り場探しであまりにも使えるところを見つけることができないので
反面教師的な意味でたまに紹介していきます。

ちなみに条件はたいてい一人でやってるので
・自分サポサポサポ
・よそ見してることあり
・レベル帯はだいたい同じ70近辺の職
です。

やり方は相当悪くかなり劣悪な環境のレベル上げの経験値なので
参考にもしない程度に。
労働基準法の最低時給みたいな感覚で
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- マナップ - 2013年08月15日 09:37:00

ああ、私のメイン狩場が晒されてしまいましたw
討伐依頼+レアドロでウマウマだったんですよー

- ユネ - 2013年08月15日 12:24:01

グリーンウェルw懐かしいですね♪
阪神の黒歴史時代の大物メジャーリーガーw
無法者の回復魔力はレンをやってるあたしからすれば多少だけど需要があるんじゃないかな?くらいですよ~。
きじゅつしで十分なのであれですけどねw

- あるてぃ - 2013年08月15日 21:32:02

お初です!毎回見てます^^
とっても楽しくドラクエをプレイしてるので見ていて楽しいです(・∀・)
2人でもベリアル倒せるんですね!すごいですw
自分はまだベリアル行ったことないのでまずは4人でチャレンジしてみたいです(´∇`)

- renza - 2013年08月15日 22:49:56

例が古すぎw
ちなみにグリーンウェルのサインは松村邦弘氏がもらい、中野猛虎会が保存。使用済みのユニフォームはダンカン氏が個人的に保存しています。
(誰も喜ばないグリーンウェル豆知識)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:34:10

マナップさん
安心してくださいこれで混んだりとか
絶対ありませんから。
これからも変わらずあそこはマナップさんのもの・・・!


> ああ、私のメイン狩場が晒されてしまいましたw
> 討伐依頼+レアドロでウマウマだったんですよー

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:35:11

ユネさん
おっ知ってるとは!
年がばれますね!
そかそかレンジャーでいるかもしれないんですね?!
それでも98000は高いw

> グリーンウェルw懐かしいですね♪
> 阪神の黒歴史時代の大物メジャーリーガーw
> 無法者の回復魔力はレンをやってるあたしからすれば多少だけど需要があるんじゃないかな?くらいですよ~。
> きじゅつしで十分なのであれですけどねw

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:37:21

あるてぃさん
はじままして!
ありがとうございます!!
なんとかかんとか楽しくはやれてます楽しい!
ベリアルはなんとかいけました!
そうですねまずは4人で行って楽しんできてくださいね!
通常攻撃が強いのでしなないように・・・


> お初です!毎回見てます^^
> とっても楽しくドラクエをプレイしてるので見ていて楽しいです(・∀・)
> 2人でもベリアル倒せるんですね!すごいですw
> 自分はまだベリアル行ったことないのでまずは4人でチャレンジしてみたいです(´∇`)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:38:05

renzaさん
誰も喜ばないグリーンウェル豆知識めちゃめちゃ笑いましたw




> 例が古すぎw
> ちなみにグリーンウェルのサインは松村邦弘氏がもらい、中野猛虎会が保存。使用済みのユニフォームはダンカン氏が個人的sに保存しています。
> (誰も喜ばないグリーンウェル豆知識)

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム