banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~ドラクエで東西在住どちらが多いか

81608534.jpg
何この生き物。

東京から帰ってきてインしたら
いきなりこれでした。
ひどい







さて、週末東京にいってきたんですけど
_DSC1143.jpg
エスカレーター。
これ乗ったとき東在住の人は左側に寄り西在住の人は右側に寄りますよね。
ちなみに名古屋までが東の待ち方らしいです。



ちょっと待ってくださいよ、
ということはこれでアストルティアの人達が
東と西どちら在住なのかわかるではありませんか。
すみません、ものすごいことを発見してしまいました
アストルティアに個人情報保護法はないのか

「グレン宿屋でふくびき引こう」

「ジュレー上層でキラキラマラソンしよう」

などと誘い出せば
あなたの気になるあの子やこの子のリアルの世界が丸裸
今宵禁断の果実をその手に。

たたみます。








というわけでグレンの階段で
左を通るのが何人か右を通るのが何人か
計測しました
81561204.jpg
根城のサーバー30で測ったんですが
結構往来多い。
全然数え切れません。
親父打ち並みに小役ばんばん取りこぼしてます
最初30分くらい数えようと思ったんですけど
これだけばんばん通るなら10分でよさそうなので10分間計測します。

ちなみに水着着て立ってますがこれはこの日当てた
念願のウェットスーツ。
僕の水着クエストは
囚人の服→囚人の服→囚人の服→囚人の服→ウェットスーツ(イカサマ)囚人の服→
で終えました。










81561331.jpg
右ー左ー左ー右ー

結構人通ります。

左ー右ー右ー左ー

忙しい。
結構同時に来るのと、上り下りで数えるの難しい。

「ブログミテマス」

あっ、や、ちょっと待って、
右、左、右、左
声かけてもらえるのうれしいけど
今はちょっと待っ、あっ、左、右、

そんなこんなで












81561488.jpg
ととのいました。

計測終了。
途中寝落ちしたのでストップウォッチが
55分を経過していましたけど
体感10分でのべ241人が階段を通り数えることができました
結果。

左58人
右86人

















真ん中97人


あれ?
何これ。
禁断の果実は?


結論
階段の左右で在住地は割り出せない。




ブログランキングに参加しています。
東京行って帰ってきました。
日曜日は友人のコミケの手伝いだったんですけど
館内の気温40度湿度98%だったらしいです。
やばすぎる。

そして土曜日は
それぞれフレンドのサワッチ、せるも、イーリス、たっつん、
カプラさん、あおにゃん、ももりんさんに会いました。
ゲームができる居酒屋に行ってボンバーマンで
メッコメコにやられましたみんな底意地がわるすぎるまじで。
カラオケに行ったらサワッチとたっつんが普通にうまかったです。
たっつんは見た目オーガなのにプクリポ使ってるみたいで
見た目オーガなのにプクリポってずっと思ってました。
でも小さいプクリポでガイアを押すという信念はかっこよかった。

BUMP小渕金の天体観測歌ったら「すげー普通何これ超普通」って
すごい言われたので即興で草僧侶の歌にかえました。
「見えてる回復見落として~」

次の日朝っぱらからコミケなのに朝4時まで
連れまわされ、せるも邸にサワッチとイーリスさんと行き
次の日朝っぱらからコミケなのに4時半からドラクエにインするせるもん。
普段見ることできないのでやっぱり気になりますよねプレイ内容。

2つのテレビを使い同時プレイで悪霊にいくせるもんとイーリス。
後ろから人のプレイ見るのは新鮮でした。
それと攻略ブログを書いてる人はやっぱりうまかったです
何か知らない感じのこといっぱいしゃべってました

わたくしはあぶれたサワッチとキーボードを担当。
体力の限界を迎え床に直で寝そべり寝る姿は地獄絵図。
終わり。
下のうろこ僧侶のバナーをクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

ウラヤマシス!! - レイ - 2013年08月14日 05:15:47

大人の修学旅行ですね!!
超たのしそうです。
私もドラクエオフとかしてみたーい!

- もんじゃ - 2013年08月14日 18:57:12

東北はヘラベーターに右左もなく、
複数人でいれば隣に並んで立ちます!(笑)

- りょうたろ - 2013年08月14日 19:18:48

フレさんとのオフ会良いですねー♪

俺もやってみたい・・・・

階段の件読んでて、左右真んなっか!って頭に浮かんだ俺もまたスロット脳だと思いました。

- - 2013年08月15日 13:29:11

右寄りは関西が主で、中国・九州もほとんど左寄りみたいですよ

Re: ウラヤマシス!! - プラン - 2013年08月17日 22:30:27

レイさん
僕もオフ会とかはあまり積極的な方じゃないですけど
楽しかったです近隣の人集めてみては?!
楽しいですよー!


> 大人の修学旅行ですね!!
> 超たのしそうです。
> 私もドラクエオフとかしてみたーい!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:32:12

もんじゃさん
そうなんですね?!
それは初耳でした!!

> 東北はヘラベーターに右左もなく、
> 複数人でいれば隣に並んで立ちます!(笑)

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:33:19

りょうたろさん
オフ会やってみたら楽しかったです!!
僕はバジリスクの左右で再生されましたお互いやばいですね

> フレさんとのオフ会良いですねー♪
>
> 俺もやってみたい・・・・
>
> 階段の件読んでて、左右真んなっか!って頭に浮かんだ俺もまたスロット脳だと思いました。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月17日 22:35:52

ななしさん
そうなんですね!?
関西だけが異質・・・!
なんでなんだろ??

> 右寄りは関西が主で、中国・九州もほとんど左寄りみたいですよ

- リーア(yabin) - 2013年08月18日 15:02:52

たしか関西は昔、大阪万博が開催された時に
当時の英国式(右寄り)を導入したので、以降ずっと右寄りですね

と遅れてコメント

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月25日 20:04:05

リーア(yabinどの
圧倒的雑学・・・!
万博のときだったのか・・ありがとうごあいます!



> たしか関西は昔、大阪万博が開催された時に
> 当時の英国式(右寄り)を導入したので、以降ずっと右寄りですね
>
> と遅れてコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
