banner(3).gif

最新版災厄の王

遂に。
78555648.jpg
週末遂に神話クエストをクリアしました。

そしてかねてより渇望していた神話編のラスボスに
まずはチームメンバーと向かいます

今回はほんとにネタバレがあるので
未クリアの方はお気をつけをたたみます。










2013年7月28日の夜・・・
78898498.jpg
リーダーたなげんを筆頭に
氷の女王ミィッピ、エンジェルアキル、
誤字率98%チームのアイドルエルミウ、
ロザリーヒルの踊る黒揚羽テレサ、天狗ティンク、デコデコオデコの
新旧メンバー織り交ぜたメンバーで向かいます。













78854879.jpg
僕も含め未経験者が多いので
メギストリスの2階でミーティング。
僕が誓いの言葉を述べます。



IMG_6146.jpg

IMG_3359.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3941.jpg
待って、温度差がひどい









78871090.jpg
ここが・・・災厄の眠る闇の世界・・・
どんな敵が待ち受けているのか・・・
岩ですらマグマで燃えるダンジョン・・・
恐怖で震えが止まらない・・・





78871486.jpg
エルミウ「わーいこのアトラクションたのちい~」










78873750.jpg
アキル、オデコ、エルミウのたなげんチーム、
テレサ、ミィッピ、ティンクのプランチームに
分かれて進みます。



リーダーチームは右、プランチームは左に行きます。

「リーダー!右は任せた!」

「死ぬなよ!」

やばい。超楽しい。











さて左ルートを選んだ我がプランチーム。
ここで一番重要なのはチームワークです。
少しでも意思の疎通を誤ったり指令系統が崩れれば
一瞬でパーティーは崩壊します。
パーティーリーダーの僕がしっかりせねば。

プラン「みんな!ついてきて!」












78872994.jpg
待って待って。
最後尾からついてきてを連呼するパーティーリーダー。
指令系統は最初から崩壊していました。




78872081.jpg
そして後ろから叫び続けること数分、
分岐点が現れました。

これは重要です。
どちらかには罠がしかけられているかもしれない。

「みんな!慎重に!早計に動くなよ!」





の言葉を聞かず
78872108.jpg
左へ走っていくオデコ、
右へ走っていくテレサとティンク、
追いつけず後ろから眺めるパーティーリーダー。

テレサ「だめだこりゃ」












78879396.jpg
だいまじんが出てきて高台で一対一になったので
リーダーっぽいところ見せよう
一手に引き受けようパラディンの力見よ、と上にいたら

「攻撃が届きません!」

下から怒られました。











78878601.jpg
うおおおおおおおおおおおおおお






78877602.jpg
ジャミラスゥ!








78880555.jpg
うおおおおおおおおおおおおおお








78887234.jpg
キングリザードォ!

待って待って、きついの全部こっちのチームにきてない?
下に寝転がるリーダーを引き潰したい










最後に扉の前で全員そろうのを待ってから
入るのですが
オデコ「入れない」

みんなで何で何でと言っていたら
78888034.jpg
逆側のマップ(入ってきた方の扉)にいこうとしてました











78888687.jpg
そんなこんなでたどり着きました災厄の王うううううううう!!!!!

ミィッピさん、写真撮ろ?






78890095.jpg
災厄の王!












78892099.jpg
パラディンガーーーーーーード!!!!!!!
無敵無敵ィ!

と思ったらあっ。
範囲攻撃で周りを巻き込むという始末。







そんなこんなで
78895839.jpg
撃破ァァァァァァァァァァァォ!
世界救ったァァァァァァァァァ!
三か月遅れで救ったァァァアッァァアァ!



アキル戦士が強すぎた。
プランパラディンは普通。
チームでもぎとった勝利という名の果実。
これはうれしい。


エルミウ「ボスまでショートカットないのかな?」

もう飽きてる


ブログランキングに参加していますー。
8人PTめっちゃ楽しかった。
これはまた行きたい。平日はきつい。
週末オンリー!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- たかばなな - 2013年08月01日 03:08:37

とうとう世界を救ったんですね!
おめでとうございます!

四天王の闘い待ってます(^q^)

- イーリス - 2013年08月01日 03:12:53

プランちゃん!私8月は日曜日めっちゃ休み!

- イコプ - 2013年08月01日 03:59:19

プランちゃん!
大体暇!

- マユリル - 2013年08月01日 06:40:33

討伐おめでとうございます(^o^)
自分まだなので、
機会があれば連れてってください(^^)

ボズまでの短縮に - はじめま~ちん - 2013年08月01日 09:54:25

おめでとうございます。
ボズまでの雑魚モンスタゎみのがすで結構行けますよ~♪

- ダ・マリエル - 2013年08月01日 10:51:06

おめでとうございます!
やっぱり休日コンテンツですよね!勝利をもぎとった後は、
これからどんな編成で行かれるのかとっても楽しみです!

- ちぇか☆ - 2013年08月01日 10:53:59

プランさんがコメ返しマメにやってるのに驚愕!真人間になったんやねぇ。

- ラオウ・コナ - 2013年08月01日 20:32:50

おめでとうございます!
パラディン(私も)はボスに行くまでの雑魚に対して、かなりの戦力外ですが、楽しいですよね ^ - ^ 既述されていますが、「見逃す」は結構有効です。
すぐに水着とか素手とかハダカとかで討伐に行かれると期待し、楽しみにしています

- ルカ - 2013年08月01日 21:18:06

私まだやってない。
私の世界も救って?

- まさやん - 2013年08月01日 21:47:43

プランさん!
あんまり暇じゃない!

- グレン - 2013年08月02日 23:05:09

世界を救ったのであったww でめたしwでめたしw

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月03日 23:46:58

たかばななさん
やったー!
三か月遅れで!
次回は誰といこうかなー

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月03日 23:47:26

イーリスさん
土曜の晩いこ!
土曜の晩いこ!!!!


> プランちゃん!私8月は日曜日めっちゃ休み!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月03日 23:47:49

いkぷ
ブログ再開しよ!


> プランちゃん!
> 大体暇!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月03日 23:48:17

まゆりるどの
いつでも言ってくだされ!!!!!


> 討伐おめでとうございます(^o^)
> 自分まだなので、
> 機会があれば連れてってください(^^)

Re: ボズまでの短縮に - プラン - 2013年08月04日 00:05:23

はじめま~ちんさん
そんな 裏ワザが!!!次やる!!



> おめでとうございます。
> ボズまでの雑魚モンスタゎみのがすで結構行けますよ~♪

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 00:06:16

ダ・マリエル さん
完全に休日コンテンツです!!!!
一回いけば次は自由ですねー!
何でいきましょうかねw




> おめでとうございます!
> やっぱり休日コンテンツですよね!勝利をもぎとった後は、
> これからどんな編成で行かれるのかとっても楽しみです!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 00:49:49

ちぇかさん
誰が真人間になったんやw


> プランさんがコメ返しマメにやってるのに驚愕!真人間になったんやねぇ。

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 00:50:45

ラオウさん
ほんとパラディンで攻撃力ほしいです!!!!!!
何か楽しい方法で倒したいですねえ!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 00:51:08

ルカさん
救お?

> 私まだやってない。
> 私の世界も救って?

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 00:51:36

まさやん
一番忙しいときにいこ!!


> プランさん!
> あんまり暇じゃない!

Re: タイトルなし - プラン - 2013年08月04日 01:03:51

グレンさん
めでたし!!

> 世界を救ったのであったww でめたしwでめたしw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム