banner(3).gif

セカンドインパクトから1.5年

76698463_20130726214923.jpg
ちょっと前にコメントが480件たまっているのを
返信していくと言いましたが今現在で620件たまっていました。
あかん、これはあかん。
いや、ほんとに毎日読ませてもらってありがたいんです
返せてないのがほんとに心苦しい
ありがたい気持ちでいっぱいでも
カイジの借金並に返済がおいついていない現実。

仕事やって家族と過ごしてドラクエしてブログ書いてコメント返信しようとすると
これはもう仕事辞めて時間作るしかありません

「メーヨー・・・話があるんだ」

「なぁに?」

「俺・・・仕事辞めようと思う・・・」

「どうして!?」

「ブログの・・・ブログのコメント返信の時間を作らないといけないんだ」

「でもあなた子供はどうするのよ!家のローンもあるのよ!?」

「わかってくれ・・・頼む・・・
俺はブログのコメントを返さなければならないんだ・・・」




どうかしてるぜ!


バージョンアップ初日のプレイ記いきます。

たたみます。






昨日よりバージンアップされ
いよいよ1.5となりました。

レベル解放以外何していいかわからず
朝っぱらからえすさんに聞くという暴挙。
眠かったんですかね?

相変わらずえすさんは何も知らなかったけど
えすさんの優秀なチームメンバーシスタ氏がこれでもかと言わんばかりの
パーフェクトな返答をくれました。



「解放クエを受けた後は、移動の利便性向上と依頼達成後リアル24時間待ちが予想されるドルボードチューニングクエストを受けるのが良いかと思われます。ガタラで受注でき、これによりドルボードの燃料が60分まで入れられるようになります。」

「その次は装備品の一発切り替えができる、きせかえドール入手でしょうか。メダル100枚でも1つ手に入りますが、メギストリスのクエストでも1つ貰えるそうです。装備品の整理や転職による装備切替えの時間短縮になります。」



バージョンアップ前からこの情報、敏腕プロデューサーやで
あれ絶対セータープロデューサー巻きしてる。






夜になると何からしていいかすっかり忘れていたので
インしてもおろおろするばかりで何も進みません。








77946637.jpg
とりあえずドレスアップをしました。
昼間からの情報でずっと気になっていたこれ、
聖騎士のヘルム。
通称バケツ。
一番安いやつなら2~3万Gで買えます初日なのに。
これ作るん結構かかるんじゃないの?



22時にログインし毎日0時には寝たいわたくし、
バケツ被っただけで1時間が過ぎていました。
くっ、貴重な時間を。







チームメンバーはもうみんなあらかた終えてる・・・
とりあえず解放クエをしよう。決めました。




77926679.jpg
メギストリスの下の方の井戸。
すごい人。

これやるときキラキラ大風車の二階(レノッホの逆側)にいる何とかいう人の
クエも一緒に受けておくといいとチームメンバーのチーム一紳士アランさんが
教えてくれました。







ここでフレンドのイーリスさんも解放クエをするということなので
77945073.jpg
合流。
何その髪型。












今回の解放クエストの対象はスカラベキングです。
ゴブルを見に行くと芋洗い場だったので場所をかえ

77941855.jpg
パドリー岩石地帯に移動します。










77945443.jpg
パドリー岩石地帯。
ここはかなり前にも書きましたが
非常にいい崖があるんですよねえ
崖マニアにはたまらない場所











77943777.jpg
小屋に惹かれるイーリス。
誰しもが期待しますよね、小屋。



何もありませんでした。





77944264.jpg
全くいない。

おかしすぎると思いモンスターリストを見ると
スカラベキングの名前はありませんでした。
ひどい











そのうち
77946289.jpg

77945870.jpg
崖ごっこに興じる二人。

プラン「この奥にもっといい崖があるんだ」

イーリス「いこう」


待って。
今日バージョンアップ初日だよ。
絶対崖探訪してる場合じゃない。







チームチャットでスカラベキングをどこで
狩ったのかを聞くとみまみまんさんが返答をくれました
なんと風車の丘で狩ったそうでしかもガラガラだったらしい
なんという灯台下暗し。
いざゆかん風車の丘!!









77952341.jpg
つっよ!!
スカラベキングつっよ!!
あかん!これはあかん!!

わずか三戦で僧侶プランのMPは6になり
パラディンイーリスのMPは30。
サポもほうほうのていです。
これはあかん。








するとなんとチームの
77957435.jpg
たなげんリーダー(右の紫)とティンクどの(陰に隠れてる黄緑)が
手伝いにきてくれたではありませんか感謝超感謝。


僧侶2魔法使い1パラディン1でなんとか手に入れましたが
満身創痍。


なにはともあれレベル解放できましたこれサポだけやと相当厳しいで。










77976048.jpg
そしてティンクどのが当てたドラゴンガイア討伐のお手伝いに
レインさんとアランさんと。
すると












77977717.jpg
なんとミネーア!!
やっほーい!

カードくれました。

レイン→経験値が1時間2倍

アラン→経験値が2時間2倍&アトラスのカード

ティンク→宝箱の中身がうまのふん1時間&バズズのカード

プラン→仲間が死ぬとテンションアップ2時間&バズズのカード


宝箱の中身はPTにも影響あるみたいですね
対象はモンスタードロップの宝箱。
とんでもない効果であります。








77978035.jpg
いざドラゴンガイーア。
このメンバーなら大丈夫、と思ったら
このガイアがすごかった。

おたけび→キャンショ→おたけび

こけているところへおたけびまたおたけび
もうキャンショを入れる暇もなく蹂躙されるメンバー。
だいぶ粘ったんですけど負けましたっていうか
あんな機敏に動くガイア見たことない。
すごかった。





悔しかったのでアランさんレインさんと出し寄り
77982220.jpg
リベンジ。

この回はパラディンの働きができ
安定して勝つことができました。








77983768.jpg
中身は推して知るべし。








ティンク氏がさきほどもらったミネアからもらった
バズズのカードを使いたいというので
77985867.jpg
そのままもう一周。
バズーズ。










77986341.jpg
ランドインパクト超かっこいい
写真撮りがいがあるこれからランドインパクト撮ろう
この写真めっちゃよくないですかその姿はまるでペガサス。
ペガサスインパクト。

これだけハンマー放り投げて攻撃して与えるダメージは70








77987184.jpg
まほうのせいすい撲滅しよ










写真を撮ろうとポーズをとるも
77987416.jpg
一人盛り上がる図。

チームメンバーはクールに去るぜ。



結局この日はレベル解放クエと
ドルボードそうだドルボードもした。



この日終えたら3時でした。
0時に寝るという僕の夢は消え
睡眠時間3時間半で仕事へ。
なぜか朝からハイになり上司に
「プランくんどうしたの」
と言われまさかドラクエ3時までやってましたとはいえず
「いやあラジオ体操をね」
とわけのわからぬことを答えていました。




ブログランキングに参加していますー。
今日がんばらないものに明日はこないって
福本伸行芸人がアメトークやってたし
コメント返信今日からちょっとずつがんばります
あ、でもちょっと返信前にちょっとだけログインしよ
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月27日 01:03:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお〜♪ - やまゆう - 2013年07月27日 10:19:00

いいバージョンアップ初日ですねぇ〜(*´艸`*)
充実♪

ミネアもうらやましい〜。・゜・(ノД`)・゜・。おめでとです!
プランさんのひいた、
「仲間が死ぬとテンションアップ」
仲間想いが現れてていいですね〜(●´∀`●)

- プラン - 2013年07月27日 20:04:42

やまゆうさん
やること少ないのにたくさんやったことがありました!
楽しかったですー!
仲間が死んでテンションあがるの、
怒りというか喜んでるみたいでちょっと罪悪感・・・

- レックス - 2013年07月27日 20:45:54

僕もバケツ買いました
レベル足りないから装備できないのにw
レベル上げは昨日バトマスカンストして後戦士だけでもうほとんどやる事済んだのです
でもかばんクエ30個のままだからやらないとw

- プラン - 2013年07月31日 22:04:13

レックスさん
かばんそれでよく持ちますな!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム