banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

7/24プレイ記~バージョンアップ前夜~

177103336
バージョンアップ前夜プレイ記。

たたみます。










77621938.jpg
まずはログインして一人でしくしくと神話クエストをやります。
今王者の防具を集めているところで
これまでメギストリスとヴェリナードの2個集めてます。
ってか一人でやり始めたら2時間で2個くらい進みました。
イコプとぺけぴーとやったときは6時間でダークペルシャ6匹。


後大陸3つ。
オーグリード探しにいくと受注グレンだった。
なんでやねん。
そしてツスクルの石とランガーオの石が必要と思ったら
なんとチームメンバーのテレサどのが石を先回りして作ってくれていました女神様!!







って書いてたんですけどこれ一昨年の話でした。
今日の話いきます。






77612805.jpg
後はドルワームが最後みたいです。
ウルベア行って次はアグラニの左上の断崖
(名前何だっけ?)に行かないといけないみたいです


ここでいついかなるときログイン状況見ても
ラーディス王島でシュプリンガーを延々狩っている
悲しきシュプリンガープレイヤーペシェさんから
ツインスワローのレシピが届いていたので
既に覚えていたレシピとして速攻売ったら2000Gになったので
お礼を言うとお金にかえてくれてありがとう
役に立ててうれしいとお礼を言われました(ねつ造



ラニアッカの方(思い出しました)の石ないかと聞くと
作りにいこうとしてくれたのでパーティを組みました。






77765351.jpg
エセ迷宮みたいなとこにも引き回します。





77776380.jpg
お礼にいい狩り場を紹介したくなりました。












77779123.jpg
リンクル地方在住のシュプリンガーを紹介します。













77781664.jpg
そうこうしてるとイコプが加わりました。
僕がペシェさんといるのを許せなかったみたいです。



プラン僧侶にイコプ武闘家これは珍しい。

「武闘家のイコプさん雇ったけど全っ然役に立たへんかったwwwww」
とは弟のハチチ談。

「その時期こえて、俺を使いこなせるようになって始めて
一人前ってことにハチチさんもそろそろ気づくと思う。
いこぷ応援してるよ、ハチチさんを。」
とはイコプ談。






わざわざリンクル地方まで走ってくるイコプ氏。
サーバーが違うという
いつもの通信・・・
できるのは通信だけ・・・
というカイジごっこを終え









ふくびきけんが欲しかった僕は
「迷宮いこう」

「いいねぇ」

誰一人とってませんでした。
今まで何してたの?




後一人探していたらイーリスさんがあいていました。
元気中だけどあいています。






すったもんだがあって全滅したので
もう一周いくと
77794419.jpg
なぜかベリアルがいました。
このときプラン僧侶、イコプ武闘家、
ペシェ魔法戦士、イーリス戦士。






イコプ「そういやさ」

「おれいっこおもったんだけど」

IMG_0302.jpg










77795082.jpg
四人が東西南北に分かれ
この位置どりでいればベリアルは
一人しか攻撃できず分散できるというわけです。


これはなかなか妙案なのでは。思いました。
ヤンウェンリーが聞いたら各個撃破の格好の餌食と激怒しそうですが
僕らはフレーゲルくらいの頭脳しか持ち合わせていませんので

「これはすごい」

「私ここー」

「やんややんや」

ともてはやします。





誰かが言いました。

「狙われた人はどうするの?」

イコプ「耐えよう」





ここで一つ問題が生じます。

「誰が当たるの?」

あっ。





77796575.jpg
戦闘開始。








77796822.jpg
開幕ものすごい勢いでイコプに突っ込んでいくベリアル。
まさに神足。
めちゃめちゃ笑いました。




めちゃくちゃ速いですよベリアル。
そしてイコプを一撃で屠り移動に時間がかかるかと思いきや
これまたものすごいスピードで
ペシェさんの南の門に突っ込んでいくベリアル。
ほぼワープだよあれ



あかん、これ西の門守ってたら全滅する。
プラン軍が西の門から進撃を始めます。
同時に北方からも進軍を始めたイーリス軍。





というかこの作戦は攻撃を一人しかくらわずベリアルのターンを
稼げる分余裕ができるという利点があるのですが
戦士と武闘家が門を守るとか言って
敵から離れていたら誰が攻撃するんでしょう。





77797124.jpg
そしていつもの乱戦へ。







77798508.jpg
階段上いい。
たまらん

ベリアルを操りイコプを攻撃する気分を
満喫していると




勝利。




77800572.jpg
せいすいとわかった途端
離脱し寝ようとするイコプ。
取り残される我々。





さて寝ようかと思っていると
またメギストリスにリーダーが。
今日はどうやら読者の方に話しかけられているようです。

「たなげんリーダー!ブログ見てます!」








77805902.jpg
僕を無視しひたすらリーダーに話しかけるのを影から見守る図。
いや、泣いてないですよ?










77812853.jpg
やたらとイーリスさんが僕が所属するチームロザリーヒルと
イーリスさん所属のトンヌラーズで戦争しよう戦争しようと言うので
何かで対決することになりました。
バトルポーズで臨戦態勢。
リーダーが落ちてたのでみまみまんさんに変わってました。







77813693.jpg
みまみまんVSイーリス
プランVSせるも
テレサVSももりん
の図。
ちょっとお笑い芸人の運動会思い出してしまった。







77815866.jpg
ルーラするテレサ。







もう1時半だったので平日は0時に寝たい症候群の僕は
完全に寝たかったのですが僧侶が後3万で70になるので
小元気玉だけ使って寝ようと思いました。
イーリスさんとテレサさんとPTを組んでいました。
ここでフレンドの狂人タニッシーが
バージョンアップを迷宮で迎えようとかわけのわからないことを
言い出します。


77818541.jpg
ドラゴンガイアでした。

イーリスさんとテレサさんは知らず
スーパースター×2できています。







77820258.jpg
ドラクエ始めてこの方初めてゴールドシャワーで
攻略しました。
派手ですね。
時間と打撃完全ガードとの戦い。
阿鼻叫喚の戦いの中メンテナンス直前




77820343.jpg
勝利してせいすいを手に入れる。


イーリスさんの
「1600Gしかない」
を断末魔に画面がブラックアウトし
終わりました。
明日からバージョンアップです。



ブログランキングに参加しています。
ではログインしてきます。
まずはレベル解放とドルボード辺りでしょうか
あっその前に神話クエ進めないと・・・
夏休みの宿題はためない方がいいですよ
あそれとフレンド欄見たらア〇ルちゃんの名前が
変わってました。
ムードンコではありませんでした。
逆文字逆文字
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- 改名反対 - 2013年07月25日 22:52:28

ア○ルちゃんの改名を公開キボンヌ

- - 2013年07月26日 01:33:04

○ナルちゃんの名前どうなったんだろ?気になるー☆(人゚∀゚*)☆

- サワッチ - 2013年07月26日 03:54:46

アナ○ちゃんのなまえがわからないとこんどあった時素通りしてしまうではないですかー

- マナップ - 2013年07月26日 09:49:46

ヒント:前記事コメ欄

ネーミングセンスは秀逸かとw

- レックス - 2013年07月26日 12:40:52

名前がわからないと会えないじゃないですかw

- とわしんや - 2013年07月26日 17:35:02

もしかして、スカ●ロイドかな?

- ラオウ・コナ - 2013年07月26日 23:22:30

はじめてまして。毎回、愛読させていただいております。
「ヤン・ウェンリー」が最高でした(≧∇≦)
これからもキルヒアイス級に頑張って下さいね(^ ^)

- プラン - 2013年07月27日 09:54:03

改名反対さん ななしさん サワッチ  マナップさん
レックスさん とわしんやさん 
みんなア〇ルちゃんのその後気になりすぎ!!
全員同じ内容なのでまとめますよ!
かわいい名前になりました。
強いて言うなら後ろから前へという感じでしょうか



ラオウ・コナさん
まず赤毛にしてきます!
大きさもノッポにしてきます!




トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
