banner(3).gif

僧侶でベリアル

77096992.jpg
以前ヨシマンのむちゃくちゃな金策(成果マイナス24万G)のときに
当てたベリアルコインをぱくったぱくったと騒がれるので
黙らせるため郵便で送るとベリアル誘われました。
最初から自分で使えばよかったたたみます。












どうやら僕は僧侶で参加のようで自分の中では
勝利宣言まで済んでいたんですが
77096788.jpg
せかいじゅの葉をかなりの枚数用意しようとしたり
ちあきどのに至っては旅芸人というザオありベホイミありの
半回復職でこようとします。

「来てもいいけど回復禁止な」

「ザオもべホイミもハッスルダンスも」

あくまでこのPTの回復は俺、そうわからせます。






この時点でプラン、ヨシマン、ヨシマンの相方ちあきどの。

ヨシマン「もう一人誘ってえや」


人脈王プランに任せよ!


・・・






・・・





・・・









やばいいない。
全く見当たらない



「三人でいこう」


正直しんり装備を得た僕がいくら超瀑ニトロ地雷だとしても
PSの高いヨシマン達を加え四人でいけば勝ちは見えているという
言い訳を自分にして人望のなさを胸に秘めます。



「やろう」


快諾でした。
この人達コイン惜しくないのかな。







しかし問題があります。
ベリアルは迷宮なので誰か知らないがマッチングされてしまいます。
しかし我に秘策あり。
ヨシマン達にも秘密にして像の前にたどり着きます。








像の前にたどり着きました。
まずはフロントトークから。

「ベリアルコインいれていいですか」



「だめです」



えっ?









「いや、あの、ちょっと挑戦したいんですけどいいですか?」

「やめて~」


えっ?




ヨシマン「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ」

ヨシマン「大丈夫!いけるって!」

ヨシマン「がんばろ!」


あかんこれみんなでクリアする感動の流れや。
口が裂けても1万Gあげるから横で死んでてくださいなんて言えない。
計画断念。







77099655_20130721214114.jpg
いざベリアルへ。
どことなく物悲しいプランの背中。


こうしてヨシマン武闘家、ちあき武闘家、
巻き込まれた戦士の方、プラン僧侶で挑みます。















77100147.jpg
ベリアル


77101303.jpg
戦闘中。

チャットとか写真とか撮りながら勝利。








77101880.jpg
おつかれさまでしたー。
みんなまとまりないから全く写真が撮れない。






終わったらとにかくコイン断られたのを馬鹿にされました。

「俺も今までな、コインテロようけしてきたけどな」

「断られたん初めて見たっっっっっっっっ」

「っっっっっっっっっっっっっっ」






ブログランキングに参加しています~。
ロザリオが高確率で発動して一喝が高確率で発動して
盾ガードも高確率で発動すれば
もう負ける気はしないですねコインボスハンターの称号見えた。
本日はこれにて。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

当然 - アイミキ - 2013年07月23日 22:57:26

以前どこかのブログで読んだ事があるんですが、自分の思いと他者の思いが相違したとき、ストレスが発生するのだそうです。
他者を巻き込んでのボスコイン投入は、正直迷惑行為だと思います。


たまたま巻き込まれた人がそのコインボスに挑みたい時期だったらストレスにはならないんでしょうが、迷惑行為に変わりは無い。

自分と他者は楽しみ方が違うのなんて、敢えて書かなくてもお分かりだとは思いますが、巻き込まれた人にとってはめちゃくちゃストレスだったのでは?

自分達と楽しみ方の違う全然関わりの無い他者に、自分達の楽しみを強要する行為は、エゴ以外の何者でもないなーと。

少し調子にのりすぎてません?

- プラン - 2013年07月23日 23:26:28

アイミキどの
はしょってますけどもちろん承認得てからやってますですのです。
その辺のことは考えながらドラクエやってますので
調子に乗りつつ波乗りジョニーしながらうまく渡り歩いていければ
と思っていましたけど乗り切れてませんでしたね!
はっきりと合意の上での夜だったと書かねばならなかったですの!
デスノート。
後こないだ野良で強ボス行ったらとんでもない目にあいましたよってあ、これは関係ない話でした地雷僧侶ですわたし

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月24日 00:37:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルタ - 2013年07月24日 00:44:08

で、結局葉っぱは何枚使ったのでしょう。

- リーア(yabin) - 2013年07月24日 08:49:22

トンヌラーズ在籍の非バトルマスターの自分でも良ければ
今度一緒に冒険したいものです。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月24日 09:34:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- とんかちゅ - 2013年07月24日 10:22:43

はじめまして!巻き込まれたのはうちのチームメンバーですが、楽しそうにチームチャットしてましたよー!いつか自分もプランさんにテロされたいです(笑)

- マナップ - 2013年07月24日 10:23:27

巻き込まれた(?)人もソロ迷宮を選択している時点で、地雷踏む(ストレスを受ける)覚悟があるはずなので、まったく問題ないと感じました。
みんながストレスフリーなんてオンラインでは無理ですの。ストレス少なくしたいならPT組んで迷宮行けばいいデスノ!
相変わらず彼のブログは逸脱していますね・・・。

今後も今迄通りのプランさんのブログ、楽しみにしています。(釣られちゃった?)

- まりん - 2013年07月24日 12:43:15

討伐おめでとー♪
でも僧侶のプランさんとはボス戦やりたくないなー・・・

- キャロル - 2013年07月24日 14:14:20

ぷらさんとはちょっとしか遊んではいないけど場を読んで盛り上げたりまじめにやってくれたりと一緒にプレイしたらとても楽しいですよ〜。そして気い使いいなんですよ〜。
私も僧侶うまくなった!でも境目はまだむり!僧侶対決しよ。

コメントには失望 - ブログは面白かった - 2013年07月24日 16:03:24

ブログの内容は面白かったですが,プランさんのコメント内容には若干違和感を覚えますね。考えのズレを感じますし,何よりもそこそこ真剣にコメントをくれた人に対してふざけてコメントするのはどうかと・・

最終的に了承を得たとしても,プランさんにベリアルの『お願い』をされた人は,はたして断れる状況にあったのか疑問が残ります。
PTの他3名にお願いされれば,その人は押しつけに感じるでしょうし・・人と人がつながるオンラインだからこそ,他者の言葉に裏にある心情を読み取る必要があると思いますが・・

プランさんはそのへんの空気が読める方だと(勝手に)思っていましたが,ちょっと失望してしまいました。

- オータム - 2013年07月24日 18:08:08

あぁ、呼んで欲しいなぁwww
ヨシマンさんに会ってみたいのが本音ですがね。w
プラン僧侶は普通に使えましよー。
さぽで普通に使えます。www

- ゼルダ - 2013年07月24日 18:21:26

プランさんのブログ大好きで、ずっと読ませて頂いておりますが、
最近コインボスでのおふざけ記事が多いなとは感じておりました・・・。

コインボスに挑む事をひとつのモチベーションとして遊んでいるプレイヤーの
一人なので少し残念に感じております。

- プラン - 2013年07月24日 19:04:58

ルタ氏
それが0枚なんですよフフフ


リーア氏
あの猛獣達の中にいるということだけでもう尊敬に値します
トンヌラーズのイベントにまた顔出したいです!


とんかちゅ氏
おお緑の線の!
楽しかったと言ってもらえましたかありがとうございます!
チームチャットしてたんですか?!
僕のチャットには反応なかったのに!
コインテロできません初めてだったんですわたし。



マナップ氏
あのブログが一番すごいですね。
!マークが飛び出してるブログ初めて見ましたよ。
あと写真もバグかと思って何回かスクロールしようとしました。



キャロル氏
境目は見えれば見えるほど立場が悪くなるので諸刃の剣!
多分次から呼ばれなくなります気をつけて!
あっ、キャロル氏のリーダーに境目やってみてくださいよ



コメントには失望ブログはおもしろかった氏
えーとこんなの書く気はなかったんですが
その方最初断られた理由がツメじゃないから
だったんですね。
こちらとしては全然問題ないので一緒にいったという次第であります。
それと失望ってそもそもここに望があったのかと僕自身驚いているのですが
伊達と酔狂でやってるんであまり正面から来られるとひらりマントでヒラリヒラリしたくなるんですよ



オータム氏
サポは!
すごくサポを強調していませんかそこじゅうようですよ本体はズッシードいっぱいかけます



ゼルダ氏
ありゃりゃ。さようでございましたか。
なんというかこう申し訳ない。
ただ多分すごく伝わりずらいと思うんですけど別にふざけてないんです
ってこれ弟にすら伝わらなかったんですけどね。
普通なんです。
コインボスだろうがなんだろうがコンテンツの一つなのでいろいろあると思うんですが
モチベーション下げちゃうのは違う気がするのでタイトルにベリとかアトとかバズとか見えたら
そっとブラウザをとじた方がいいかもしれませぬな。





- レックス - 2013年07月24日 20:17:21

レベル差58の迷宮よりはよっぽどましと思われる(僕賢者12フレ70)
それで野良も一人巻き込んでしまいました

- イーリス - 2013年07月24日 21:38:59

コロシアム来たらトンヌラーズ対ロザリーヒルね!

- ルタ - 2013年07月24日 23:32:56

プランさん

0枚!?
みならおう・・

- レオ - 2013年07月25日 04:43:11

うおおおおおおおおおおおお!!!!



うおおおおおおおおおおおおお!


人 そ れ ぞ れ !!

- ゼクシオ - 2013年07月25日 11:43:16

初コメです
ブログ的に、断られた所を強調していくのはわかりますww

内容も、特に悪質な感じは受けなかったですが。。。

昨日の迷宮でバト68(自分)、戦士68(人)、レン68(サポ)、賢68(サポ)
のPTにバッコス強をぶつけてくる運営のが悪質ですw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月26日 02:32:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月28日 07:49:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- プラン - 2013年07月31日 22:09:04

えすさん
やめよ?
そっちにも火いかすで?

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム