banner(3).gif

強蜘蛛撃破!

って書くとやったったような感が出ますが
傭兵部隊に紛れこんだら倒せていただけというお話。



13019983.jpg

ボス画像があるのでたたみます~。






一昨日いつものようにコットン草を集めていると
S級傭兵僧侶メイデンさんと
道迷い系魔法使いかやさんが
何しているの?強ボス行かない?と声をかけてくださいました。


強ボス・・・
先日チムメンと、そして三十朗さんのイベント時と、
強蜘蛛、強バサグランテ、強ジュリマリ姉妹とアタックしてみたものの
それぞれ数十秒で全滅をくらう討伐逆タイムアタックをされ
倒せるイメージが全くわかないままの状態。




20399420.jpg
↑まさに瞬殺されたときの図。
ぐるぐるめがねの確率に負け続け
魅了をくらいまくりつうこんでさようならの巻。




そんな僕が行って大丈夫なのかと不安をよそに
ノリノリの二人。
「何行く何行くー?」

「プランさんは何がいい?」

や、何がいいも何も何もどれにも勝てる気がしないんですけど・・・
とりあえず僕でも勝てるやつで・・・

「蜘蛛にしよう蜘蛛にしよう!」

!!
それこそ先日全体攻撃で320くらい
PTで勝てるイメージがわかないと
話題になった旬の相手・・・





ここで後一人、かやさんのフレンドの
あねぢゃさんが合流。
はじめまして。

盗(僕)魔魔僧の構成で向かいます。






てか、聖なる地のはずが
20739642.jpg
死体の山。
ほらほらー!
大丈夫?!




僕の盗賊スキルは少し前に書いた
りゅうのおまもり記事で書いたのが全てなのですが
ここで決戦前にあねぢゃさんがプロの盗賊ということで
動き方のレクチャーを。 


開幕蜘蛛に向かっていって後は動かなくていい。
からくりしょうぐんの応援入り死のトゲで
全滅するのでそれを防ぐためひたすらロスアタ待機。
僧や魔の後衛が時計周りに動くので
それに合わせて壁。ひたすら壁。
そしてとにかくロスアタ。
何もしなくていいそうです。

危なっ!!
miss miss 1とかのタイガー打ちまくるところだったよ!!





壁役はいいけど
20735532.jpg
こんな不気味な顔がずっと目の前に。

で、手練れ達が攻撃から回復まで
やってくれる中僕のつたない動き。

というかあねぢゃさん、逃げるとき
飛びながら逃げてる・・・
何という余裕。

というわけで撃破。
ヤッター。





ふぅ・・・
強蜘蛛撃破・・・
僕の長い一日は終わった・・・


「さぁ、次行こうか」

いやいや。
確かにオーブは出なかったけれど。
そういうものなの?
強ボスってそういうものなの?
終わったら誰かの家に行って
お茶飲みながらいやーあそこは危なかったねぇ
あそこナイスプレイなどと三日間はそれで語り継ぐものじゃないの?



ここであねぢゃさんが離脱、
代わりにケイスケさんという方が来られました。

かやさん「ケイスケさんはねーすごいんだよ。
強蜘蛛何匹倒したんだっけ?」
























ケイスケさん「920匹」

!!
昔は俺もワルでよー
1対100で囲まれたときはさすがに
危なかったでよー
とかそういう話じゃなくて??
おっちゃんが語る武勇伝的な。
おむつっこりですらそんなに倒してないよ?!



そしてケイスケさんも盗賊が手練れらしいので
蜘蛛討伐のレクチャーを受ける。

「開幕ピオリムで~
その後ぶきみで~」

さっきと違う!
つい数分前受けたレクチャーと違うよママン!
ま、まあいろんなやり方を学ぶため教えてもらいます。







20741710.jpg
ひえーずれたずれた修正せねばの図。
もた・・・もた・・・

それにしても僧侶役のケイスケさん、
ホイミがめちゃくちゃ早い。
サポなの?






すきを見て盗むもしており
盗賊のひっさつが発動するのも待ちます。
なかなか発動しないときがあり
待っていると
「プランさん装備外して~」
発動しやすくするため
防御力を下げろとのことです。
了解了解。



20743686.jpg
「上だけでいいよ!!」

全身脱がなくていいそうです。









というわけで
20745047.jpg
この日は6匹撃破!!

とはいうものの
承太郎、ラオウ、ガッツ、のび太みたいな
PT編成だったのでなんとも言いがたいんですけど。
次はまだ行ったことない人と行ってみて
どんな感じか試してみたいですー。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- かやこと - 2012年11月27日 06:45:31

なんで私が「道迷い系」で表現されているのだ!?もっと、あるじゃろ~「かわいい系」とか「愛らしい系」とか・・・・。まちがっとるw

- プラン - 2012年11月28日 21:34:26

かやことさん
コメントありがとうございまーす!
って、えっ、あれっ?違いましたっけ?
てっきりそうかと・・・
かわいい系とか愛らしい系で打ったつもりが・・・
手は正直だなぁ!!
強ボスおつかれさまでした!!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム