banner(3).gif

武器鍛治と僧侶の道は険しい

75474058.jpg
ここチョッピ荒野なんですけど
マリンスライム系の化石のようなものがありますね。
もしかして昔はここ海だったのでしょうか。
インディージョーンズ。

たたみます。






















わかりませんでした。

金策を知らない僕は武器鍛治でマスターに納品し続けるバイトを
日々繰り返すこともうすぐ一年。
武器鍛治職人としての経験値も積みました。
B級有名職人にもなりました。


最近、フレンドのペシェさんから突然武器鍛治のレシピが届くことがあります。
多分その辺で拾ったやつをくれてるんでしょうが
マジックトンカチとソードブレイカーのレシピが届いてました。

ソードブレイカーは覚えていたので嬉々として売ると1500Gになりました。
だいたい2週間に一個くらい届くので
時給4Gほどですありがとうございます。



武器レベルは共にレベル35武器。
低くもなく高くもない武器鍛冶的には
中間といえる位置づけでしょう。


お返しにソードブレイカーとマジックトンカチを作って
送ろうとすると二つとも見事に失敗しました。
星1とか星なしとかじゃなくて失敗。
完成させることすらできなかった。

まさかの集中力が足りないという始末。
ってか叩いたとこが戻るんなんなん?
初めてなんですけど!!

武器鍛治で初めてようせいのひだねを使いテンション上がっていたら
5分で1万G失いました。

ペシェさんに損害賠償請求を起こすと却下されました。










そして僧侶の話。
76753872.jpg
今まではこれだったのが(戦闘力207)





フレンドのタニッシー、チームメイトの
テレサどのの裁縫職人のおかげで
76753973.jpg
回復魔力は夢の300超え。









そして第三形態までいくと
76752350.jpg
回復魔力398!!
ってかしんりかっこいい超かっこいいやばい。

昔しんり装備ができた頃
チーム一紳士アランさんがこれ着て走ってきて
バトルマスターの立ちポーズしてるのが
めちゃくちゃ憧れだったんですよねやっと追いついた。




もうね、これね、完全に調子乗ってましたよねこのときは。
ヨシマンに突然連れて行かれたせかいじゅの葉40枚使ったベリアル4戦、
ベホマラーで回復が90しかなくしぬほどばかにされたベリアル戦、
レオに朝イチ連れて行かれた討伐に28分かかったベリアル戦、
あまたの経験を積み回復魔力207祈りなし僧侶で
手数に頼っていた僧侶道に回復魔力も手にしたとなれば
そりゃあもう僧侶極めた俺本職ってなるも同然です。
そうあの夜までは。


ブログランキングに参加しています~。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- ペシェ - 2013年07月20日 23:34:36

売った…だと…?

- ジョーカー - 2013年07月20日 23:55:27

あれこれ続くんですか?気になります更新はよっ!!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年07月21日 01:41:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ニコ - 2013年07月21日 01:45:23

べリアルにリベンジですね!

- こう - 2013年07月21日 01:48:48

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
続きが気になって寝れません(-.-;)
とりあえず朝まで更新連打して待ってます(*゚▽゚*)

- まみぞ〜 - 2013年07月21日 03:31:18

はじめまして!こんばんはヾ(^∇^)
通勤途中の電車で、人前にも関わらず声出して笑いながらいつも楽しく読まさせて頂いてます(●>ω<)b
似たような僧侶やってましたが、すごくレベルアップされたようで急に焦ってきました。
。。。が、続きがあるんですね!
気になりますー(>_<)

- 通りすがり - 2013年07月21日 09:41:58

最終的に入手しやすさ、使いやすさ抜群の魔法の鎧に落ち着きます

- レックス - 2013年07月21日 11:23:41

僕は魔剣士のレイピア作った時に叩いたとこ戻っていって驚きました
火力上げさえすればいけたかも
あの夜ですと
何があったのだろうか

- 通りすがり2 - 2013年07月21日 17:49:58

レベル53の僧侶ですが、水のはごろもセットで回復魔力398でした、ごめんなさいww
装備頑張りましたw

- トムリン - 2013年07月22日 12:15:00

はじめまして!初投稿させて頂きます。
先日、グレンの鍛冶場でプランさんをお見かけしたのでお声をかけようかと思いましたが、一生懸命叩いていらっしゃったのでおうえんさせてもらったら、その返答が"にげよう"だったので僕も"!"となってしまいました(笑)
その後、にげよう言われたので遠くから見守っていたら、叩き終わったプランさんはガックリ肩を落としてましたねw
あの失敗が僕のせいだったらごめんなさいm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム